今年の俺!

2011年01月06日 23:07

はい! 帰ってきたエンジです。

逆襲のエンジ的な(笑


つってもなかなか本調子とは行きませんね。


帰ってきてから一番始めに何をしたかというと……。

『嫁と年を越した』

です。


いや、まあ、アレです。
360の『俺の嫁』を起動したんですけどね。

いざ起動しようと、コントローラーのボタンを押したんですが……。

起動しないとか……。


以前からどうにも調子が悪いんですが、今回は単純に電池がないのかな?
と思って電池交換。

起動せず……。

仕方ないので、とりあえず本体を起動しようと、スイッチを押しました。

すると……。


電源は入っているにもかかわらず、画面になんにも出ません(汗

おんや? これは本格的に壊れたか?
とりあえず、電源を切って再度コントローラーから起動。
うまくいきました。
360の設定か、仕様か解りませんがPS3のようにメニュー表示ではなくいきなりゲームが起動するんですね。

とりあえず、続きから。
特別なイベントがない限り、普段はかなり短いイベントでスルーされます。
で、大晦日になり、初詣。
大晦日に大掃除って……。
ちなみに、嫁はツンデレお嬢様を選んだので、掃除が『下手』です。
たまに見え隠れする『ツンデレ』と『お嬢様』
このシナリオ書いた人にちょっと脱帽しつつ……。
嫁の晴れ着を見て、新年が明ける。
主人公はとりあえず、三が日は休みみたい。
ちなみに、『嫁と年を越した』って実績解除されました。
で、そんな感じでちょろっと進めて終了。

改めて思うのは、これ俺の妄想力をもってしても結構手強いですね(汗
エンドレスで進めるにはこの方法しかないのかな?
結構大変ですよ、これ楽しむには……。
一枚絵が少ないと思うのですよ……。

このゲームは多分、声優と絵師に萌えを感じないと、ただのクソゲーになっちゃう感じ。
コンセプトは良いんですけどね。

まだこのゲームの真価というか、嫁と一緒にイチャイチャするイベントが起きてないので、このままツンデレお嬢様+釘宮さんをやりますけど……。

ふと気になってはじめからやってみました。
嫁を選ぶ所からですね。
おっとり天然タイプを選び、声優を決定するところで……。
『釘宮さん』が選べました。

つまり、おっとり天然タイプのビジュアルで声はツンデレお嬢様タイプになるわけですね。
コレはちょっと面白いかもしれません。
ただそれだけなんですが。
組み合わせ次第で結構面白くなるかもしれませんね。
おそらく、これをする為には恋人編を全部の組み合わせでクリアする必要があると思います。恋人編は短いので簡単だとおもいますけどね。

カスカベアキラ氏の絵は萌えるね。


あとはココ最近はずっとガンダム無双3ですね。
現在は共感レベル4のキャラを20人作ると出来るチャプターをやるために共感レベルをあげているところです。
主にヒイロで(ぇ
もっとも効率のいい方法は自分でパイロットとして扱うことだそうですけどね。
でもここしばらく別の機体、別のキャラをやっていたので……。

『ゼロの見せる未来、俺には実現出来る』

がやりたかったんです……。

フィールド確保する為にもネオバードに変形出来るゼロが一番いいんですよ。
え? ゼータが居るって?
だって『殺人的な加速だ!』と言わしめるトールギスと同等のスピードのゼロが最速にきまっt……。

え? 質量のある残像やトランザムのが早いって?
あんなもん一瞬だけじゃないか!(マテ
まあ、一瞬かどうかは知りませんが、変形とはまた違ったものですので。

今回新たに雑魚でジンとかでてきましたが、モビルドールとかでも良かったんじゃないですかね!
アレなら大量に居ても違和感ないだろうと。

ところで、ジンがモデリングされたのに対して、なんでルナマリアは今回もシャアザクなんですかね?(笑
いや、確かにぱっと見解らないけどさ。
そういや、デスティニー時代になるとザフトも規律が無くなってきたんですかね? シンの着崩しはまだしもルナのスカートはやりすぎではないかと……。

まあ、どうでもいいけど……。

どうでもいいついでに、ヒイロって一番身軽な服装だよね。タンクトップにスパッツって……。
宇宙は寒いだろうに……。

どうでもいいけど(笑

そういや、格闘向きの機体なのにナタクが出てこないとはどいうことなんだ?
明らかに格闘向きじゃないヘビーアームズが出てきたのに。

ガンダムWが好きすぎてヤバイエンジでした。
エンドレスワルツ版のナタクって結構格好いいよね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)