重要任務を受ける前のセーブデータは残しておく事。

2011年02月22日 19:04

これ重要です。

うっかり上書きしてしまうと後で凄い後悔することに……。

現在はとりあえず、2周目行く前に任務をどんどんこなしていこうと……。レベルもあげたいし、装備もそろえたいので。
そんなこんなで仲間キャラの任務を中心にこなしつつ、たまに納品依頼を除いてクリア出来そうなものを授受したりしてます。

で、非常に気持ち悪いサレとの最終決戦の依頼を受けました。

ええ、倒せませんとも!orz

なんだあれ……。


まさか、倒せないとは思いませんでした。
これまで割と余裕だったので、油断してました。
だって、俺Lv83だよ? ヴェイグ、アニー、マオはLv70だけど。
余裕で勝てると思ったのに……。まさか……サレが4人とか。
うぉぉい!

スッゲーびっくりだよ。

しかもウザイウザイ。攻撃の仕方もそうだし、なにより、菊池正美さんの声が拍車をかけてますね。

被ダメ的にはそんなに痛くはないんですが(1とか2とか、魔法でも30くらい)コンボが決まるのでこっちは動けないのが、めっちゃ痛い。
それにやっぱLvが足りないのか、ヴェイグ達はほぼ即死ですね。

そして、グミ使うとサレもつかってきて回復しちゃうとか。
秘奥義にしても余裕で俺は耐えられるんですけどねー。蓄積されるとそりゃ死ぬわ。


ああ、コレはまたレベル上げしないとだめかなー。なんか15%アップの任務で受け直すか……と思って一度バンエルティア号に戻って任務放棄しようかなと思ったら……重要任務じゃん!
放棄できねー!
そして、PTも解散できねー!

これは……いじめか?

セーブデータも上書きしてしまったので、とりあえずこの任務とPTであげるしかない……。
アニーの回復がもっと使えるものだったらいいんだけどねー。本編はどうだったんでしょう? おれやってないから解らないんだけど。
魔法剣士の回復でがんばるしかないですね。僧侶とか育てる気ないしな。

ちなみに秘奥義ごり押しでも一人倒すのがやっと……。


そうそう、魔法剣士のレディアント装備の性能の良すぎて一度装備したらはずせません。防御力もさることながら、付加されてる能力も高いので。
デザインは相変わらず着ぐるみみたいでダサイんですが、なんか格好良く見えてきました。
頭装備もして、楯まで装備しちゃいました。楯は装備しない主義なんですが、魔法剣士の楯はいいかと。

でもなんで魔法剣士の剣はあんなに極太なんですかね。まるで鈍器です。


とりあえずサレを倒さないことには他の任務も受けられないので、5くらいあげて挑みますか……。
上手く立ち回れば勝てそうな気がしないでものないけど、勝率あげる為にはレベルも必要。



でもさ、今回お留守番組みにも経験値はいるのはいいんだけどさ……。
Lv70までしか育たないってどういうことー!
それを数日前に知った俺は愕然としたね。
結局それ以降はPT組まないと行けないみたい。
たしかに、ずっとそだったら、おもしろみもなくなるかもしれないけどさ……。

まあ、そんなわけでLv70くらいがクリア推奨レベルみたいですね。たぶん。

とりあえずLv144を目指す。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)