つい勢いで買った。今は後悔している。

2011年01月27日 23:43

超えられない壁、エンジです。

ソフマップからでかい箱が届いた。
中身はこれ。
11012704.jpg

そう! 今日は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない! ポータブル』の発売日!
今日……だったんですね。てっきり明日だと思ってました。

電撃のメディアミックスが激しすぎて、ついていけない状況です。


とらPよりは若干小さい箱。しかし、存在感は大きい。なぜなら、『How to 妹ーーークDVD』があるから。
なんだこれ、DVDだな。
どっかで見たこと有るぞ……。

11012705.jpg
グレイセス エフのドラマチックDVDと同じ大きさです。
さすが、同じバンナム。だが、俺妹Pには『バンプレスト』の文字が……。久しぶりに見ました、バンプレスト。
まだあったんですね。


さらに中身。
11012706.jpg
詳細は公式見てくれ。
なにぶん俺も勢いで予約したので、中身がどんなのだか見なかった。
ただ、本体と『妹と恋しよ』がメインだなと……むしろ、本体よりも『妹恋』がメインかなと。
ちなみに一番下に写ってるスク水はソフマップのテレカ。
沙織じゃなく、綾瀬が良かったなー(ぇ

端に写ってる長い箱はスティックポスター。
これ、上の蓋がのり付けされているため、綺麗に開けるのは困難を極める。
だったら、発想を『逆転』させて下から開ければいんじゃね?(逆転裁判に夢中な俺)

まだ開けてませんが、多分開けられると思う。特にポスターに興味はないけど、かかれてる絵柄には興味がある。

箱に詰めるための緩衝剤がわらわらと……。
仕方ないんだけどねー。

さて、このゲームをすぐにやるのかと言われればちょっと躊躇してしまう。
なぜなら……。
とらドラ! ポータブルの悪夢再来か!?
ってこと。
あのバッドエンドの嵐……。

トラウマですよ。

で、ちょっととらPの記事を探ったら、俺公開してないことに気がついた。
多分、コンプリしてから公開するつもりで放置してたんですね。ちなみにコンプリしてません。
あとで載っけます。

同じバンナムですからねー、どうなんでしょう。
最初からバッドエンドなんですかねー……。
ああ、マジ怖い。
バッドエンドを見ないとトゥルーエンドを見れない仕様はやめて貰いたいけど、そのおかげでコンプリは出来ます。
とりあえず、やってみないと解らないですね。
多分そんな疲れた心を癒す為に『妹と恋しよ』があるんでしょう。こっちもバッドエンドあったりな、いや、あるだろうな。そして、こっちのがひどかったりな(笑

……笑えねぇよ。

まあ、そんなこんなで『つい勢いで買った。今は後悔している』です。
果たしてこのゲームでは『超えられない壁』を超えることが出来るのでしょうか、期待です。

倫理的に問題がある……かも?


ギャルゲはやりたいが、もっと安心してプレイ出来るのがやりたいです。
『バッドエンドなんて人生だけで十分さ』
せめて、物語の中でだけは夢を見たいじゃない。
この世知辛い世の中でさ。
僕はそう思います。


ちなみに人生はバッドを迎えても続いていきます。死ぬまでね……。


おおっと、なんだか変な話になってきましたね。
修正修正♪


意中の彼女はもちろん、桐乃です。
桐乃可愛いよ、桐乃。
黒猫も綾瀬も可愛いんですが……やっぱきりりんにはかなわないぜ。

ところで、声を聞くのはコレがほぼ初になります。はたしてどんな声なのか……は声優は知ってるんですけどね。
あずにゃんですんで……。黒猫もソフィとか、かなでだしね。


どうでもいいけど、同人サークルグランドクロスの『アズプラス』と『俺妹プラス』はかなりおすすめ。



……。すぐやらないとやる気なくすな。
うむ、とりあえず、逆転裁判3を終わらせよう話はそれからだ。エンジでした。
テキストスキップ機能を付けてくれ……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)