テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3私的メモ~まさかの!?編~

2011年01月31日 19:20

本当に役に立たない私的メモ。

TOP……クレス、ミント、チェスター、アーチェ、すず、ダオス(5+1)
TOD……スタン、ルーティー、リオン、ウッドロウ、フィリア、コングマン、リリス、チェルシー(8)
TOE……リッド、ファラ、キール、チャット、セルシウス、メルディ(6)
TOD2……カイル、リアラ、ナナリー、ハロルド、バルバトス、ロニ、ジューダス(6+1)
TOS……ロイド、コレット、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア、しいな(8)
TOR……ヴェイグ、クレア、マオ、ユージーン、アニー、ティトレイ(4+1)
TOL……セネル、クロエ、ノーマ、シャーリィ、ジェイ、ウィル(6)
TOA……ルーク(長髪)、ティア、ガイ、アニス、ジェイド、アッシュ、ナタリア、ヴァン(8)
TOT……カイウス、ルビア(2)
TOI……ルカ、イリア、スパーダ、アンジュ、リカルド(5)
TOS-R-……エミル、マルタ、リヒター(3)
TOV……ユーリ、エステル、ジュディス、リタ、レイヴン、フレン(6)
TOH……コハク、ヒスイ、シング(3)
TOG……アスベル、シェリア、ソフィ(3)
TOWRM……晴香カノンノ、かな恵カノンノ、綾カノンノ

計:77(新規は28)
合計枠:80-77=3
合計操作可能キャラ枠76(現在:74)

おおおおお……。

まさか!? まさかのヴァン総長参戦!
しかも、プレイヤーキャラクターとして!
操作可能です。
ま、マジで……。
中の人は現在、オーズのナレーションをつとめてますが。

いや、マジっすか。
出てきても敵だと思ったんですが、今回は仲がいいのでしょうか。そしてルークは盲信してるのか?
おっさん率が高くなったかとみせかけて、この人27歳ですからね。
実はジェイドより、年下という……。ジェイドが35歳とかしんじらんねー。
あの人きっと符術で若作りしてるよ(ぇ

しかし、ヴァンか……。コレはなかなか面白いですね。

続いても新規参戦。我らがリヒターさんです。
どうにもリヒターさんの持ってる武器がさびている、もしくは銅で出来ているようにしか見えない。
秘奥義の演出がエミル、マルタ、リヒターともに同じような感じですね。作品が一緒だからかな?
あんまりよく覚えてないけど本編もあんな感じだった気がする。
貫禄のある20歳だな。

既存参戦ではアッシュ。今回も弟という設定。どっちかというとルークのが弟な気がするんだけどな。
二人のキャラを演じ分けるのは大変ですねー。でもわりと違う人がだしているように聞こえる。
収録のときも同時にやってたらしい?


さて……。
待ってました!
参戦することは既に決定してたけど、なかなか出てこない。
そう! セインガルド王国客員剣士リオン・マグナス
RM3ではウッドロウに使えているみたいですね。
やっぱりヴォイスは新規撮り下ろしですね。さすがバンナムさん。
全体的にもっさり感がなくなり、本来の素早い攻撃に近くなりましたね。
秘奥義なんかも前作RM2では攻撃が遅く、しかもあんまり当たらないと言う……。効果音もあいまって『スカっ、スカっ』と……。
今回はちゃんとあたってますね。それにスピード感もちゃんとあるし。
欲をいえば、TOVS並のスピード。もっといえば、リメDのスピードを再現してほしいかったですね(無理)

マリアンは出てくるんだろうか? 出てきたら大変ですね!
ほら、リオンはリリスと付き合ってるので(妄想)

真面目なはなし、今回はジューダスも参戦するわけで……。この世界のマリアンを見てどう思うのかがきになりますね。
つか、やっぱリオンとジューダスはどう絡んで行くのか……。
いや、リオンだけじゃない。デスティニーに出てきたキャラとどんな絡みがあるのかきになりますね。
スタンやルーティに……。


おおお……。そういったわけで(どういったわけで?)なんと! 残り枠が3キャラに!?(数え間違って無ければ)
うち、操作可能はあと2キャラ。
一応80以上出すとは言っていたけど……
『80以上で81とは言わない』とも言っていたなら82か?(笑
俺多分その+αはカノンノじゃないかと思うんだよ。だって2カノンノ(なんの単位?)だせば82キャラじゃん?
ほら、つじつまは合っている。


さて、どうなんですかね?
発売日は2月10日ですよ。もう、2週間切りました。

カノンノに合いたくてしょうがない。

で、だ。
まだRM3も出てないのにRM4の話をするけど、次はPS3かな? と思っていたら……。
あれですよ、NGPですよ。ネオジオポケット……ではありませんよ?(笑
次はアレですね。
多分RMシリーズというか、TOWシリーズは携帯ゲーム機という位置づけになることでしょう。据え置き機は多分でない。
NGPのスペック的にPS3に匹敵するらしいですんで、十分ですね。
参入企業のなかにちゃんとバンナムの名前があったし。

テイルズが出るなら買いますよ。もちろん。
おそらくEXVSも移植されるだろうしね。もしかしたら、同梱版が出るんじゃないですかね?
それを狙ってみるのもいいかもしれませんね。
もしかしたら、RM4と同梱版が……。でないとはいえないけど……。
今年の年末にNGPが出るらしいので、RM4はそのころはまだでないでしょうから。
でも新色を引っさげて同梱版という可能性はなきにしもあらず。
でもオリジナルカラーとか本来にイラストとかはなさそう。

はい。で、3DSも2月末には発売になりますね。みんな予約できました? 俺はしてませんけど。
なんか値段が定価を超えてるらしいですね。3マン6センとか? なんだそれ? って話ですよ。
買取も定価を超えてるとか、いったいどんだけー。

NGPはソフト無くても買うけど、3DSはテイルズが出ないと買わないな。
ま、どっちもどうせ出るでしょうが……。
いや、あれですね。3DSはラブプラスが出たら多分買うと思います。あくまで多分。
ゲームシステムが俺的に大丈夫なら、買おうかと思います。
でも若干躊躇はあります。だって、2マン5センて……。高いお……。

ま、NGPのが高いだろうけどね。多分3マンはいくんじゃないかと……。

おっとヤベー、ここはRM3の記事を載っけるところだ。話がそれちまったな。

カノンノかわいいなー、エンジでした。
キャラメイクと連動サイトについて、もっと詳しく教えてくれ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)