みんな届いた。

2011年03月31日 20:19

すごいっすね、エンジです。

『アマガミPSP』『つよきす3学期』『ぜったい~』が全部発売日に届きました。
『アマガミPSP』と『つよきす3学期』は二つ同時に午前中。
『ぜったい~』は午後になって別便で届く。しかしながら全部佐川とか。

11033102.jpg
PSPのパッケージには10周年を示すシールがありました。構図の関係上写ってませんが……。
いや、ちゃんと入るように映したヤツもあったんですけどね、ピンぼけ気味になってしまったので……。

さて、左に見えるのが、発売延期のお詫びの特典メッセージカードです。
改めて見ると、『ギリギリ』な感じがしますね。
公式サイトでも画像出てたからいいやと思ったけど、きちんと隠れてましたね。う~ん、ま、いっか。

ご存じ森島先輩です。
ほんとうにギリギリです。
なんていうか、これだけ見るとエロゲの特典にしか見えない。


右に写ってるのは特典の漫画ですね。
ちなみにこれ袋に入って梱包されてるんですけど、開けようとすると袋がびりびりに破けますので注意。
もう二度と再梱包できないくらいにびりびりになります。これ何も知らずに綺麗に開けられた人は凄い。
中身は同じシリーズ漫画の作家達が手がけています。つまりコレなんてエロ漫画的な。
6ヒロインとおまけ漫画ですね。
残念なことに上崎さんの漫画は有りませんでしたorz
さすがスニーキングヒロイン。前作キミキスの栗生さん以上に隠されてます……。

カバー折り返しには抱き枕カバーをイメージした絵が乗ってます。
そして……なんと。カバーをめくるとそこには!?

お宝が!?

知りたければがんばってください。


絢辻さん(のスカート)にばかり目が行きがちですが、左を見てみると……。
これは橘さんのお宝本ではないでしょうか!?
つまりコレは絢辻さんと恋人(?)になったあとに、橘さんのお宝本を絢辻さんに処分されてる絵ではないでしょうか!
橘さん「(僕のお宝本が……。は!? もう少しで絢辻さんのスカートが!? 大丈夫、気付かれてない)」
しかし、絢辻さんはそんな橘さんの思惑などとうに気付いていることでしょうね。

場所は橘さんの家の前の階段ですかね?
それにしちゃちょっとおかしい気がしますけどね。

絢辻さん寒そうですよねー(ナニガ?


さて、とりあえずまだ起動はしてませんが、解説書を見るかぎりメディアインストールはないようです。
まあ、そうだろうとは思いましたけどね。
なにが追加になったんだろう。
若干楽になったかな?

あと、バグはちゃんと修正されてるんですかね?

地味に便利なのは『朝の出発シーン』と『美也チェック』が無しに設定出来ること。多分無印PS2版にはなかったはず。あの二つはたしかに周回プレイする上ではまったくの無意味だしな。
キミキスのように妹と遊べるわけでもないし。
ただ、美也チェックをスキップすると、美也の出番がぐっと減るけどね。
『ちょっとは女の子と仲良くなった?』って毎日聞いてくるからね。実はあの台詞には橘さんに起こった出来事を示していたりします。

やっぱり、キャラ紹介には上崎さんがいないな……。


さて、新要素の『ぬくぬくまーじゃん』麻雀を知らない俺でも出来る親切設計。
まず、勝たなくてもいいこと。そして自動で打ってくれること。
すごい親切。てか、麻雀の意味がない。
アマガミだけでなくキミキスヒロインも登場。おそらく新規撮り下ろし。
上崎さんはいるのだろうか?

『ぬくぬく長者ゲーム』も収録してほしかったな(ぇ
おそらく人生ゲームのようなもの。


そんな感じのアマガミです。
ゲームプレイはまた今度。
填りすぎてなにも書かなかったりするかもしれませんけどね。
現在PSPはシャイニングハーツとRM3をプレイ中。とりあえず、休みの日にやるかな。
シャイニングハーツが一段落したらって考えたりもするけど。
ああ、あとギャルゲ分が欲しくなったらやる。


つよきす3学期は一刻も早くやりたいんですが……休みねーYOって話ですよ。
どんなストーリーになるのやら。やっぱり焼き増し的な感じなのかなー。
既にストーリーからエンディングまで決まっているので、仕方ないといえば仕方ないけど……。そこはライターの腕の見せ所ですよね!
アンソロ的な感じに仕上がってるとグッドかも?


果たしてPSPでギャルゲははまれるのか!? エンジでした。
PS2版のがよかったか? いや、PSPで!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)