テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3私的メモ~カノンノはふわふわ可愛い編~

2011年02月07日 18:17

本当に役に立たない私的メモ。

TOP……クレス、ミント、チェスター、アーチェ、すず、ダオス(5+1)
TOD……スタン、ルーティー、リオン、ウッドロウ、フィリア、コングマン、リリス、チェルシー(8)
TOE……リッド、ファラ、キール、チャット、セルシウス、メルディ(6)
TOD2……カイル、リアラ、ナナリー、ハロルド、バルバトス、ロニ、ジューダス(6+1)
TOS……ロイド、コレット、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア、しいな(8)
TOR……ヴェイグ、クレア、マオ、ユージーン、アニー、ティトレイ(4+1)
TOL……セネル、クロエ、ノーマ、シャーリィ、ジェイ、ウィル(6)
TOA……ルーク(長髪)、ティア、ガイ、アニス、ジェイド、アッシュ、ナタリア、ヴァン(8)
TOT……カイウス、ルビア(2)
TOI……ルカ、イリア、スパーダ、アンジュ、リカルド(5)
TOS-R-……エミル、マルタ、リヒター(3)
TOV……ユーリ、エステル、ジュディス、リタ、レイヴン、フレン(6)
TOH……コハク、ヒスイ、シング(3)
TOG……アスベル、シェリア、ソフィ(3)
TOWRM……晴香カノンノ、かな恵カノンノ、綾カノンノ
番外……ロックス、キュッポ、ピッポ、ポッポ

計:77(新規は28)
合計枠:80-77=3
合計操作可能キャラ枠76(現在:74)


まず俺は最初にこう叫びたい『クレアー!!』

はい。

カノンノだと思った君! 残念♪


まあ、クレアの情報が来れば叫ぶのは当然です。
さて、そんな俺はTORは未クリア。
序盤でやめてしまいました。どうにもあの3ラインが……。


さて、改めてクレアの動画を見てたら……あんな声だっけ?
結構高い可愛い声してますね。残念ながら、出演作は少なくメインも無いようですが……。
クレアにしたってヒロインのはずなんですがね……。やってないので、どんなだかわかりませんが。
TORのイメージはヴェイグが終始『クレアー!!』と叫んでいる印象しかない(笑
その印象だって本編とは違うようですからね。

そして、不思議生物のロックス登場。
初めモンスターの名前か? と思ったのは内緒。
ロックスは執事なのかと思ったけど、コンシェルジュなんですね。
しかし、なんの種族だか不明って……(笑
服の型紙ってなんだろね? 装備でも作ってくれるのかしら?
中の人は声優ではなく俳優というのが残念ですね。なぜなら、今後ロックスの出番があったとして、また声優として参加出来るか微妙なラインになるから。むしろ、今後ロックスの出番はないかもしれない。いわゆる死亡フラグ。
ただ、シンケンブルーなのは好感。

こっちもなぞの生物。キュッポ、ピッポ、ポッポ。
略してキュピポ(笑
相変わらずジェイが大好きなようです。
あと謎の歌を歌う。しかもクィッキーも巻き込んで……。でも不思議とうざくない。
ウザイのはコーダだな。あれはスゲーウザイ。あとモルモ(ぇ


はい、そして! 我らがヒロイン、というか俺の嫁!
カノンノ・イアハート参戦!
まあ、するのは解ってましたがね。
やっぱ可愛いなー。伊藤かな恵さんの声がまた可愛いんだー。
あれですよ、ほら、エルシィですよエルシィ。
平野綾さんはどうしてもこなたが浮かぶので……。

しかし三人のカノンノが一同に介したらどうすればいいのか……。

あたま『カノンノが……三人!?』

もうどうすれば、いいのか、このハーレム(ぇ

といってもやっぱかな恵カノンノが一番です。
秘奥義の台詞も若干追加されてますね。
唐突にエフェクトが終わったのが気になるけど。

そういや、Pカノンノの工藤晴香さんは正直あんまり上手くないよね。
カノンノ三人集で一番地味っ娘。

そういや、全員同じ技なんだろうか。
是非とも綾カノンノには『レイズデッド』使えて欲しい。
だって俺のPT回復はカノンノしか居ないしorz
バルバトスに勝てないPTです。戦闘不能の回復にはアイテムに頼らざるを得ないので。

俺:魔法剣士
カノンノ:魔法剣士
リオン:魔法剣士
リリス:料理人

超バランス悪いPTなので……。

だったら、俺が回復やれば言いジャンと思ったこともありました。
だけど……。やっぱ魔法剣士やりたいの。

RM1では回復があった魔法剣士、しかしRM2から無くなった。RM3では復活してるのか!?
ないだろうな……。
もしくはリオンがディレクターズカット版だといいな。そうすればヒールが使える。

今気づいたけど、秘奥義の発動がリオンもジューダスも同じ技からだったな。



今回グレードショップがあったけど、難易度はそこで買うのな。てことは一度クリアしないとハード以上の装備が手に入らないのか?
もっと項目あるよな? まさかあれだけってことないだろうし。

キャラリメイクもゲーム中で出来るし、しかも性別までかえられる。
しかもボイスパターンにカッペイ・ヤマグチがいるじゃないか(ぇ
ほかにもいそう。
まあ、俺としてはRM2でいた人が居てくれればいいけど。
さすがに緑川光さんはいないだろうな。

さて、RM3の発売まであと4日ですよ!

俺は既に予約してあるけど、発売日に届くかどうかわかりません!
ああ、来てくれ……。
予約しないで0時売りを買いに行くようにしればよかったか?

ははは……そんな馬鹿な。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)