プリンタを買ってみた。

2011年01月29日 23:33

若干うれしい、エンジです。

でも最新ではありません。型落ちですね。
でも新型なことには変わりない。

11012901.jpg
左が今回購入したプリンタCanon PIXUS iP90で右が今まで使ってたプリンタCanon WanderBJ M70。
若干小さくなったかな? と思いきや比べてみると、若干大きくなってる!?
ってことに撮影して気づいた(笑

さて、今回なぜプリンタを買ったかと言うと……。
以前から……てかかなり前から騙し騙し使ってました。
本体にあるエラーランプが点灯、または点滅しっぱなしで、インクが無くなったとか少ないとかの警告を一切しなくなりました。
印刷してみないと解らないという罠。

で、それでもそんな頻繁に印刷するわけでもなし、画質もこだわってなかったのでまあ、いいかと思いました。
しかし、一昨年あたりだったかな? インクが無くなったんで買いに行ったらどこにもないわけよ。
で、やっと探して買ったら中に……製造終了って……。

つまり、今市場に出回ってるのしか、インクがないわけ。
で、補充インクを買ったら残念なことになった……。


そんなわけで、家電量販店に行ってプリンタの価格を見ることに。
高っ! デカっ!
と……プリンタって結構するんですね……。
そして、なによりでかい。
複合機じゃないとしても結構でかいですね。

別にそんな機能いらねーよって。

で、見ていくと……。

ちっちゃいやつがあるじゃなーい?

Canon PIXUS iP100
おお、これいいじゃーん。小さいし、ブラックインクを合成出来るし……おいくら?
28,000円……。ゴメンむり……。
このときの俺、5,000円くらいで買えないかなーって考えてた(バカ
買えるわけがない。

中古でいいやー……10,000位で(ちょっと考え改めた)

でもないのよね。

で、検索とかしてたら、前の機種でiP90ってのがあるのを知る。
ほほー……。中古とかないかなーって……。

ないわけよ。

うむ、どうしよう。

と、ここで思いついた。
オークションがあるじゃなーい?

で、検索すると……。

あった♪

しかも安い!

年末年始に探してたんですが、1円スタートで即決でも7,000円。
これは高くても7,000円で買えると。
そのころ実家に帰っていたので、とりあえず帰ってからと思ってた。

で、帰ってきて調べてみると……。即決9,000円に!?
上がってる!?

なんてこった。
うーむ、どうにか5,000円くらいで落とせないかなーと入札してたんですが……。
どうにも落とせない。しかも同じIDのヤツが複数に最高落札者候補にいやがっていらっと来る。
どうにかこうにか、7,000円で落札。

落札した当初、まさか落札出来るとは思ってなかったので、『あれ? 落札出来た』とか思ってた。
コレを上回ったら、あきらめる方向でいたんですがね。

で、落札し無事商品も届いて、印字も問題ない。
ただ、インクが少ないのか、黒が薄い……。
まあ、別に問題ないだろうと……。
モノクロ、カラー画像と印刷してとりあえず、大丈夫かなと。

ちゃんと、インク警告してくれるしね!


これ、Bruetoothユニットとバッテリーもつくらしい。さすがモバイルプリンタ。
高いのでかわんけど(笑
気が向いたら、買ってあげてもいいんだからね!


あとは、いつまでインクが販売されてるかだな。いつまでもつやら……。


さて、この古いプリンタ。俺が専学に通ってたときに買ったものなので、相当古い。
処分するにはどうしよう。
とりあえずハードオフに持っていってみるか、100円くらいにはなるかな?
ならなくても、置き去りに使用と思います。向こうで処分してくれればいいが……。

買ったからといってバリバリプリントするわけでもない、エンジでした。
だって用紙とインクがもったいないから。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)