テイルズ オブ グレイセス エフをやっている~フリーランを今更思い出した~

2010年12月06日 23:09

戦闘が結構辛くなってきましたね~。難易度はイヴォル(?)でやってます。

通常の雑魚敵で残り1人になるとか、普通にテイルズシリーズやっててあんま無かったから。

たまにフルボッコされて、そのまま撃沈が結構あります。
あとCCがないことに気がつかないで攻撃とかね。

それでふと気になったですよ。
そういやフリーランってあったような……。


ありました(笑

L2ボタン押してる間はフリーランになるんだった。
思い出したわ。

CCを消費しますが、これで逃げることが出来る(ぇ
TP制はTPの消費とか回復とか意識しないとすぐに息切れおこすけど、このCC制は戦闘中に回復するし、技出しまくりの爽快感が味わえます。ただ、CC管理がちょっと難しい。
特にグレイセスの場合、テイルズでおなじみの通常3弾と技の連携の概念がほぼないですからね。
まあ、連携出来る技はあるけど。
もう、なんていうか、俺のアスベルはほぼB技重視になってますね。×ボタン連打です。

たまにA技の存在を忘れます。

でもこれだけ技出しまくりでも1000回って結構大変。
どんだけやりこめばいいんだよ……。アスベルならまだしも、他のキャラは無理……。
ヤリ込みが半端ないので、称号をコンプリするのはちょっと無理っぽい。
でもとりあえず、とれるものは取っていきたいですね。特に衣装系。

そんな俺は現在第3幕あらすじNo.020が終わったところ。
やっとツンデレ弟のヒューバートが仲間になりました。
スキルがほぼ5ですね。
これから使用頻度あげないと……。
テイルズは誰をPTに加えるか迷います。とりあえず、主人公とヒロインは必須で入れてますけどね。


戦闘後の掛け合いも楽しいので、なるべく固定にならないように気をつけないといけませんね。

グレイセスが終わったら、ヴェスペリアやろうかな……。もしくはラタトスク……。いやその前に15周年記念のなにかが……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)