テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3私的メモ~何のことかと思った編~

2011年01月15日 18:21

本当に役に立たない私的メモ。

TOP……クレス、ミント、チェスター、アーチェ、すず、ダオス(5+1)
TOD……スタン、ルーティー、リオン、ウッドロウ、フィリア、コングマン、リリス、チェルシー(8)
TOE……リッド、ファラ、キール、チャット、セルシウス、メルディ(6)
TOD2……カイル、リアラ、ナナリー、ハロルド、バルバトス、ロニ、ジューダス(6+1)
TOS……ロイド、コレット、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア、しいな(8)
TOR……ヴェイグ、クレア、マオ、ユージーン、アニー、ティトレイ(4+1)
TOL……セネル、クロエ、ノーマ、シャーリィ、ジェイ、ウィル(6)
TOA……ルーク(長髪)、ティア、ガイ、アニス、ジェイド、アッシュ、ナタリア(7)
TOT……カイウス、ルビア(2)
TOI……ルカ、イリア、スパーダ、アンジュ、リカルド(5)
TOS-R-……マルタ(1)
TOV……ユーリ、エステル、ジュディス、リタ、レイヴン、フレン(6)
TOH……コハク、ヒスイ、シング(3)
TOG……アスベル、シェリア、ソフィ(3)
TOWRM……晴香カノンノ、かな恵カノンノ、綾カノンノ

計:74(新規は25)
合計枠:80-74=6
合計操作可能キャラ枠76

今回の更新で新規追加は無し。ただ、シャーリィがやっと確定になっただけ。
今までムービーにイラストがあっただけで、確証はなかったんです。
といっても雑誌とかには結構情報乗ってたりするのかな?
あんまり前情報手に入れてもしょうがないので、公式のみで判断。

最初『パスカ』ってだれのことかと思ったら、パスカ・カノンノね。
これなー、RMのときにファミリーネームが設定されてたらよかったのにねー。
多分初期RMのころは続編が出ても新たにヒロインを設定するつもりだったのかも知れませんね。
別の名前で。
かな恵カノンノの場合は『イアハート』で追加されるのか?
それともフルネームなのか、いやまさかの追加されないとか?

ところで、三人のカノンノを並べると、結構違うことに気づきました。
コレは描いてる人が違うんでしょうかねー。
カノンノを描いてる人だってだれなんだろう、是非カノンノ画集をだして欲しいです(ぇ
比べてみると、本当にパスカ・カノンノが一番地味だな。武器も普通のバスタードソードだし。
新たに別の武器もたしても良かったんじゃないかなーと、モルモットソードとか(笑
あと……なんというか、声が……。
改めて聞くと、そんなに上手くないなって……。
ちょっと下手ですよね。


システムに闘技場が有りますね、しかも今回モルモも出てくるとは……。
モルモウザス……(マテ
モルモが出てくるってことはパニールもださなくちゃ行けないと思うんだよ。
だってあんな変な生物が一同に介したらめっちゃ面白いじゃん。

あともしかしてヴィダーシンとかも出てくるのかしら? ゲーデとか……。
そんなボスまで出てきたら、テイルズの集大成ですね。
これが最後なんじゃないかってくらい。
もうさ、ここまでキャラだすんだったら、いっそ全キャラだしてくれよと思う。
収集つかなくなりそうだけど(笑

まだRM3も出てないのにRM4の話をするなら次はPS3ですかねー?
いや、まて、ここまで携帯機できたんなら、もしかしたら3DSの可能性もなくはない?
RM4が出るならやっぱ前回出てきたキャラはもれなく参戦であって欲しいです。

しっかし、バンナムはスゲーよな。
全員新規ボイスって……、叫び声とか技名とかさ、そういうのは使い回しでもいいんじゃないかと思います。
同じ台詞なのにあえて新規で収録するとか太っ腹ですよね。
こんだけコンスタントにやってたら、声優もキャラ忘れないよ。
もう、15年も経ってるわけですよ、ファンタジアから。
どんどん進化してますよねー。

ところで、リメDのPSP移植はまだですか?
携帯機への移植の話がまだありませんよね。
今はPS3で忙しいか? それとも水面下で3DSの開発でも進めてるんですかね?
テイルズの3Dって結構面白いかもしれませんね。戦闘なんか迫力あるんじゃないですかねー?
どうですかね?


ああ、早くカノンノに合いたい(ぇ
テイルズキャラに関してはエミルが参戦してくれれば、もういうことないんですけどね。
あとは自キャラがちゃんとメイク出来るかだな。RM2の声優がちゃんといるといいけど……。
そこが不安ですね。
それにまだ職業が良く解りません。
果たして魔法剣士の回復は復活しているのか。
短剣は装備できるのか。
紫電はあるのか……。
自キャラに関しての不安は結構ありますね。


ソフトは予約したけど、テーマソングを予約するの忘れてました(汗
いつものようにシリアルコードが封入。
綾カノンノもダウンロード。あとステッカーがつくらしいぞ。

早速予約しましたけどね。

ああ。早くやりたい。

PTどうしようかなー。
とりあえずカノンノは決定なんだけど……。問題はジューダスを選ぶか、リオンを選ぶか……。
性能的にはジューダスのがよさげな予感。
リオンの秘奥義があたら無そうなんだよな。
いっそカノンノを連れて行かずにジューダスとリオン。それにプラスだれか……。
う~む悩む。まさかジューダスが参戦するとは思ってなかったから。

今回戦闘後の掛け合いがあると、さらに面白いんですがねー。
パターン作るの大変なので、無いでしょうけど。

とりあえず、俺、カノンノ、リリスでリオンとジューダスは入れ替えって感じか?
ホントに回復はアイテム便りになるPTだよなー。
バルバトスが倒せないPTです。


好きこそ物の上手なれです。

最後に、やっぱカノンノは俺の嫁。かな恵ちゃんかわいい。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)