ゴールデンウィークってなんですか?

2011年04月30日 20:25

黄金週間ですよ? エンジです。

GWですね。間違ってもガンダムWではない(笑

さて、4月ももう終わりですね。
なんとなく休みを無駄に過ごしている気がしないでもない。やることはたくさんあるのにやる気がしません。


そんな俺ですが……
おそらくアレが足りないんですよ、アレが。

何って? 決まってるじゃないですか。

ギャルゲ分ですよ。

あと少しの探偵分ですね。


じゃあ、PSP版アマガミでもやれよと……。

そうは思うんですが。PSPでやる物が積まれてしまってる状況なので。
まずはRM3。現在レベル上げ中。
コロッサスプレートがデザイン変更されたため、げんなり。

続いてシャイニングハーツ。
悪くはないんですが、やってると眠くなってくる。こっちレベル上げ中。
いや、敵が強いのなんのって……。
日常が微妙にダルイですね。あとパートヴォイスなのもちょっと……。
コレなら従来のシステムのが楽しかったな。
普通のコマンド選択RPGってちょっとダルイですね。
つか、テイルズ以外のRPGがダルイ。
あと、リアルタイムが影響するので無駄に追いつめられる。ゲームにリアルタイムを導入するのはやめて欲しい。
んで、一番の原因はTony氏の絵がエロイこと。ムラムラしちゃう(マテ
立ち絵でエロイのはTony氏の絵だけ。
さすが無名の天才絵師。

なぜ無名かというと、あれだけ美麗な絵を描いているが全くシナリオに恵まれない。
そのせいでかなり哀れな状況。
本当に誰かいいシナリオライター、監督と組んで欲しいです。

でもここまでダメなシナリオだと、逆にTony氏自身がそう言うシナリオが好みなのかもと思えてきます。
本人はどう思ってるんでしょうね?

『フォルト!!』は今までで一番マシな方じゃないですかね? あくまで今までと比べて『マシ』ってだけでよくはない。ただ俺の趣味じゃないけどね。
そんなフォルト!!も新しくなって再発売。ACE。CGがアニメになって動くってよ。しかもTony氏の美麗CGのまま。HPでサンプル見たけど、コレはぐっと来る物があります。
そして、またグランドスラムBOXが発売。

シナリオの追加はあるけど、やっぱりTony氏の絵だけで販売してるようにしか見えない。

真実や本人がどうとかは解らないけど、どうにもTony氏が金儲け(?)の道具に使われてるように見えます。

でも騙されちゃう人はいるんだろうな。
だが俺は騙されないぞ! ……ただ、Tony氏の新作が出たら解らないけどな!
フォルト!!だって発売前や体験版やった時点では凄い期待してたんだけどね♪ あと仏蘭西少女も。

さて、話を戻して。
『つい勢いで買った、今は後悔している』俺妹ポータブル。
とりあえず、まだソフト自体は開けてない。
予約した時点では『イヤッフォー』って感じだったんだけど、今となっては『どうしよう? これ……』な感じ。
理由の一つ目としてはとらドラPのような鬱になるバッドエンドがあるんじゃないか、そしてそれを見ないとハッピーエンドに行けないんじゃないかという不安。
もう一つは原作がまさかの黒猫彼女だとか。
『桐乃可愛いよ、桐乃』な俺としては一時茫然自失となるほど。
だって『あんなに可愛い妹を彼女にしないわけがない』ですよ!
4巻途中までは桐乃と付き合うと信じて疑わなかった。
実妹は組織の目があるので、無理だけど……さんざ『似てない兄妹』となっていたので、『義理ですね、解ります』だと思ってたのに。
もちろん今でも希望は捨ててない。最終的に桐乃を嫁にすると信じてます(ぇ

そんな希望というか妄想を叶えてくれるのは俺妹Pですかね?
とらドラPのトラウマがあるので、ちょっとびくびくものですが……。


そんな感じでギャルゲ分が足りないので、改めて『うつりぎ七恋天気あめ』をプレイしてました。
序盤がちょっとダルかったですが、華が可愛いので……。
もちろん華ルートに入るべく、ストーキングプレイ。

そして迎えたエンドは……。

ノーマルエンド!?

え? え? なにこれ?

CGが表示されたあと『キャラメルBOX』のロゴ……そしてタイトル画面。

は?

え? ちょ!

まさか一度クリアしたゲームで普通にプレイし、ルート入れずエンディングを迎えるとは思っても見なかったです。つか始めての経験かも。

なにが悪かったのかと、とりあえず攻略を検索。
ただだいたいが同時攻略法なのでなにが原因なんだかわかりづらかった。

某攻略サイトに7/5自室での選択肢に注意と書いてあった。

たった一つの選択肢で……orz
このゲームこんなシビアなフラグだったのか……。

とりあえず原因が分かったのでスキップしつつルートに入りエンディング。
あんだけ可愛い妹キャラなのにヒロインとしてはおまけ扱い。CG数がほかヒロインの半分とか……。
この娘のおかげでデコっていいなと思った。

そして相変わらずエティーシーンを飛ばす俺。そう言えばまともにシーン回想したことないな……。


で、やっぱり思うのはどうして豊阿弥さんエンドはないのかと。
ナイスデコ、ナイスツンデレ、ナイス北都南さんなのに……。
『やるきばこ2』にはヒロインになってるようですがね。

七恋で唯一あれなのは主人公が女顔ってところかな。
ああいうのはあんまり好みじゃない。


ギャルゲ分が足りないけど、新作はまだまだ先。エンジでした。
早くやりたい。てか、かたづけたい。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)