驚きの白さ!

2010年12月26日 23:14

アマガミSS~絢辻詞編~を見ました。エンジです。

1話から『驚きの白さ』から『驚きの黒さ』に変わりましたね。
で、アニメと関係ないけど、絢辻さんの名前『つかさ』なんですが、変換出来ないんですね。始めてしりました。名字も変換できないけど。

で、仕方ないので手書きで出てきたら『ことば』『シ』って読むんですね。

一話からというか、新OPテーマのときからこう『驚きの白さ』でしたけどね(笑

さて、また絢辻さんとは関係ないですが、田中さん……授業中寝過ぎです。だめだ俺、絢辻さんより田中さんがきになってしかたねー……。
こっくりこっくりって……。

恵子は可愛いなー!
悪い男に騙されそうなんですよね……薫に守ってもらってください。

あとね、塚原先輩も可愛いですよね。
アンソロとアニメみてそう思いました。アマガミヒロインはみんな可愛いなー。


はい。ええっと、絢辻さんですね。

『天下無敵の仮面優等生』ってことで、キャッチからすでにネタバレを起こしてるんですが、どうなんですかね?
仮面といっても某マスクドライダーとはなんの関係も有りません。

いやいやなかなか強烈なキャラですよ。
ゲームでは手帳を拾った時は制服だったんですが、アニメでは水着……しかも水を滴らせて。

しかし、橘さん。いくら何でも軽率ですよ。
思わず……『橘さん! 後ろ!』って。
そして、さすがに怖がり過ぎ(笑
でも普段猫かぶってる人が脅しにかかったら結構怖いもんなのかもしれませんね。


ある意味森島先輩よりも天然な姉、縁さん。
天然っていうか、無邪気というか……。犬にスポーツドリンクって……。


黒さが際だつ絢辻さんもついにみんなの前に出るときが!
頭のいい人には口では勝てないですね。あと、いぢめいくない。
ドッチボールの件もちゃんと入ってましたね、薫の性格からして始まる前に止めそうな気はするんですが……。
そして、橘さんは真面目ですね、ちゃんとマラソンを終わらしてから乱入って。

そして田中さんは肩身が狭そうでした。


驚きの黒さから、今度はNEW驚きの白さにクラスチェンジ。
本当に二重人格なんじゃないかってくらいのかわりっぷり。
『あれ? 二重人格って設定になったのか?』って本気で思いました。
もしくはロリ辻さんが乗り移った?

あと考えたのは、もしかして縁さんと入れ替わった? とか思っちゃいました。
あり得ない話ではないです。
だって、あれですよ。遊園地のアトラクションでファラオの呪いでロリ辻さんになったり、薫(男)になったり、ラーメンになったり、カエルになったりする、アマガミですよ?
それに比べたら、二重人格とか乗り移りや入れ替わりなんて。

よく考えられてんなーって思ったのは絢辻さんの血液型ってAB型なんですよね。
AB型ってよく二重人格っていうじゃないですか。
考えてるなーって思いました。
ちなみに血液型で性格が解るとかなんとかは眉唾物なんですがね(マテ

NEW驚きの白さも可愛いけど……やっぱり驚きの黒さのほうが……。さすが変態紳士橘さんだな! 基本橘さんはM……、いやSとM両方どっちでも行ける変態紳士。

前半変態紳士で飛ばしすぎたためか、だんだん少なくなってきましたね。

はい、というわけでエンディングはまさかのナカヨシED(?)あれ? スキED?
どっちだか解りませんがロリ辻さん2世が凄い可愛かったです。


やっぱ……あれですね。
尺が短いですよ。
もうちょっと尺が欲しいですね。25分ですからねー。やっぱ一人に付き8話くらい欲しいです。
あ、そうそう。結局『あの人』は出てきませんでしたね。
黒沢典子さん。俺もまだゲームではお目にかかったことはないんですが……。絡められなかったようですね。

さてさて、全24話で終わりかと思いきや……。

なんと! サプラーイズ!
上崎裡紗編!
いやっふぉーい!

ついに……ついに……橘さんのトラウマの真実が明らかにされます!
そう! 橘さんがいかにして変態紳士になったのかという……(嘘
ごめ、橘さんは幼少の頃から変態紳士♪

アマガミのゲームをちょろっとやった人でも『え? 誰? この可愛い娘』って思うはずです。
OP以外全く出てきませんからね、上崎さんは。

楽しみです。って実はもう見たんですけどね。
それはまた別の機会に……。エンジでした。上崎さんっぽく↓

上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 上崎さん! 

好きだ……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)