HDリマスターのHDとはなんぞや?

2011年04月05日 03:35

ハイディフィニッションってことですよ? エンジです。

だからどうした的な。

ええ、なんでこんなことを急に? っていうと……。

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇がBlu-ray Discで発売されるからだー!!

な、なんだってぇー!

なんだってぇーですよ。

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 (初回限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥4,620から
(2011/4/5 03:05時点)



アマゾンで知りました。

なんとなんと、TVシリーズを差し置いてガンダムW初のBDは劇場版になりました。
しかも、今まで特別編はHDリマスターにはなっていなかったんですが、今回BDになることでHDリマスター化されるようです。
しかも初回限定版と通常版があるようです。
【初回特典】
・特製スリーブ
・劇場パンフレット(縮刷版)
・ポストカード
・生フィルムコマ
・解説書(16P/オールカラー)
【初回映像特典】劇場予告編
なようです。
中でも『劇場パンフレット』はかなりいいですね。
『生フィルムコマ』はランダムなので、当たりはずれがありますよね、キット。

いやーしかし、ついにガンダムWもBD化ですか……。
ガンダムW祭りはまだまだいけそうですね。
この分だとあと2年くらいしたら、TVシリーズのBD-BOXも出るんじゃないでしょうか?

……しかし、バンダイビジュアルさんよ~……。
つい最近、G-selectionだしたよね?
しかも、OVAとオペレーションメテオのBOXまでさ……。
てっきりそれは出ないと思っていた俺は、中古で以前のHDリマスターのBOXを買ったんだけど、どうしてくるのさ!
結局G-selectionと同じだけの金額がかかりました。
なんかちょっと釈然としない物があります。
ま、いいか。それだけ人気があるってことで!


BDでHDリマスター化はかなり期待出来ますね。まだTVシリーズのHDリマスター版は見てませんが、すっごい綺麗らしいですので。
しかもEndlessWaltz特別編のDVD版でもかなり綺麗なので、それがHDリマスターするともっと綺麗になるんじゃないかと……。
ゼロカスの羽なんかCGとかでいんじゃね?(ぇ

発売は8月ですが、とりあえずポチッと予約しました。
アマゾンは気軽にキャンセル出来るので、とりあえず。
特典の情報次第で、別のショップもありかなと思います。

で、うっかり忘れて居て手に入れるのが遅くなりましたが……。
11040501.jpg

コミック版ガンダムW最新作キター!

新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ 敗者たちの栄光 (1) (角川コミックス・エース 241-2)

新品価格
¥588から
(2011/4/5 03:19時点)




うっかり、っていうかすっかり忘れてましたよ。
連載してるのは知ってましたが、単行本派な俺は雑誌を買っていませんので。ちなみに横に移っているのはVer.Kaの方です。最近発売になったEW版ではありません。

内容としてはデュオ視点によるTV版の再構成です。MSもカトキハジメデザインのアーリータイプになっています。
どっちも好きな俺にとってはなんの問題もありませんでした。

ただ、一つ残念のはヒイロ視点ではないこと。ヒイリリな俺としては物足りない物がありますね。
若干おとなしめです。
でも重要なところはちゃんと盛り込まれ、描かれなかったところや、OVAでのエピソードも盛り込まれてます。

で、一番の衝撃はヘビーアームズですね。メッチャ格好いいので一見の価値有りです。マジで。


今後の展開が楽しみです。
展開といえば……。

MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

新品価格
¥4,420から
(2011/4/5 03:26時点)



エピオンキター!
しかもEW版。
ゼロカスのような大幅なモデルチェンジはしていないものの、格好いいです。
しかもちゃんと変形するんだぜ!

ゼロカスの一番残念な部分は変形出来ないことかな。

これからも続々とEW版が出るんじゃないかと予想。是非コンプリしてほしいですね。で、その次はTV版に続くわけですよ、きっと。是非TV版ゼロを出してほしいね。

ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版)

新品価格
¥3,035から
(2011/4/5 03:29時点)



ゼロカスだけど、俺待望のROBOT魂からも発売されます!
スッゲー待ってた。
ほんと、ゼロって格好いいですよね。


やべーよ、今更ながらガンダムW祭りですよ。
これはあれじゃないですかね? もう新作アニメを作るしかないんじゃないですかね?
『BLINDTARGET』とか『Episode0』とかさ。
CG作品でもいいよね。

もう、とにかくガンダムW大好きなエンジでした。
なんでこんなに好きなのかちょっと解らなくなってます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. コードネーム:権兵衛 | URL | -

    もうここまで来たら原作リメイクしかないですね!(笑)
    プラモもMGでガンガン展開してますし
    今のアニメ技術でEWとか観てみたいです

  2. エンジ | URL | -

    Re: HDリマスターのHDとはなんぞや?

    コメントありがとうございます。

    >もうここまで来たら原作リメイクしかないですね!(笑)
    ほんと、そうですよね!
    リメイクは期待も大きいけど、不安も同じくらいありますけどね。
    キャラデザは以前のままか違和感ない程度で、新作も見てみたいです。

    >プラモもMGでガンガン展開してますし
    なぜEW版で展開するのか解りませんが、これがどんどん展開することにより、次はTV版の要望も来るでしょうね。
    もしかしたら、TV版ゼロはまさかのPGとかかもしれませんね(笑

    >今のアニメ技術でEWとか観てみたいです
    ですよね。TVシリーズは話数的に長いので、EWは現実的ですね。小説版のエピソードを交えて2部……いや、3部構成もありかも。
    Zの次はWで(笑


    どうにもガンダムシリーズは宇宙世紀ばかりメディア展開するので、Wファンとしては悔しい思いをしてます。もっと平成ガンダムにもスポットを当ててほしいですね。

  3. 247 | URL | -

    Re:HDリマスターのHDとはなんぞや?

    いやぁ~
    エンジさんとは気が合いそうですなぁ~
    W好き+リオリリ押しとか・・・
    Gジェネオーバーワールドやりましたか?
    エピオンEWめっちゃカッコいいっすよ、あれのおかげとサンドロックのブッピガン復活で自分、Wにより一段火がつきましたよ~(笑)

  4. エンジ | URL | -

    Re:HDリマスターのHDとはなんぞや?

    247さん、コメントありがとうございます。

    >W好き+リオリリ押しとか・・・
    同士ですね!

    >Gジェネオーバーワールドやりましたか?
    やってます。
    といってもまだ序盤も序盤。まだ最初のステージを二つクリアした程度。なにせ初めてGジェネなので右も左も解らないので四苦八苦です。Wiki見てもシリーズ重ねてるので、どう進めればいいなんてのは周知の事実のため載ってないし。
    最近なんとかわかり始めました。

    MS開発ルートを見てたら何時間もたっていて、ゲームが全く進みません。
    エピオンEW格好いいですよね、てか強い。
    やっとTV版ゼロを開発できました。EW版と二つバージョンがあるのでどっちにヒイロを乗せるか迷っちゃいます。どっちのゼロも好き。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)