PS3のアップコンバーターはそんなに凄いのか?~ファーストインプレッション~

2011年02月06日 17:48

PS3のPS2機能が戦力の決定的差でないことを証明して見せますよ、エンジです。


て、わけで、手に入れてきました。
ドン!
11020601.jpg
バカですね~♪
しかも20Gとか(笑

60Gに比べ、やっぱ安いってのがありました。
まあ、すぐに修理とかいう悲しい事件もありましたが、無事クソニーより戻ってきました。

まずは振り返ればヤツが居るです。

液晶TVにPS2を繋ぐ~検証~

液晶TVにPS2を繋ぐ~確認~

さて、以前からPS3のPS2機能が気になってましたんでね。
早速起動してみました。
今回写真は面倒なので、割愛(マテ

だって、スッゲー面倒なんだもん。
あと、結局写真じゃ伝わらないってのもあるし……どうせならデジ一で比べたいけど、また一から取り直すのも面倒だなと……。

ま、結局面倒なんですけどね。

今回PS2の検証に使ったPS2ソフトは前回とほぼ同じ。
ただ、つよきす2学期は売ってしまったので手元に有りませんでした。

で、結論からいうとだ……。


必要なし!

ええ、必要ありません!
アップコンバートってなんですか? それって美味しい?

みたいな。

個人の感想ですけどね。

PS2をD端子で繋ぐのとほぼ遜色有りません。
結局のところ、そんなに変わらない。確かにPS3の方が若干? 気持ち? 綺麗? かな~? 程度。
ま、ちょと覚悟はしておけな感じ。

もっと、劇的な変化があるかな? と思ったけど、そんなこと有りませんでした。
同じじゃね? みたいな。

例えばアナログからデジタル的な。
そこまで行かなくてももうちょっとこう、違いが解るのかな? と思ったけど、全然解りませんでした。
少なくとも俺には。
簡単に起動しただけなので、ゲームしてればその違いが解るかもしれませんがね。
それともなにか設定があるんでしょうか?
一応、PS/PS2の設定でなめらかにする? を入れたり切ったりしてみたけど、全く解りません。
ちなみにSD解像度をHDにしてみたら、『うにょん』って伸びました。なんだアレ?


でもソフトによって違うかも知れませんね。
今回検証に使ったソフトで一番相性が良かったのが……。
魔術士オーフェンでした。
とりあえず、ワイドにしてHDにしたら、メッチャ綺麗かも? って思った。
ただモデリングが残念ですがね。
あとゲームもわりと残念。


とりあえず、液晶TVに繋いでPS2のゲームをやるんにわざわざ初期型PS3を使う必要はないってことが解りましたとさ。ちゃんちゃん。

そんな違いはないならPAR使えるPS2でD端子つないでやるっちゅう話ですよ。


期待させやがって、ぺっ!
クソニーが!

まあ、勝手に期待しただけですけどね。どうしても自分の目で確かめて見たかったのさ。
ただ俺の目は日によって感じ方が違うので、もしかしたら今後やってみたら『やっべ綺麗ーじゃね? クソニーやるー(それでもクソニーか)』になる可能性は高い。


……。

ちょろっと調べてみたけど、『PS3のアプコン』スゲースゲーってなんかウザイくらいにかかれてるな。
もしかして俺の目がおかしいのか? それとも検証の仕方に問題が?
あれか? HDMIの切り替え機を通してると落ちるのか?

まさかTVの質か!?

いやいや……。

とりあえず、今日はもう疲れたのでいいや。
また日を改めてやってみようかな? って、気にはなりました。エンジでした。
でも、なんとなく『認めたくない!』じゃない?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)