戦場にいきなり放り出された……

2010年12月16日 21:48

て、て、て、て、て~ててて~♪ てれて~てって~、てて~て、て~て~て~て~♪ エンジです。

はい! みなさん解りませんね(笑

今日は!ガンダム無双3シャイニング・ハーツの発売日だ!

10121601.jpg

ええ、早速やってますよ。ガンダム無双3は。
で、プレイすると、いきなりダブルオーで戦場に放り出されます。

え? ちょ、ま!

って感じでね。びっくり。

やってて思ったのは、なんかカメラがちかくね? もうちょっと後ろからにして欲しいんだけど……。
なんか設定あるのかな?

ニューガンダムつおい。

チュートリアル的なものが終わっていざ!

ヒイロがいない……orz

まあ、発売前から予想してましたが……。
前作と違うみたいですね。前作よりストーリーがしっかりしてる感じ。
つっても前作はヒイロしかやってませんが、なにか?

う~ん。コレはまんべんなくプレイするとまでは行かないけど、有る程度他のパイロットもやらないと、目的のパイロットが出ない仕様なのか……。
ちょっと残念。前作はゼロ以外興味なかったけど、今回は強制的に他の機体もプレイするので、ちょっと面白くなってきてます。
ムービーも挿入され、コラボってるのでなかなか熱い!

で、とりあえずざっといろいろやってましたが、刹那をクリアしようかなと思ってそればっか選んでたら……。

ついにヒイロ登場!

敵として!

ゼロを倒すとなんか心が痛むんだが……。でもゼロ倒さないと設計図が手に入らないからな。強いゼロを作成するためには致し方ない。て、ことは設計図集めの機体を作らないといけないわけだ。ゼロ以外で。
これは結構面倒だな。

やっぱ有る程度まんべんなくやらないといけないのか……。
長続きするゲームをつくるのは大変だね。

ヒイロもパートナーとして使えるようになるっぽいので、進めていけばパイロットとして使えるようになるかな?
今のところダブルオーとかのストーリーしか確認してないので、どこでパイロットになるか解らない。
そして、もしかしたら、念願かなうかも。

ガンダム系のゲームは割とヒロインがないがしろにされるので……。
でも今作はオペレータというのがあるので、そこで声が聞けますね。
リリーナ様の声が!
リリーナ様も登場して、オペレータとして使えるんじゃないかな? と思うので楽しみです。


今回ガンダム無双3はちょっとやりがいが有りそうですね。


さて、続いてシャイニング・ハーツ。
まず、なんと言っても……。脇乳がえろい!
さすがTony氏。いい仕事します。
なんていうか、コンシューマーのゲームなのにエロゲにしか見えない絵です。ほかの絵師のゲーム見ても『ああ、ギャルゲだな』って思うのに対して、Tony氏の絵は『ああ、エロゲだろ?』と思えてならない(笑

まだ、開けてませんが……。開けてもいいよね? 答えは聞かないけど!
開けます。

おもむろにゲームではなく、脇乳がえろいファンディスクから……。
ヴィクトリースパークっていうTCGが入ってた。
最近またよく見かけるようになったTCG、生き残りが大変ですね。

女の子がみんなえろすぎるんだけど……。これ本当にコンシューマーか?(汗
よくセガもTony氏を起用したものだ……。
俺個人的にだけど、あんなに可愛い絵を書くTony氏ですが、あんまりエロゲって出してないですよね?
そして、これまた個人的にだけど、駄作が多い。

俺思ったんですけど、ゲーム絵師としてはあわないんじゃないかと……。


さて、そんなTony氏の関わるシャイニングシリーズは、テイルズ的ジャンル名に直すと……『俺の嫁を探すRPG』ですね。
でもセガも同じようなネーミングなんだね。今作は『心にとどくRPG』らしいです。

いや、本当に。
RPGでありながら好感度があってEDが変わります。ちなみに男も落とせます(ぇ

今回はさらにそれを表に出してる感じがしますね。
さて、誰を最初に狙おうか……。うん、緑川光だな(マテ
冗談はさておき、緑川さんも出ますのでガンダム無双3と合わせてなかなか楽しいです。
主人公が色黒なので、ちょっと趣味じゃないがヒロインが可愛すぎるのでいいや。

まずパートナーを選ぶ訳ですが……。まだ決まってません。誰にしようかな~。
3人から選ぶんですが……、中の人は伊藤かな恵さんで一緒なんですけどね。
使える技も違うので……。ちょっと悩みますね。
やっぱ初回は安全性を考えて、回復魔法の使えるエアリィかな?

回復は大事ですからね。

実はみんな使えたりして(笑

このゲーム戦闘中でも好感度が変化するので『イヤー!』って感じですね。戦いに私情を持ち込むなと……。
とりあえず、ヒロインは常に入れますが、なにか?
いや、そうするとEDが辛くなるな……。
ほかのキャラもいろいろイベントみたいし。
八方美人ですね。
とりあえず、少なくとも3周はしないとパートナーが……。
引継とかあるのかなー、ないとかなり厳しいと思うんですけどね。

とりあえず、どのキャラも可愛いですが無難にエアリィにしておきます。

でももしかしたら一押しは、見た目は大人、中身は子供のカグヤかもしれませんね。
はたしてどうなることやら……。

……その前にグレイセスをクリアしろと……。
そうなんだよな……。ソフィが……エンジでした。
PSP3000がほしいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)