PS3版テイルズ オブ グレイセス エフをやっている~ソフィはふわふわ可愛い~

2010年12月04日 23:59

みんな! PS3版テイルズ オブ グレイセス エフはもうやってるかい!?

俺はやっている!

現在、第2幕のあらすじNo.012のウォールブリッジ地下遺跡が終わった所です。
今日受け取りましてね(汗

9時間ほどですかね?

10120401.jpg

ヤマトの宅配所? に取りに行ったらさ、スッゲーでかいの。
え? なんすかこれ? みたいな。

で、開けてみると、あながち過剰梱包でもないんだわ。
そして、俺ってつくづく書いてあること読まないなーって思いました。

でかい理由はドラマチックDVDです。
いつものようにスリムケースに入ってるわけではなく! 今回なんと、色紙風のジャケットに入ってます。
当然色紙の大きさのなので、でかいです。
俺、この色紙って抽選で誰かに当たるもんだと思ってた(ぇ
う~ん、まったく読んでない俺。

コレ売れるかなーって思ったら、この中にDVDが入ってんじゃん? 売れないよお前。

しかし、アレですね。ソフィは可愛いですね。
特にこのドラマチックDVDのロゴの上にちょこんとちっちゃいソフィが居ますが、カワユスギです。
多分この字っていのまたむつみ氏ですよね。


そして、直前まで知らなかったんだけど、今回楽天ブックスで予約したんですが……。
なんとスーパーポイントのカードが着いてきました。しかもTOG-f-のイラストで。
TOGのヒロイン三人ですね。ソフィは新衣装の方。
ソフィ可愛いなー。TOGの方の衣装があんまり可愛くないだけに、TOG-f-のが際だって見えますね。
この服は果たしてソフィの趣味なのか、はたまたアスベルの趣味なのか気になる所です。白いんでおそらくアスベルの趣味っぽいと予想してみる。

ドラマチックDVDは毎回キャラを壊すことを目的としてるんだろうなって思います。ちょっと覚悟が必要かも。
でも今回、ジューダスが出てきてるんですよねー。素晴らしい!
そして、面白い。
おそらくDL衣装の為だと思いますが。
でもなんでソフィはルーティなのか……orz
カイル、ジューダスときたら、やっぱリアラじゃないかと思うんですが……。まあ、ソフィは格闘なので、スカートであるリアラの衣装はいろいろ不味いのか?(ぇ
なかなか面白い内容でした。
だんだんこってきてる。


さて、ゲーム本編ですが……。Wii版の有料βを経て完全版であるPS3ですよ(マテ
さすが、PS3綺麗ですねー。まさに『Wii版南無』本体同梱版買ったヤツ『ザマァ』な感じですね(ヲイ
でも悲観することないぜ! PS3にはない要素がWiiにはあるんだ! それは……。
バグ!orz
一周目をやる分には多分問題ないけど、周回プレイするにはかなり致命的なバグがあり、ディスク交換もしてます。ちなみに俺は交換した。でも2周目やってない。やろうと思ったら、PS3版発表とか……。
多分PS3版はバグは解消されてるでしょうね。新たなバグとかあるんかな?
いや、本当の要素は『かめにん』ですね。多分PS3にはないんじゃないかな? DSと連動ですから。
まあ、無くても問題ない。てか実際俺一回もやってないし。

はい、そんな感じで全体的に残念なWii版でした。

やっぱコントローラー最高です!
毎回楽しませてくれる戦闘システム。一度Wiiでやってるとはいえ、最初どうやるんだかわかんなかった……。
もう、面白くて面白くて!
抜刀・納刀・抜刀! サイドステップ、バックステップ。もう、やってると格好良すぎ。
楽しくて仕方ない。

いやー、戦闘ランクハードにしないと物足りないですよ♪

とは、いうものの。金の力を使ったんですけどね。
Wiiでも使ったアレを今回もやっちゃいました。はじめから。
だってな……いいじゃん別に……。時間のない社会人なんだよ! 暇な学生とは違うんだよ!
社会人は時間を金で買うんだ……。

でも全体的にTOGは簡単だと思いますよ?
あの戦闘システムになれてしまえば、ノーダメも夢じゃありません。


本当はこれすぐにはやる気無かったんですよ。PS3版TOVと同じく攻略本出てからやろうかなって思ってたんですが……最近買ったエロゲがちょっと残念だったので……。
それにWii版の攻略本あるしな。実は買ってはあったんですよ。でもPS3版が出るってことで、開いて無かったんです。
で、今回このWii版のを見てやってます。早く『未来への系譜』をやりたいので。
見た感じ攻略には支障ないっぽいです。どこかに追加要素はあるかもしれないけどね。
イベントもスキットももれなく回収しようかと思ってます。追加は知らないけど。それはほら、2周目ですよ……。

一度クリアしてるので、OPから泣きそうだったです。
『リチャード!!!!』
そんな感じ(笑
あのOPめっちゃリチャードの死亡フラグ立ってますよね。

ソフィがカワユスギです。なんども言いますけど! ソフィ可愛い!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)