テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3 公式コンプリートガイドを買ってみた。

2011年03月27日 19:26

楽天で注文しようかと思ったけど、もしかしたら帯がついてないんじゃないかと不安になったので、近くの本屋で購入しました。

11032701.jpg

現にシャイニング・ハーツの攻略本には『大丈夫? ファミ痛の攻略本だよ?』って帯が有りませんでしたので……。
まあ、ファミ痛の攻略本の帯はどうでもいいですけどね。
だってTony氏の絵が隠れちゃうから!


この攻略本には衝撃の事実が有りました。
まず一つ目。

11032702.jpg

カバーをめくると、なぜかモルモが!?
意味わかんね。


中身はかなり細かく書いてあります。
作った人には悪いけど、さすがに全部読んでられません。
マニュアル作りって大変だよねー。

とりあえず、一ページ一ページめくって行きます。
お目当てはやっぱ装備のグラフィック。

まずは武器。

なんか格好いい新武器はあるかなー……。
と……。とりあえず、目に付くのはありませんね。

やっぱ『天之尾羽張』で決まりだな。今回魔法剣士も短剣が装備出来るように復活したので良かったです。
でも攻撃力は所詮は短剣ですね。
同じレベルのバルムンクと比べても攻撃力は低いです。
見た目重視だからいいよね。


で、衝撃の事実二つ目。
コロッサスプレートがない!?

いや、あるにはあるんですが……。

11032703.jpg

真ん中の14がそうなんですが、デザインが変わってる……orz
じゃあ、ジャイアントプレートは? と、望みをかけるも、シリーズなので色違いになりますよね。
この時点で俺のテンションだだ下がり。
とりあえず今の時点では目に付く格好いい装備がない。
ただ、デザインが変更になることで、全身のシリーズ化は出来たみたいです。
ちなみに魔法剣士のイメージ画像がそうみたいですね。そう考えるとちょっと有りかなって思う。

そして、衝撃の事実三つ目。
さらに追い打ちをかけるように頭装備に『リボン』がない……orz
まあ、こちらは店売りで無かったので期待はしてませんでしたけどね。


こんな感じで次々と衝撃の事実が開かされていきました。

で、ちょっと吹いたのはインタビュー……の写真。

一人だけテンションが違う件について。
11032704.jpg
なにこの人面白い(笑
ページをめくっていると一人だけ目立ってました。
さすが関さん。

なんかまた格好良くなってる件について。
11032705.jpg
どうしたのこの人若返ってない?
あれですか? 精神と時の部屋の効果ですか?
グリリバさんです(違
なんか仕事もプライベートも充実してそうでうらやましいです。
ちなみに関さんは顔認証したけど、緑川さんはしなかった。


こう……なんていうか、カノンノは可愛いですね(ぇ

よく見るとグラスバレーはネコ口なんですね。ネコというより犬っぽいけど。


はい、そんな感じでRM3ですよ。
ゆっくりきわめて行ければいいかなって思います……が! RM2はどうしようかと思ったりもします。
まだ2周目とか行ってないんですよ、実は!
なんかいろいろやってる間にRM3が出てしまったので……。

なんていうか……テイルズシリーズはサイクルが早すぎる。
もうちょっとゆっくりペースでいいですよ……。
FFやDQと作品数的には同じくらいにはなってますけど、売り上げ本数的には全然及ばないみたいですねー。
ただ、FFなんかは『あんまり面白くないけど、FFだから惰性で買ってる』って人は結構いるみたいですね。


5月には初の3DSでアビスが移植されますね。おそらく北米版をベースにした完全版が出ると予想してます。
買うかどうかはまだ未定。
だってハードが違うし、25,000て結構高いじゃん。
あとリアル生活も忙しい時期なのでね。アビスは一番好きなのでやりたくはあるんですけどね。
え? デスティニーじゃないのかって?
それはほら、総合的に見るとやっぱTOAが一番かなって思います。マジ泣きしましたので。

辛い現実と戦う為にはテイルズをやるしかないと思うのですよ。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)