救い。

2011年03月26日 18:36

繋がろう、ニッポン! エンジです。


フラフラッとソフマップのサイトへ。

すると、なんか義援金の募集が。



なんと、ソフマップポイントで募金できます。

おお!
と思い早速募金。
まあ、微々たるものなんですけどね。

ルピーポイントとプールポイント両方募金できます。

ちなみにルピーポイントは購入時に付加されるポイントでプールポイントは買取の代金をポイントにするとプールポイントになります。何が違うのかは調べてください。

とりあえず俺はルピーもプールもあるけど、今回はルピーの方で募金しました。
全額です。
ちなみにエロゲを購入した時のポイント。エロゲが日本を救います。

それはさておき、みなさんもどうでしょうか?
ソフマップポイントなんてあんまり使う機会ってないんじゃないですかね?

『あれ? そういえば、前になんか買った時にポイントついてたな』とか『ソフマップで買う予定ないな~』って思ったら募金してみるといいんじゃないですかね?

以下ホームページより
--------------------------------------------------
■ポイントの有効期限
•ポイントのご利用有効期限は最終ご利用日より1年です。利用有効期限が切れた時点で、ポイントは無効となります。利用有効期限切れによる失効につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
•プレミアムCLUBカード会員様のポイントご利用有効期限は最終ご利用日より2年となります。利用有効期限が切れた時点で、ポイントは無効となります。利用有効期限切れによる失効につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
--------------------------------------------------

有効期限もあるので、失効が近く使う予定がないならここで消化するのも手かなと思います。
何もしなければただ消えていくポイントが有効に利用されますよ。


ちなみに俺は使う予定はあるけどね。
偽善者と呼ばれてもいいのさ、しないよりはマシだしね。


こういった募金の動きは各所で見られますね。


DLげっちゅでも始まってます。
募金すると、画像がDLできます。
しかし! なんだろうこの金額の少なさ……。
びっくりするほど少ないんですけど……?
いや、金額じゃないのは解ってるけど……、それにしてもすくなくね?

DLsite.comと比べると桁が違う。

なんでだろうね?
げっちゅ屋もポイントで募金出来ればもっと集まるような気がします。
と思ったけど、購入時にポイント精算すればいいんですね。


俺の目を向ける義援金の仕方がおかしい件について。


さて、ちょっとどうでもいい話なんですが。
『日本』てさ『ニホン』じゃなくて『ニッポン』っていうのが正式な読み方なのかな?
そんな感じがしますよね。
『ニッポンチャチャチャ』ですしね。


楽天もポイントで寄付出来ればいいのにね。Yahooみたいにさ。
なんで、銀行振込やねん。
でも物資の面ではさすが楽天と思いましたね。選手を使っての積み込み作業や楽天市場の商品など。

それだったら、Yahooも同じ事できますけど……。

お金も必要ですけど、早急に必要なのは『物』ですからね……。お金が合っても暖かくならないし、腹も満たされませんから……。即効性の『物資』遅効性の『義援金』てところでしょうか。
どちらも必要なものですね。


東電よ、発電がんばれ。国民よ、節電がんばれ。エンジでした。
俺もがんばるよ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)