楽天よ……お前もか!?

2011年03月08日 23:17

ひどい裏切りを受けた。エンジです。

先日、『みなみけ 8巻 CDドラマ付き』が発売になりましたね。

当然俺は予約済みだったわけですよ……。

で、店頭で『お、発売されたんだー』とのんきに思ってました。
そのうち来るだろうと思ってたら……。


『注文をキャンセルしました』メール!?


え? なに? どういうこと?

急いで商品ページに行ってみると品切れの文字が。

レビューを見ると、被害甚大の模様。

欠損理由が『汚損 破損等による欠品』ってことらしい……。いったいなにがあった? アレか? 雨とか雪か?
注文時にポイントで精算したけど、それは戻ってくるらしい。期間限定ポイントだったんだけど、本当に戻ってくるのか?
これで戻って来なかったら、訴訟ものです。

つうかさ、多分あの理由だと楽天は悪くないっぽいのかな? 配送業者側に比重がありそう。まあ、配送中なんだか配送後なんだか解らないけどね。

コレが普通の商品だったら、入荷後発送とか、他の店で注文するんだけど……いかんせん限定版。
オウ、シット。


で、本屋を巡る旅に出たわけですよ。計7店舗(ぇ

ねぇよ……orz
あるわけないんですよね。

で、今回知ったのは行動範囲内に意外に本屋があったこと(笑
ああ、こんなにあったんだと。
つってもさ、系列が同じなので在庫状況も同じ罠。


ネットも軒並み売り切れ。定価以上だせば買えなくもない。あと中古。

定価以上を出すのもばからしいし、かといって中古も……。


つうことでとりあえずあきらめることに。
縁が無かったんだよ、また巡り会えるさ、きっと。


ぶっちゃけ予約時に悩んだんですよね。CDドラマですんで。
最近思ったのは音声のみだとどうしてもいつ聞いていいか解らないんですよ。
だって聞いてる間手持ちぶたさじゃないですか。
かといって、他のことヤリながらだと、わりとスルーして聞き逃すことがあるんでにんともかんとも。

みんなどう聞いてるんですかね?
一点集中でそれしか聞いてないんですかね?
ほかのことをやってるひとが大半だと思うんですが、上手く聞くことに集中できればって思います。


そんな『裏切りの楽天』だったわけですが、同時に予約注文しているものもキャンセルになってないか心配です。
こちらは特に限定ではないので、たとえキャンセルになったとしても、他で買うだけなんでいいんですがね。


でも他にも楽天で予約してるものがあったりするんですよね。
楽天には全幅の信頼を寄せているので。
つか、誠意をみせてほしい。なんかくれ。ポイントでいいからさ。

ちゃんと届くことを信じてます。

あと気になるのは3つ同時注文でポイント何倍が適用されるのかどうか……。されないだろうな……。
商品発送の遅延も発生してるらしい。
多分、システムの移行が原因じゃないかな?

もっとも、アマゾンでも予約してもキャンセルってこともあるので、どっちもどっちですね。
まあ、アマゾンの場合は予約数が確保出来ないにもかかわらず予約受付してるからね。自業自得。

PSPが欲しいです。

ってことで、なんか楽天でレッドのバリューパックが売ってた。



24,800円(税込)497円(2%)OFF!
24,303円(税込)~2週間以内に発送予定
・発売日: 2009年03月05日
・JANコード: 4948872449687
だって。
高っ!
え? バリューパックってこんな高いんだっけ?
今、PSP高騰してるからなー、でも楽天ブックスでプレミアム価格で販売するか?

とよくよく検索してみると……。




19,800円(税込)1,980円(10%)OFF!
17,820円(税込)品切れ
・発売日: 2009年12月03日
・JANコード: 4948872449328
は?

え? なにこれ?
クソニーのページで調べてみると、バリューパックの希望小売価格は19,800円。発売日は2009年12月03日が正解。
じゃあ、3月ってなんだと。
PSP3000の発売日は2009年10月 1日。
価格.comをみると、システム傷害っぽい。おそらくこれもシステムの移行に伴うなにかだと思われる。

で、よく見るとJANコードも違う。
JANコード検索をしてみると……。
ちゃんと別の商品が出ます。
で、高い方のはいったいなんなのかと思ったら、『カーニバルカラーズ』ってそれ普通のカラーじゃないの?

なんとなくからくりが解ってきた。
高い方のカーニバルカラーズってのはカラーが発表された初期の頃の値段設定で、安い方は値下げ後の値段じゃないかと推測する。高い方も希望小売価格はあれであってる。

でもこれ注文できるの?
一応カートにははいるけど……。

楽天ブックス内で普通に検索すると出てこない商品なんだけど……。

楽天から検索すると行ける。なんだこれ?

いや、さすがに高いので、値段としては適正(?)でもそこまでしてって思いもあるので。
とりあえず、来月あたりまでに落ち着いてくれたらなと思います。

でさ、だれか人柱になってよ(マテ
ほら、買えるから(ぇ

さすがにちょっと……俺は無理。だって高いから。この値段出すんだったら、まだ3DSかった方がいいよね。
4GBのメモステとポーチは魅力的かなともったけど、個別で手に入れれば安いって……。
だってPSP単体なら16800円だぜ? 約8000円もお得。メモステだって4GBなら2000円しないんじゃない?
つか、別にメモステいらないし。持ってるから。つか、買うんだったら、もっと容量の大きいヤツ買うわ!

最近インストールデータがでかいことに気がついた。

まあ、この機会に是非、購入してみては? エンジでした。
俺はまだ待つ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)