断・捨・離! 結果発表!!

2011年01月26日 21:44

悪・即・斬! しました。エンジです。

年末から年始にかけて、行われたこの断・捨・離!ですが、やっと結果っぽいものが出ました。
断・捨・離!
続! 断・捨・離!
続々! 断・捨・離!


ぽいものってのは、まだオークションの物が売り切ってないからです。
もうちょっと出品したいんですが、既に無料の10件やってしまったので。
まあ、システム利用料は10円なんでたいしたことはないんですが、なんとなく無料でやりたいじゃない?

早く評価100以上になりたいですね。


さて、これだけあったものですが……。
10122402.jpg

スッキリシマした。
ただ、そのあいだにもいろいろ箱は増えたので、どうなんですかね?(汗


とりあえず、売れる物は売りました。
まずイーブックオフ。



近くのブックオフでも良かったんですが、多い上にTポイントが終わってしまったのでね。
イーブックオフなら、Tポイントを扱ってるし、なによりキャンペーンで500ポイントももらえると聞いたら利用しない手はないと。
集荷を向こうで手配するので、若干面倒な手続きがあるけど、まあいいやと。
で、買取金額は……店頭でもネットでもほぼ一緒かなと。

肝心の結果は……。
合計 187点 1,814円
一冊10円くらい……。
まあ、本なんでこのくらいですね。
中でも高かったのは、『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!<1>』と『名探偵コナン<70>』でした。各150円でした。
『お兄ちゃん~』は内容が微妙でしたので……でもこんなに高いとは思わなかった。
コナンは最新刊だったので、当然ですね。別の店のがもうちょっとたかったかもしれませんが……。
ちなみにコナンは実家でおかんが別に購入してるので、俺が買った分は売っちゃおうかと。

で、なんだか買取ボーナスで50ポイント。キャンペーンとは別につきました。
この50ポイントってのはイーブックオフが自腹でボランティアに寄付した50円が買取を依頼した人にポイントとして還元されるシステムのようです。
ちなみに俺は『身体障害者』のところに寄付。
あと、買取金額の一部、もしくは全額を寄付することも出来ます。しませんが。

で、続いてのお店は……。
『駿河屋』
イーブックオフは本のみでした。本当はCDも売ろうと思ったんだけど、発売が古い物は買い取れないと書いてあったのでこっちに回しました。
価値の有りそうな本とCD、ゲームソフト。あとイーブックオフでは買い取ってない同人とか雑誌とか。
その他諸々で……。
査定商品数 75件

結果は……。
驚きの23,988円
うっそ! マジで!?
微妙に細かいのが気になるけど……。

まさかこんな金額になるとは思ってませんでした。
だってお前、ゲームソフトなんてそれほど入れてない上に、見積もりの段階でそんなに金額行ってなかったし。
見積もりしなかった部分になにか凄い価値のある物が紛れ込んでいたに違いない……。
いったい何なんだ……。スゲー気になる。
いや、ただ単にたくさんあるからか?


まあ、とにかく断・捨・離! の結果。
合計:25,802円のプラスに!?
任天堂3DSが買えますね!
買わないけど!

いやー思わぬ収入になりましたね。
ま、これ以上に散財してるんですけどね!(笑

で、この金で何をするかって?
全て家賃に消えます。
家賃が引き落とされる口座に買取金の振り込み指定をしたので。
何となくそのほうが気分的にいい感じ。


さて、とりあえずこれは店に売った結果だけど、まだオークションがあるのでね。

早く入札してくれないかなー、ウォッチリストに入れてるのは解ってるんだ!
早く入れてくれ!

はーい、そんなわけで、オークションは続いているけど、一応の決着を見た断・捨・離! でした。エンジでした。
みんなもやってみたらいいよ、思わぬ収入になるかも?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)