経営の違いか?

2011年03月09日 22:25

アーマーゾーン! エンジです。

先日、、『みなみけ 8巻 CDドラマ付き』が楽天の裏切りによって届かなかった件について。

既に50件というレビューがかかれてますね。
ちなみに本への評価ではなく、楽天ブックスについて。


さて、かくいう俺も被害者なわけですが……。
あきらめたんですが、あきらめ切れなかったわけです(ぇ
もっかい、アマゾンで検索してみると……。

CD付き みなみけ8巻 限定版 (ヤングマガジンコミックス)

中古価格
¥2,800から
(2011/3/9 21:09時点)



あった!(゚∀゚)

早速注文♪

未開封とはいえ、中古で2800円とかどうなんですかね?
つか、転売ヤーですかね。
利用したことはないけど、結構簡単に出品できるみたい。もうちょっと難しくしてもいいんじゃないかな?
心ない転売ヤーが多くはびこるアマゾンです。


で、なんかリンク貼った現段階だと売り切れてる!?
あぶなっ!
注文したあとで他にもいろいろ注文して再びみた時にはまだあったので、俺の注文が最後ではないと思うけど……。
俺の注文が出荷準備になったことで品切れになったのかもね。
つか、俺の注文ですら、ちゃんと出来てるかどうか……。
一応出荷準備中になると変更出来ないようですが……。
発送メールが来ない限り安心はできませんね。なにせあのアマゾンですから。
俺としては楽天よりアマゾンのが信頼度が低い。
最近はそうでもないのかな?

いやでも良かったです。さすがに漫画は読みたいので買ってしまうところでした。
さすが在庫だぶつきで有名なアマゾンですね。
俺の注文はどっかの誰かのキャンセル品かもしれませんね。
ありがとうどっかの誰か(マテ

まあ、何度も言うけど、発送メールが来るまで安心はできません。

結局どこで予約しようが、注文しようが、キャンセルとかはあり得ますよね。そりゃ頻繁にあったら、そのショップは問題だけど。たまたま運が悪かったとあきらめるしかないです。
……と、冷静に発言してみるものの、そんなことが言えるのは注文できたのと、多分そこまで必死になるほど欲しいってわけでも無かったからかも。
最悪そのうち中古でも出てくるだろうしね。


なんだかんだで楽天もアマゾンも便利なので、利用をやめる事は有りませんね。
今回のことで特にアマゾンの評価が上がるわけでもない。

アマゾンポイント? なにそれうまいの?
つうかあれのつく基準がわかんねー……。
一回だけついたことあるんだけど、何についたかは……。

調べてみると、本やCDにつくみたい。
基本何%OFFとかある商品DVDやゲームなんかにはつかない……。
かと思ったら、何%OFFでさらにポイントつく家電があったので、その限りではない。

BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 CLASSIC(クラシック) 交換用カートリッジ 3個パック

新品価格
¥2,980から
(2011/3/9 22:00時点)



うん、意味が解らない。

アマゾンヘルプより。
Amazonポイントがつかないことがあるのはなぜですか?

ご注文商品がAmazonポイントの対象外商品である可能性が考えられます。対象商品の場合、商品詳細ページの価格の下にポイント数と付与率が表示されます。この表示がない場合、その商品はAmazonポイントの対象外商品です。なお、Amazonマーケットプレイスの商品もAmazonポイントの対象外です。



うん。で?
そんなことは分かり切ってるんだよ。
その『対象商品』って具体的になんだよ。それを説明してみろよ。
俺が推理するにいろいろなパターンがあって説明仕切れないからこんな曖昧な説明になってるんじゃないかと……。
アマゾンはポイントってよりは値引き勝負でしょうね。

とりあえず、俺が注文するものはポイントがつかないってこと。

まあ、ポイントつくより現金値引きのがうれしいけどね。

楽天とアマゾンで比べるとやっぱりアマゾンのが総合的に安いんですよね。送料もほぼ無料だし。1500円以上とかの条件もなくなったしね。
アマゾンはほぼ一つのお店だけど、楽天は巨大なショッピングモール。たくさん店が集まって楽天というグループになってる。なので、同じ商品でも価格はバラバラだし、送料もバラバラ。
楽天はポイントがほぼ全商品つくけど、そのポイントを差し引いてもアマゾンの価格には勝てないとかorz
期間限定のポイント何倍ってのを元気玉バリバリにいくつも組み合わせてようやく勝てる感じ。
でも基本アマゾンのが安い。

ポイントの場合は期間限定じゃない限り、永久だけどね。楽天は。アマゾンは1年。

うーむ、本にもついてるのか。
だったら今度からアマゾンにするか? いや、本に限っては楽天のがいいかも。
ふむ、楽天ポイントも使い切ったので、ちょっとアマゾンも見直して見ようかなって思います。


しっかし、楽天もエロゲを取り扱ってくれたらなー。おそらく、一部を除いて基本的にアダルト商品は取り扱わないんでしょうね。
アマゾンはあるのに……。

楽天にソフマップが出店したときは『おおっ』って思ったのに。
ああいう本店があるのに支店を楽天やYahoo!に出店する意味ってなんだろね?
そういや、Yahoo!もポイントつくは……全然頭に無かった。
今度から楽天、アマゾン、Yahoo!でいろいろ比べてみよう。面倒だけど。

楽天に出店料払ってる分、楽天支店のが若干高い。

地球に優しくない、ネット通販三昧。箱や緩衝剤が溜まる一方です(笑
まあ、オークションや買取の発送で消費してますが、さすがに来る方が上回ってます。


楽天でCD注文したけど、なかなか来ないエンジでした。
アマゾンにするかな?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)