テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3情報~まだか……編~

2011年01月11日 22:01

はい、他の人にはなんの役にもたたない俺的メモ。

TOP……クレス、ミント、チェスター、アーチェ、すず、ダオス(5+1)
TOD……スタン、ルーティー、リオン、ウッドロウ、フィリア、コングマン、リリス、チェルシー(8)
TOE……リッド、ファラ、キール、チャット、セルシウス、メルディ(6)
TOD2……カイル、リアラ、ナナリー、ハロルド、バルバトス、ロニ、ジューダス(6+1)
TOS……ロイド、コレット、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア、しいな(8)
TOR……ヴェイグ、クレア、マオ、ユージーン、アニー、ティトレイ(4+1)
TOL……セネル、クロエ、ノーマ、シャーリー、ジェイ、ウィル(6)
TOA……ルーク(長髪)、ティア、ガイ、アニス、ジェイド、アッシュ、ナタリア(7)
TOT……カイウス、ルビア(2)
TOI……ルカ、イリア、スパーダ、アンジュ、リカルド(5)
TOS-R-……マルタ(1)
TOV……ユーリ、エステル、ジュディス、リタ、レイヴン、フレン(6)
TOH……コハク、ヒスイ、シング(3)
TOG……アスベル、シェリア、ソフィ(3)
TOWRM……晴香カノンノ、かな恵カノンノ、綾カノンノ

計:74(新規は25)
合計枠:80-74=6
合計操作可能キャラ枠76

新規参戦はしいな、ティトレイ、ナタリア、シング。
三作目にして、やっとしいなとナタリア加入ですね。
しいなはまだしも、ナタリアは弓なんだから、早めに参加してもよかったのにね。
そして、こっちもやっと、出てきました。TOHの主人公シング。
これで、全作品主人公がでそr……ってない!?
やべーぞ! TOS-R-だけ主人公がいない!?
むしろマルタひとりぼっちじゃないか!
やべーやべーよ!
残る枠も一桁!?
あと6キャラしか出ることができない!
しかも操作可能なのは76!?
だが、ご安心ください。
現在3キャラは操作不可能キャラなので、あと5キャラは操作枠があります。多分……。
でもこの枠に3カノンノが入ってたらどうしよう……。
出きった感があるきかとおもいきや、TOGがまだいるわ……。

やべーエミルが出てこないとかないよね?

一応出てくると思うんだよ、主人公だし。
それに予約特典の『はじまりの軌跡』にマルタの隣にエミルらしき人物が描かれてるので、出てこないわけはないだろうと……。思ってはいるんだけどね。


艦内見取り図が追加されて、移動やイベントの発生が楽になりましたね。
そして、だんだんPSPも限界じゃないだろうかと思えてきました。
次はPS3だな。
でもPS3ならスペックに余裕はあるだろうけど、それ相応のグラフィックにしたり、スペックにしないと行けなさそう。PSPなら『まあ、PSPならこんなもんだろう』ですまされるけどPS3となると『は! これでPS3とかウケル』的な感じで叩かれそうですね。
Wiiに逃げる手もあるけど、やめてくださいね。
一応どのハードで出ても持ってるからいいんだけど……、いや、3DSはまだないな。
まあ、でも……結局3DSででようが、テイルズ出るなら買っちゃうんですけどね。
テイルズバカですから。
あと3DS買う理由にラブプラスが出たら(笑
多分3DSでラブプラスデビューするかも。
テイルズが出るのが先かラブプラスがでるのが先か。
もっともラブプラスがあの3DSのPV並の画質だったらの話。
そうじゃなかったら、買わない。

ちょろっとしらべたら、PV並の画質みたいだね。
コレは買いか?

は!? ここはテイルズを紹介する記事のはずがいつの間にかラブプラスに……。


新しいPVもありますね。

ジャンプフェスタ用のPV。
あれは……良い物だ!
途中ディセンダーが撃たれるシーンがあるんだけど、あれはどういう状況なのか。
で、思ったのはそういえば、今までディセンダーって結構最強だったなと。俺の記憶にないだけかもしれないけど、ピンチの時ってなかった気がする。
なかなか盛り上がるところですね。

あと、ジェイドの『仮にディセンダーがいるとして、この世界を見たらどう思うんでしょうね?』って台詞が胸に響きますね。
パスカ・カノンノ……。

前作、前々作のカノンノはどこでどう出てくるのか。


あと、前々から気になってたんだけど、リリスのグラフィックは新規なのか?
今までバストアップしかなかったけど、今回全身が表示されてます。
そう! あのスカートのスリットから見えるおみ足が、拝めるようになってます!
いままでは見えなかったけど、エプロンドレス。
あのエプロンの下はどうなっているのか、あのスカートのスリットはどこまであるのか、ものすごく気になります。
まさかワカメちゃん状態?
それともエプロンと一体化してるんだろうか?

ちょっとメイド服っぽいよね。

10020607.jpg
ほら、似てる(笑
10020608.jpg
照れ隠し♪

なんかもうダメだ、俺。
リオリリにしか見えない(ぇ

そういや、リリスはいのまた氏のデザインではないんですかね?

発売まであと一ヶ月を切った!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)