カノンノが可愛すぎてパーティーからはずすのが辛い。

2011年02月19日 22:49

テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3クリアー!!

53時間11分
俺(魔法剣士)Lv78
カノンノ:Lv77
リリス:Lv70
リオン:Lv69
でした。

どっかのWikiにLv65推奨とか書いてあって、そこまであげればいいかと思ったんですが……。どうにも勝てる気がしない。
なので、とりあえず目標としてリオンがLv75になったら、突貫しようかと思ってました。その前に心が折れましたが……。
まあ、行けるんじゃないかな? オートでも楽勝になったしと。
で、万全を期す為、全員OVL満タンで突貫。
ボス戦前の中ボス(?)にボッコボコにやられた経緯があったのですよ。
双剣士が足早くて手数多くてコンボが止まらないのは泣きそうになりますね。

そんなことがありましたが、いけんじゃね? と思って、最初から秘奥義でごり押し。でも調べることも忘れない。
以前のレベルではごり押しでも無理だったけど、今回は勝てました。
さすがにあげすぎたか? と思わなくもない。
でも、ただでさえバランス悪いPTな上に、自キャラとかが紙装甲なので……。

秘奥義もシャイニング・バインドは範囲で良いけど、カノンノのアンチェインド・ノートはたまに範囲からはずれる時がある。
リリスのサンダーソードとリオンの魔神煉獄殺は単体だしね。

まあ、それなりに勝てました。

で、ボス戦。
かな? と思ってたら、ダンジョンが意外に長い……orz

うろうろしている内にセーブポイント。テイルズシリーズのほとんどはセーブポイントの先にボス戦とか、重要なイベントがある親切設計。

案の定ボス戦でした。
しかし、戻るのめんどいのと、勝てる気がしたので、そのまま突貫。どうしても勝てなかったら一度戻るかOVLためようかと思ってました。

今回もカノンノが居ると台詞が多いです。
俺『見せてやる! うぉぉぉぉ! これが俺の実力だ!』とシャイニング・バインド発動したりがんばってました。
いやでも、ボスの秘奥義食らってなんとか耐えたのが良かったな。瀕死でしたけど。
でも最後は……。
リリス『いい加減にしなさいよね! とりあえず超奥義、サンダーソード! とか言ってみたりして♪』
と、リリスの秘奥義でとどめでした(笑

EDが流れて、セーブしてそのあとにもイベントがあります。


さて、継続プレイをして……。
俺の嫁(違)かな恵カノンノ登場です。
いやーやっぱ可愛いなー。
でもスキットの顔は綾カノンノと比べるとじゃっかん見劣りするかな? 綾カノンノはあむタンみたいです。
よっしゃーコレでカノンノが二人になったどー!

で、なんやかんやあって晴香カノンノも仲間になったどー!

よっしゃ! コレでカノンノ三姉妹が仲間になりました。
早速PTを組んでみる。
すると……。
なんと! 全員ポーズが違う!?
差別化のためでしょうか、それとも手抜きと思われたくないからなのか……。
ちなみに綾カノンノは前作かな恵カノンノと同じポーズです。
かな恵カノンノはちょっと逆っぽい?
で、やっぱり地味なのは晴香カノンノ。
服もポーズだが……やっぱ剣が一番の原因だろうか。普通のバスタードソードだし……。まあ、RMの武器と一緒なんですがね。
わーい、これでみんな回復が使え……ない!?
なんと、まさかの晴香カノンノだけ回復術もってませんorz
しかも、術技をみると、既存のカノンノとほぼ一緒……。え、なんか他のカノンノを補えるようななにかはないの? たとえばレイズデッドとか(マテ
ちょ、ま、ないのかよ!
これから覚え……ないな……キット。

そんなわけで本当にいろいろ見劣りする晴香カノンノでした。
ちなみにスキットはもしかしたら書き下ろしかも?
ちなみにかな恵カノンノと晴香カノンノはLv70でした。
なので、メーカー的にはLv70が適正かも?

カノンノ三姉妹と表しましたが、なんとなく長女:綾カノンノ、次女:かな恵カノンノ、三女:晴香カノンノな感じがします。
綾さんには母性的に演じて貰ったと書いてあったので、なんとなく。

でもねー、僕あのゲームやって思ったですけど(神谷さん口調で)


今回のカノンノ、積極的じゃない?
めっちゃ可愛いんですけど!

カノンノ『ねえ、ギュってしていい?』
とか言われたらお前……。
『ギュって仕返す』に決まってんだろ!
なあ?(照

そんな感じでカノンノが可愛すぎてPTからはずすのが辛いです。
ちなみに綾カノンノの姿をクルクル回すとパンチラしてることに早々に気付いた俺でした(ぇ

私的メモ。
TOP……クレス、ミント、チェスター、アーチェ、すず、ダオス(5+1)
TOD……スタン、ルーティー、リオン、ウッドロウ、フィリア、コングマン、リリス、チェルシー(8)
TOE……リッド、ファラ、キール、チャット、セルシウス、メルディ(6)
TOD2……カイル、リアラ、ナナリー、ハロルド、バルバトス、ロニ、ジューダス(6+1)
TOS……ロイド、コレット、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア、しいな(8)
TOR……ヴェイグ、クレア、マオ、ユージーン、アニー、ティトレイ(4+1)
TOL……セネル、クロエ、ノーマ、シャーリィ、ジェイ、ウィル(6)
TOA……ルーク(長髪)、ティア、ガイ、アニス、ジェイド、アッシュ、ナタリア、ヴァン(8)
TOT……カイウス、ルビア(2)
TOI……ルカ、イリア、スパーダ、アンジュ、リカルド(5)
TOS-R-……エミル、マルタ、リヒター(3)
TOV……ユーリ、エステル、ジュディス、リタ、レイヴン、フレン(6)
TOH……コハク、ヒスイ、シング(3)
TOG……アスベル、シェリア、ソフィ(3)
TOWRM……晴香カノンノ、かな恵カノンノ、綾カノンノ
番外……ロックス、キュッポ、ピッポ、ポッポ

計:77(新規は28)
合計枠:80-77=3
合計操作可能キャラ枠76(現在:74)

コレなんですけど、操作可能キャラって後二人だれだよ、と思ってたんですが、どうやら、晴香カノンノとかな恵カノンノだったようです。
カノンノは操作キャラに含まれないって言ってたらしいけど、どうやらそれは綾カノンノのことだったららしいです。
ってことで、操作可能キャラの枠は全部収まりました。
あとはキュッピッポもいれれば80にはとどくし、おそらく他のボスキャラも出るんじゃないかと……ミトスとか?
まあ、今となっちゃ意味はないですが……。

さて、これからは攻略本が出るまで依頼をこなしつつレベルあげて、イベントこなしてと……。
とりあえずスキットはコンプリしようかなって思います。
あとは格好いい装備を求めて……。
目指すはLv144だな。まだあると決まったわけじゃないけど、天之尾羽張を入手することが目標だ。
今回魔法剣士も短剣が装備できることが復活したのでイヤッフォイな俺です。
でも、なんで紫電じゃなくなったんだろう。ほかにも名前変わったのあるけど、俺的には紫電の別名は千鳥か雷切だと思うんですけどね。

あとは今回追加された防具なんかも期待ですねー。見た目重視ですわ。
でもリボンがない……。どこいったんだ? 敵から入手か?


早く攻略本でないですかね?
全装備が見たいです。つか上位レディアントも色を変えるとかじゃなくて新規にしてほしいなー。


ふぅ……。
でさ、俺RM4は出ないと思うんだよね。
なぜなら、RM4が出て新たにカノンノが出たらPT組むとき一人あぶれちゃうじゃないか!
そんなことになったらかわいそうじゃないか!(マテ
そんな理由でRM4は出ないと思います。
新しくザ ワールドのシリーズが出て新ヒロインになるんじゃないかと思います。カノンノはこれで打ち止め的な。
つか今度は控えメンバーも組めるようにしてほしいな。

まあ、そんな感じでカノンノは可愛いです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)