搾取される側。

2011年01月19日 23:17

所詮は金儲けさ……エンジです。

最近モバゲーっていういわゆる携帯電話でやるゲームがはやってますよね。
(ちなみに『モバゲー』って変換出来なかったうちのATOKはかなり古い)

今までもケータイアプリでゲームはあったんですが……、それほどはまれるゲームも無く……。

別にケータイでテトリスとかやってもな……。

と思ってたら、『こいけん!』っていう面白げなゲームをCMで知りました。
あ、俺ケータイでもギャルゲしか興味ないから(ぇ

おお、ケータイなのに声がでるのか!?

と早速アクセス!


……。

うん、解ってた。
解ってたよ、『課金』だってことはな!
ま、そうだよね。
無料で出来たら、何で儲けを出すって話ですよ。
もうけって言うか、開発費をどこで回収するかって話ですよ。

もちろん基本無料では出来るんですがね、やっぱ声聞きたいじゃないですか。
つか、声あってナンボだろうと……。
俺声フェチなんでね。


え? 何千円も払ってゲーム買うのと何が違うの? って?
そりゃお前……。
なにが違うんですかね?(汗


気分?

なんかこう、搾取されてるぜ感が漂うというか……。
DLCとかには払ってる俺が何を言ってるんだか……。


でも、結局のところ、多分ケータイじゃ萌えないと思うんだよね。
はい。
だってPSPでギャルゲが出来ない人だもん。やっぱ据え置き機でやりたい。

最近はギャルゲ分が足りないわけですよ。
次の休み何するかな? って思っちゃうほど。やることはたくさんあるはずなのにね。


はい、でも……今月末には『俺妹』ポータブルが出ます。発売日変更になってなければ……。
たぶんね~、俺、アニメを今後見ないと思うんですよ……。切なすぎるから……。
やっぱりというか、原作は……。
原作は読み続け……るか?

そんな原作で無念の涙をのんだ俺にはこのゲームはもしかしたら、いい感じになるかも知れないし、この上なく地雷になるかも知れません。
なんせ、バンダイナムコゲームスだから!
多分システム的に『とらドラ』ポータブルと同じだと思います。
ライターは違うかも知れませんが、トラウマ物のバッドエンドが有りますからね。
ホントマジで。
なので、俺妹にもそれが仕掛けられてる可能性は有ります。
だったら、バッドエンドをみなけりゃいいって?

それが出来たら苦労はしねーよ。
とらドラの場合、有る程度バッドエンドを見ないとその先のトゥルーエンドが見れねーんだよ。
なにこの強制コンプリート。
ちなみにエンディングは『コンプリート』って曲が有ります。それが何を意味してるのか……。

なんで、地雷になる可能性は高いです。ただでさえ桐乃は『実妹』なのに……。

そんなきりりん好きにはおまけの『いもうとと恋いしよ』のが期待出来るかもしれませんね。
だって……桐乃が『義妹』になってますから!


そんなこんなで若干後悔してる俺です。予約したし。つい勢いで……バッドエンドの可能性なんてみじんも考えませんでした。
多分バッドエンド見ないといけないだろうなー……。

あうあう……。

バッドエンドが無いゲームがしたいですね……。


『落とし神さま』である桂馬に聞いてみたいです。『バッドエンドは見ますか?』って。

あってもいいけど、見ないと行けないってのはやめて欲しい……。
そりゃライターとしてはそこもシナリオとして書いてるんだからってのも解るけど。


ギャルゲがやりたい……。エンジでした。
ラノベじゃギャルゲ分の補填はあんまり出来ないんだよ……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)