断・捨・離!

2010年12月23日 23:57

むしろ、悪・即・斬! エンジです。

最近はやってるらしいですね。

そんな流行に乗るわけじゃないですが、年末なのでちょっと部屋の整理をしてみようと思いました。
というのは半分建前で、最近ちょっと高い買い物をして心と財布が寒いです。なので、なにか売れそうなものが合ったら売ってしまおうと思った訳ですよ。

本棚に入りきらないくらいの本があって、そこらに山積みになったり、散らばったりしてました。
買ったまま放置のアマガミSSのブルーレイとかな(ぁ

いや、あとで見るんよ、ちゃんと。


で、さしあたってやっぱ本が多すぎると……。

とりあえず要らないものを……。



『けんぷファー』とか要らないです。原作もマンガもアニメも見ましたが……。う~ん、あんなラストか的な。
主人公がダメだよ。
って訳で、小説のけんぷファー全巻(初回帯付き)とマンガ版4巻(初回帯付き)をぱぱっと本棚から床に放置。
これだけでだいぶ減りました。
あとはもう覚えてないくらいぱぱっと……。
その中でペルソナ3のアンソロとかは要らないかなーって思ったんだけど、改めて読んでみると面白いわけだ(笑
とりあえず保留。


本棚あさってて、気になったのは小説でも、PCゲームのノベライズ版ですね。
最近、ちょっと買ったりもしてたんですが……。読んでみるとあんまり面白くないんですよね。
で、あんまり買わなくなった……というより完全に卒業風味。

昔は良く買ってました。それこそ、ゲームやってノベライズ読んで~流れでしたね。気に入ったゲームのは結構読んでました。
一番はやっぱおなじみの『パラダイムノベル』ですねー。
独特の赤いカバーの本です。
最近では赤いカバーのは少なくなってきたんですかね? 白とかおおいですね。

『絶望』三部作とかね(笑
ちなみに『悪夢』は友達の借りて読んだ。

俺の中で完全に脱出ゲームとかした、『遺作』もありました。

ほかは……『Kanon』ですね。
全5巻全てありました。その中で読んだのって多分真琴だけか? とりあえず、名雪は読んでないと思うんだよ。
主人公が祐一なので、今の俺には……というか今後も読めないですね。

Piaキャロシリーズやきゃんバニなんかもありました。
いまじゃもうよめねーよって話ですよ。
これらって多分10年以上前なんじゃないんですかね~。月日が流れるのは早いな。
色褪せないですね。未だに出来る気がする。
まあ、気がするだけでやらないし、やったとしても『古っ!』って言うと思う。

『僕は、過去を断ち切る!』とか叫びながら、ぽいぽいしていく。
マンガもぽいぽい……。
で、整理してたんだけど……。なんかね、無いのよ。

BLEACHの45巻とC0DE:BREAKER9巻が……orz
ええっと、どこいったんですか? まさか買ってないってこと無いだろうし……。
多分どっかにある……といいな。おそらく違う箱に入ってるんだろう……。

……。もしかしたら買ってないかも……。
BLEACHは46巻まで買って、どうしようかと思ってる所、現在48巻まで出てる。つまらなくなってきたんで、売っちゃおうかと思ったてたまたま見返してたら、面白かったので、どうしようかと……。
C0DE:BREAKERは……10巻まで持ってるんだけど、現在13巻まで出てるのね……。ああ、もう初回帯付きとかは手に入らないだろうな……せっかく1巻から初回帯付きだったのに……。
コレも面白いんだか面白くないんだかちょっと微妙になってきた。とりあえずどっちも保留中。
売ってしまおうかしら……。

まだまだ有りそうな予感がするけど、疲れたのでやめました。
オークションで売れそうなものとかも見繕ってます。

で、ゲーセンの景品なんかはオークションでも売れそうにないものはハードオフに売ってきました。
たいした金にならなかったけど、使わなくなったペンタブをもってたら、1000円になったとか。
箱無しだったので買い取ってくれないかな? と思ったけど、以外に高値で買い取ってもらえた。
うれしい誤算。


10122301.jpg
結局箱3箱分。まだまだ出すつもり。エンジでした。
まあ、量はあってもあんまり金にならなそうだけど……、いって3000円くらいかな?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)