にゃっぷにゃぷ~♪

2011年04月15日 21:54

のっけから何の話だ、エンジです。

あれです、『スイートプリキュア』を見てます(マテ

いや、番組改編時に何となく録ってみたんですよ。まじで。
ちなみに、『ゴーカイジャー』が面白そうだと進められたので、ついでに録ることにしたんです。
コレで、日曜は『ゴーカイジャー』『仮面ライダーオーズ』『スイートプリキュア』と三作品連続で録ることに。

ゴーカイジャーは面白いですよ。なんせ歴代のスーパー戦隊になれるんですよ。
しかも色関係なく。

ついにスーパー戦隊も『仮面ライダーディケイド』と同じ道をたどるかと。
なかなかびっくりです。

見所は声優もあります。
悪い井上喜久子さんの声が聞けますよ(ぇ
悪い飛田さんもいます。
だけど、一番の魅力は『ファーイナルウェイーブ!』と叫んでいる関智一さんだと思います。
叫びすぎの溜めすぎ(笑
あれは関智さんしか出来ないわと思った。

既に倒されてるので出てきませんが、『ユッガーナ!』もとい『ゆかな』さんが出てました。
非常に色っぽい役でしたね。
メズ姉さんです。


おお、話がそれてしまった。
プリキュアは一番最初のシリーズを一応眠くなりながら見た記憶があります。そのあとの『マックスハート』は途中で見るのをやめて以来ですね。
それ以来全くといっていいほど見てませんでした。
で、今回もだるくなるだろうなーと思ったら……。結構面白いです。
あと、よく動くなーと。

キャラデザのせいだと思うけど、結構書き込みも凄いなと。

なんといっても可愛いなーと。
小清水さん、折笠さん。そして……三石琴乃さん。セーラームーンが現代の変身ヒロインアニメにって感じですね。どう感じているのか、聞いてみたいです。

今回は最初と同じく二人そろわないと変身出来ないみたいですね。
今のところ単独でいるところに敵が現れることがないので、結構忘れがちな設定(笑

最初から比べると見た目もちゃんと『変身』してますね。最初なんかほぼ髪型変えただけだし。まあ、それを言ったらセーラームーンとかどうなんだって話。あっちのがほぼ変わってないっちゅう話よ。
あれは視聴者には変わらないけど、あの世界では全くの別人に見えるとかそんな設定なんだよ、キット。


今回ちょっと等身が高いかなと……中学生なんですけどね。
いや、なんていうか、CGとかふんだんに使って違和感無いレベルの作画とか、さすがです。

あと、キャラクター商品のCMでネタバレとか、さすがです(笑

ところで、一話以降全く出てこない、謎の仮面のプリキュアはいったいどこへ行った?
みんなもう忘れてるんじゃないですかね?

先週の放送分で驚いたのは『音符』ってあんなにいっぱいあったんだ……。一話一つなのでてっきりそんくらいしかないのかと思ってたけど…。そうだよな、音楽が作れるくらいの音符の数だもんな。少ないわけないよな。

音符といえば、フェアリートーンですが……。
割とドリーに取り込まれるのがオオクネ? それをうらやましそうに見つめるレリーがいる(間違ってるかもしれませんが)
俺さ、あんだけいるんだからてっきり『ついにプリキュアも仮面ライダーと同じくフォームチェンジの時代がキタか』と思ってたんだけど、違うみたいね。

まだ活躍してないヤツがいますが、これから商品が開発されていくうちに活躍の場も出てくるんでしょうね。



さて、そんな俺は映画が見たいです。
なんかCMとか見てるとスゲー面白そう。
オールスターってのがいいよね。
なんかプリキュアも仮面ライダーっぽく見えてきた。


ああ……。そういえば、オールライダーみてー!

だって……あの声で『世界よ、これがニッポンのヒーローだ!』
って言われたら……もう鳥肌立つじゃん。

ああ……ライダーいいなーライダー。

なんだかんだで電王好きです。

格好良さで言ったら『カブト』と『ファイズ』なんですが。おもしろさでいったら『電王』ですね。
つか、みんな格好いいけど♪


プリキュアシリーズを全部見たくなったエンジでした。
ま、300話以上あるけどな!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)