テイルズ オブ グレイセス エフをやってみた。

2010年12月21日 20:09

ソフィィィィィィ!と叫んでいるはずです。

というわけで、PS3版『テイルズ オブ グレイセス エフ』クリアしました。

もちろん未来への系譜編も含めてね。
結果はこんな感じです。
10122101.jpg
さすがにグレードが少ないですねー。
マスタリースキル引継が2500とか……orz

さて、Wiiの時はどうだったかというと……。

10122102.jpg

結局買えてないとか……。
しかも値上がりしてんじゃん。
PS3で未来への系譜編が増えたからか?
またスキル覚え直しとか面倒ですね。

さて、ちょうどいいのでWiiとPS3の画質の違いを比べてみました。

PS3版
10122103.jpg
10122106.jpg


Wii版
10122104.jpg
10122105.jpg


お、そんな違わないじゃん。


って上の写真だと思うじゃん?

実際、メチャメチャ違うよ
もうね、それこそホントにデジタルとアナログの違い的な。
初めて地デジを見たときの感動がよみがえりますよ。

ほんと、凄い違うから。写真じゃお伝えできないのが残念なくらいです。
むしろWiiが残念。

WiiのOPムービーも久々に見たけど、すごいね。汚い。ほんと、いっちゃあなんだけど……やっぱPS3って凄いんだなって思いました。
アンチソニーな俺だが、それだけは認めてやんよ。

この違いが知りたければ、Wii版とPS3版を手に入れるんだ!(ぇ
今すぐお店へGO! もしくはカートに入れて決済だ!(マテ


はい、そんなわけで、未来への系譜編は30時間ほどですかね? 本編が40時間ほど。
といってもサブイベントとかやり込んだらもっとかかると思いますが……
合計70時間ほどでクリア出来ますよ、キット。

攻略本片手にやってたんですが、未来への系譜編を始めてすっごい不安になりました。
攻略本がないことが、こんなにドキドキするなんて……。

未来への系譜編ですが、とりあえずやってみてくれよ。
結構面白いですね。
新しい戦闘システムも加わって……結構ボコボコにやられます(ぇ
最初イヴィルでやってたんだけど、あまりにも死ぬので、とりあえずクリアしようかと思ってセカンドまで落としました、それでもボコボコにされますけどね。

秘奥義も新たに覚えるんですが……。ソフィだけなぜか、覚えませんでしたorz
おそらくどっかにいってイベントこなせば称号が手には入って覚えると思うんですが……。

新システムは次の周でも使えるようになるみたいです。やったね。
アスベルの秘奥義発動の台詞が違ったような気がします。


よし、とりあえずこれで終わりだ。攻略本が1月に出るみたいですが、それまで休止かな。
まあ、2周目行くかどうかは解りませんが……。
結局ヒロインはシェリアってことですよね……。ゲームのヒロインはソフィですが、アスベルのヒロインはシェリアってところでしょうか。

テイルズ初のロリヒロインだと思ったのに……。

よっしゃ! これで一段落したぞ!
あとはガンダム無双3だ! そしてシャイニング・ハーツだ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)