こんな一途な娘が可愛くないわけがない。

2010年12月28日 22:16

アマガミSS~上崎裡紗編~を見ました。エンジです。

まさかのTV登場!

上崎さんは本当に可愛いな!
だってもう、凄い可愛いじゃん。

『橘君の為なら何だってする』
そんなことを言ってくれる彼女が可愛くないわけですよ。

多分……牛乳だって飲んでくれるはず(ぇ

ああ……見てたらゲームやりたくなってきますね。

胸が小さいことを気にする上崎さん。橘さんのことだったら、何だってお見通しさ!
橘さんが今どんなのが好みとか、ヘタしたら橘家の間取りとかその他いろいろ知ってそうです。
スニーキングヒロインというより、ストーキングヒロインです。

25分という一話限りの短い時間ですが、上崎さんの魅力が存分に伝わってくる話ですね。
でもやっぱ短いけど!
せめて2話欲しかった……。

ちょっと早口気味に屋上で悶々とちょろちょろを動くシーンはかなり可愛いです。
そして、上崎さん必殺のリサブレイク発動!

でっち上げの写真てどうやって作ったんだ?
確かアマガミの時代ってキミキスの時代よりもさらに10年くらい前。99年くらいらしいです。
ケータイはもちろん普及してませんし、ネットもダイヤルアップ、パソコンだって……。
そういや、絢辻さんとか使ってたのってワープロだと思うんだけど、どうだろ?

そんな時代にどうやって作ったんですかね?
いや、99年だとするとWin98とか出てるだろうから、合成写真を作るのは出来るか? 合成かどうかは解らないけど……。そもそも上崎さんがパソコン使えるか……いや、上崎さんならなんかそれ系強そうだな。

とりあえず疑われない程度には違和感のない写真だってことだ。
メインヒロイン6人をどんどんブレイク!
ゲーム中唯一効かなかった絢辻さんも、まさかのブレイク!

ちなみになにげに橘さんはモテます。
上崎は当然のことながら、梨穂子、薫、中多さんとメインの半分は最初から好感度は高いです。
加えて黒沢さん、美也。
まあ、美也は別としても……、特に物語的にドラマチックな展開はなくとも恋人になれそうなのはこれだけいます。
10122501.jpg
そりゃ絢辻さんも怒るよ。

まあでも、こんだけのことをしたら『私が橘君の恋人よ!』とは言えないよね。
クラスメイトにまでブレイクしちゃってるし……。
メチャメチャ気まずいですよね。唯一の救いは誰とも友達じゃないってことか?

いや、でも……なんども言うけど……。
上崎さんは可愛いな!
上崎さんは可愛いな!
大事なことなので。

メインヒロイン6人のスキBESTを見たあとに見れる至高のエンディングですからね。
苦労した分だけ出会えたときの感動はひとしお。
ただコンプリしたいが為に出てきて貰ったんですが……それがこんなに填るとは思わなかったです。
だが、そんな上崎さんEDを見たあとには、もう一つのEDが!
ある意味究極かもしれないED、実妹:美也が待っています。ちなみに俺は上崎さんをふることが出来ずに美也EDは見れてません。

PSP版では見ようかなって思ってます、心が痛むが……。
ふと思ったんだけど、こういう誰かをふらなくちゃ行けないゲームを落とし神であるとろこの桂木桂馬はどう思うんだろう……。原作者に聞いてみたいですね。
それと、桂馬はギャルゲのヴォイスをほとんど聞いてないよな。

はい、そんなわけでTVアニメアマガミSSは隠しヒロインの上崎裡紗編で一応の終了を見ました。ほんとうにあっという間でしたね。

本当の最後は美也ですけど、TVは終わりです。

アマガミのアニメやアンソロ、pixivでのイラストを見てると……。
まだまだ俺はアマガミストとしては甘いなって思う。
俺の知らないイベントが盛りだくさん。
バグと心が痛むからって理由でメイン6人のスキBestと上崎さんEDしか見てないので……。
せめてナカヨシEDは見るかなって思います。
もう神谷さんも言ってたけど『ソエンが切ない』んですよ……。
森島先輩のソエンイベントで年下の男の子と一緒にいるわけ、塚原先輩も一緒に。
そう! その年下の男の子のポジションは本来なら橘さんな訳ですよ!
ホント切なくて!
切なすぎて、そのイベント見た先は進められませんでした(涙

あと、涙イベントとかもあるんですよ。
スキルートの定員があるので……。
もう切なくて!

でもあれ、コンプリすると、ちょっとしたご褒美があるんですよ……。
コンプリって本当にコンプリだからね。全EDですよ。
BADENDが見れない俺にとってかなり苦痛なんです……。
とりあえず……スキとナカヨシは見ようかなって思います。
上崎さんが好きすぎるので、美也EDに行けるかどうか自信が有りません……。


さて、メインだけに絞ると……
梨穂子が一番好きなんですが……、サブキャラも入れると上崎さんがやっぱ一番かなって思います。
ヤンデレ可愛いです(ぇ


まだまだアマガミの人気はとどまるところを知らない。さすがに俺も追えなくなってきた!
なんと! テックジャイアンにちょっとおまけ劇場が収録される!
キミキスのときもあったけど。

TECH GIAN 2011年2月号 [雑誌]

新品価格
¥1,470から
(2010/12/25 16:57時点)



しかも最初から梨穂子だなんて!
おお……もうどうすればいいのかと……。

とりあえず、PSP版発売日が楽しみですねっと。エンジでした。
ブルーレイか……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)