本日! 12月15日はテイルズ オブ シリーズ15周年記念日!

2010年12月15日 21:00

はい! ってことで、『NEXT Tales of』があかされました!

その名も!

『テイルズ オブ エクシリア』
PS3に武力介入するそうです(違

『エクシリア、目標を駆逐する!』(だから、それはエクシア)

はい、そんなわけで『テイルズ オブ オンライン』ではないわけなんですがね。

公式でPVがありますが、でかいです。
なにがでかいかっていうと、ムービーの解像度。
俺のモニタじゃフルで表示出来ませんorz
なので、フルスクリーンしないと全体表示出来ない。
これもPS3に合わせた解像度なんでしょうね。

今回もアニメシェーダーですが、結構進化してますね。まあ、純粋にPS3用として作られたのは今回が初めてなので、めいっぱいやったんでしょうが。

さて、今回誰がキャラデザなのかと思ってたら、二人でした。
おなじみのいのまたむつみ氏と藤島康介氏。
どっちがどう分配されるのか解りませんが……。個人的希望は主人公をいのまたむつみ氏でヒロインを藤島康介氏にして欲しいけど……。
ムービーみる限りだと逆かな? 多分。
今回ダブル主人公で、二人のうちどちらかを選んでストーリーを進めるそうです。つまり4回やれってことですね。
お前……。どんだけ……。
あと、アニメーションはIGじゃないんですね。


で、今回アーティストは誰なのかな? と思っていたら……浜崎あゆみって……。うわぁ……宇宙人キタ……。
あの人の声嫌いなんだよな……。歌はそれほどでもないけど、普段の声がイラっとくるんで。
あと見た目が……宇宙人。

毎回テーマ曲は気に入ってるんですが、今回は微妙。
むしろ、気に入りたくないって感情のが強いです。

でもPS3なので、また着せ替え衣装コード付きのCDが発売されたりするかもしれませんね。中身次第で買ってもいいよ?(上から
ただ、PV見るとなんか着せ替え出来なさそうな感じが……。
何となくですが……。

声優は……とりあえず、聞いたことないです。


はい。
あ、そうそう。これ大事。リニアモーションバトル。
今回TP制かCC制か、それとも全く新しいものか解りませんが、グレイセスっぽく爽快感が有りそうですね。
今回主人公は格闘系でヒロインは剣士系。あれ? レジェンディアと同じ? いいえ、TOLのヒロインはシャーリーです!
……ごめ、レジェンディアクリアしてない……。途中でやめちゃった……。だってやってる間にTOAが発売されたんだもん……。いまだ手つかず……。ネタバレも調べてない。

ちなみに俺がクリアしてないやつは結構あります。なりきりはまったくやってないしファンダム、TOL、TOR、TOT、TOHと……。おお、こんなにクリアしてないんですね。最近はリリースのペースが速いのでどうすればいいのかと……。ぶっちゃけテイルズとガンダムで毎年遊べるよね。

3Dは武器グラフィックがあるので面白いんですが、格闘系ってことでちょっと……。
RMやTOGのようにスッゲー大きい武器を装備して欲しくないんだけど……。あれは俺の趣味じゃないです。

ちょっとだけ期待してます。
ジャンルは『揺るぎなき信念のRPG』ということで、なにか信念をもった主人公なんでしょうね。それが、正義なのかなんなのか……。



はい、そんな新作です。ペースがはぇえよと。

「テイルズ オブ」シリーズキャラクターレンタルキャンペーン実施!ってなんですか?
全然意味が解らないんですが……。

1995年12月15日に「テイルズ オブ ファンタジア」が発売されまして、
2010年12月15日で15周年を迎えます。
シリーズ15周年を記念して、2010年12月15日から2011年12月31日まで
「テイルズ オブ」シリーズキャラクターを無償貸与する
『「テイルズ オブ」シリーズキャラクターレンタルキャンペーン』を実施します。

うん、意味が解らない。
カノンノタンに釣られてクリックしましたが……。なにこれ?
え? 無償貸与? なにを? え?

ちょいと調べた感じだと全く解りませんね。なんだろ、これ? DLじゃなくレンタルとか……。貸与なので返さなくちゃいけないし……? 何を返すの?
PS3やPSPとかカスタムテーマや壁紙のこと? いや、それだったら、そう書くだろうし……。

もしかして……MMDか!?
歌って踊っちゃうのか!?

違うな……。

なんだろね?

キャラクターをレンタルする……。

フィリップ『検索を始めよう。キーワードは、キャラクターレンタル』
約 5,120,000 件 (0.08 秒)

で、もしかしてコレって個人での利用というよりも、法人利用ですかね?
会社案内、名刺、封筒、店鋪カード・チケット、パンフレット・チラシ、看板、
ポスター、新聞広告、雑誌広告、DM、ホームページ、インターネット広告などとか。

うわ、もしこういうことだったらどうしよう。

これ使う企業教えてくれ。まあ、そうそう見かけることはないだろうけど。

多分これだよなー、一番可能性高いって……。
アバターの可能性もなくはないけど……。

正直こっちのがインパクト強すぎてTOXがかすんで見える(ぇ


そんな俺は……『テイルズ オブ グレイセス』クリアーしました! いえー!
結局難易度はセカンド。ハードですら勝てませんでした。
で、今は『テイルズ オブ グレイセス エフ』をやってます(ぇ
まあ、つまりこれからPS3版TOGがはじまるってことですよ。未来への系譜編です。

ネタバレ行きます。

いや、隠します。



成長しないことに思い悩むソフィタン。

人間じゃないからと……。

ムー……。難しい問題ですね。そこに触れてきたかと……。

リチャードからの手紙で移動。
シャトルはアスベルが個人使用してる模様(笑
ああ、便利だな。
で、始まってすぐに気づいたんですが……。ソフィとリチャードは新衣装になってましたが、グルービーチャットやカットインは本編衣装のまんま。
それくらい書き起こして欲しかったです。なんかこの未来編がおまけ程度に思えてきました。

あとねー。ヒロインはソフィじゃなかったんですか?
なんか、急にシェリアがクローズアップされてる気がしてならない。
アスベルも気になってるみたいだし……。オープニングとエンディングのあのグラマラスな女性はソフィでアスベル似の子供はアスベルとソフィの子供じゃなかったんですか!
よーくみると、子供の胸にシェリアと同じっぽいアクセサリーがついてるんですよね……。
あれはアスベルとシェリアの子供なのか……。
そしてソフィは大人にはなれたけど、アスベルとは一緒になれなかったのかと……。
まだ、解らないですが……。ヒロインはシェリアっぽい。ちょっとやる気無くなってきた。もちろんシェリアも可愛いんですがね……。やっぱソフィが……。


で、リチャード登場して、ダンジョンへ……。

いきなり分断されました
アスベル、リチャード組。ヒューバート、シェリア、マリク組。
ちょ!

この衝撃はTOA以来です。
普段……というか、アスベルしか使ってないので、いきなり別れても……。とりあえず、シェリアは無理なのでヒューバート。


全滅とか……orz
難易度はイヴィルでしたが、もう、なんかもう。未来編開始数分でゲームオーバーです。
とりあえず、難易度をノーマルまで落として進めました。せめてリチャードなら使えたかも……。
ちなみにLv70で称号は結構マスターしてました。それでも勝てない俺。

そして、本編ではラムダと同化してたためか、未来編ではBLを醸し出すリチャード(笑
あと、微妙にマリクが壊れてる気がしないでもない。

ラムダと同化してるアスベルはどうなんだろう。


今度は男4人で討伐へ。
男のみって結構珍しいです。俺は常に主人公とヒロインはPTに入れてるので。
しかも回復役がヒューバートのみ。きついきつい。それをネタにした戦闘後の掛け合いもありました。なかなか面白い。

現在男のみのむさいパーティになってます。

ああ、このあとアスベルとソフィはどうなってしまうのか!
ヒューバートとパスカルは!?
リチャードとソフィがいい感じに見えてハラハラしてます。
あとマリクは女殺し。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)