逆転裁判1~3をやってみた。

2011年02月02日 19:50

異議あり! 裁判長! 今のは誘導尋問です! エンジです。


はい、というわけで、やっと逆転裁判3がおわりました。
といっても既に1~3はGBAでやってたんですけどね。
突然1~3をNDSでやってみたくなりまして、1には追加もあるし。ってんで、やってたんですよね。

途中金田一VSコナンが出てしまったので中断して、最近になってやっとやり始めました。

いやー、面白かったです。
なかなかシビアですよねー。

とりあえず、あれだ。メッセージスキップをつけてくれ。

間違ってやり直すときとかまじ辛い。



さて、逆転裁判シリーズですが。ギャグ調に見えて、割とシリアスな所があります。
てか、登場人物が割とヘビーな人生を歩んでいます。
筆頭はやっぱり……まよいちゃんじゃないかと思いますね。
まず、1作目から姉が殺されちゃうし……。その後も、誘拐されたり、犯人にされたりと、ヘビーです。しかも三作目では母親まで殺されちゃうとか。

ほんと、ヘビーですね。
春美ちゃんもまたヘビーです。

そして、検事の側にもヘビーなのがいます。御剣にはじまり、冥ちゃんにゴドー検事とか……。ギャグ満載ですが、その実かなりヘビーです。
でさ、冥ちゃんて実は真宵ちゃんと同い年なんですよ。絶対真宵ちゃんのが年下だよね。
しかも3では19歳とか。

で、1~3で微妙に顔つきが変わってたりします。
3の千尋さんの若かりしころが可愛いとか思ったり、もちろん真宵ちゃんや冥ちゃんも可愛いです。


ナルホド君と真宵ちゃん、御剣検事と冥ちゃん……。付き合ったりしないのかな?(笑


んで、現在逆転裁判4をやるか、飛ばして逆転検事をやるか悩み中。
4はなんだかんだで数年後? 検事は1ヶ月後くらい。
しかも4は前作のキャラがほぼ登場しないので、オリジナルに近くなっちゃってる。
ここはやっぱり逆転検事をやるべきかな?
システムは結構ちがくなっちゃってるけど。


つか、あと気になるのはレイトン教授VS逆転裁判。
これスゲー面白そうじゃね?
レイトン教授は全くやったことないけど。なんかなるほど君と真宵ちゃんがしゃべってたよ!

うーむ、きになります。エンジでした。
漫画版も気になるな。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)