今、ドラゴンボールが熱い!

2011年05月05日 22:31

俺の中で! エンジです。

たまたま某同人サークルの動画を見て……あれ? チチ(新婚時代)と18号ってかわいくね?(笑

と思い、某チューブでドラゴンボールと検索。


すると……ゲームのプレイ動画が出てきました。


俺は……感動した!
はっきりいって凄いね、アレは。
最近のゲームって改めて凄いなって思いました。

だってさ、ゲームでアニメの再現が出来るんだぜ?


あのアニメで見せてた『だだだだだだだ!』っていう拳と蹴りの応酬。かめはめ破の撃ち合い。
そして……一番『すげぇ!』って思ったのは、背後の取り合い。あのアニメでやってた『チュピシュン!チュピシュン!』って一瞬で背後に回りさらに回られが出来るなんて……。
見ていて気持ちがいいです。

俺の知ってるドラゴンボールのゲームは、おそらくスーファミの『ドラゴンボールZ 超武闘伝』だと思う。
エネルギー破のよけ方とかが全然解らなかった記憶があります。


最新作の『ドラゴンボール レイジングブラスト2』を中心にみてたんですが……。すごいですね。
ほんと綺麗。
キャラもたくさん出てきて、バーダックまでいるとかすげえよ!
ドラゴンボールでは一番悟飯が好きですね。それもセル戦の時が好き。いわゆるスーパーサイヤ人2の時の体中がスパークしてる状態が最高に格好いいので。
それ以外はあんまり。結局悟空が美味しいところを持っていくので、それ以外だとあんまり活躍しませんでしたね。
髪型もセル戦の時が一番格好いいと思います。
もさもさだったり、坊ちゃんにされたりと……青年期に至っては逆毛になってしまって……。
俺逆毛って一番嫌いな髪型なんだよね。いや、スーパーサイヤ人も逆毛だろと……。あれはいいんだよ(笑

ドラゴンボールもセル戦で終わってればとか、ブウ編は蛇足だなとか思ったりしなくもない。なぜなら悟飯が活躍しないから。
ブウ編も結局悟空が最後持っていくのかよと……。
SEED DESTINYのシンみたいですよね。結局キラが主人公かと。

悟飯(少年期)主人公で続いていれば……。いや、無理だなチチが許さない。
新婚時代はあんなにベタベタだったのに、何時のまにやら教育ママに。
悟空への愛情は悟飯が生まれるまで(笑
実際悟空の扱いがひどい発言もあるしね。
まあ、愛情がないわけじゃないけどね。ただ悟空がニートで財産を食いつぶしてるからちょっとヒステリー気味になってるんだろう。そして悟飯には学者になってもらってお金を稼いで欲しいんだな。
サイヤ人はお金(食費)が異常にかかるから。

考えてみるとサイヤ人と結婚した人ってお金持ちですよね。
チチ:牛魔王が金持ち?
ブルマ:カプセルコーポレーションという大会社の令嬢?
ビーデル:ミスター・サタンの賞金とかあるのでお嬢様。

というわけでとりあえず食費がかかっても大丈夫。
ただこの中で仕事してるのは悟飯だけとか(笑
あとは既婚・未婚限らずニート。
イヤまあ、ベジータとか働く姿が全く想像出来ないけどね。

悟空なんかはその力を生かして、力仕事とかすればいいのにね。身体も鍛えられ……ないな、そもそも基礎が違う。
OVAでは畑仕事をする珍しい悟空がいましたけど。

さて、話がだいぶそれたところで軌道修正。
プレイ動画を見てたらアニメが見たくなりました。
『改』みとけば良かったなーって思います。
今更見るのはだいぶ時間が必要なので、手っ取り早く劇場版。
『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』
『ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴』
『ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない』
『ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ』
の四本を借りてきました。
『銀河~』は悟飯主役で珍しく悟空と同じ胴着を来ています。あの胴着派手だけどなにげに格好いい。
他はブロリー三部作ってことで借りてきました。

『超戦士~』はなんと!
途中で読み込み不良になりましたorz
さすが子供が借りるDVD……やられたぜ……。つってもディスク見ても大きな目立ったキズは見つからず、すこし小さなキズがあるだけなんですよね。
俺さ~、ディスクキズ付ける人、ホント信じられねーと思うですよ。だってさ、どういう扱いしたらキズつくわけ? 普通に使っててキズつくわけねーじゃんよ。現に俺一度もキズ付けたことねーぜ?
……ごめ、一回だけキズ付けたことある。パソコンのドライブに入れる時にやっちまっただ……。

そういうキズなんですかね?
ケースに入れずに放置とかは考えられねーと思うですよ、だって借り物だよ? いや、自分の物でもやらねーけど。
まあ、そんなこんなでとりあえず何度かみたことあるので読み込め無い部分をうまいこと飛ばして見ました。当然ゲオには文句……もとい、報告します。
だって、次借りる人が迷惑だもんな。あと俺がやったと思われたくない。


んで、改めて見ると短いな。
やっぱゲームやりたいわけですよ。プレイ動画のようなプレイが出来るわけないのにorz
で、なにがいいかなと。
やっぱ最新作の『レイブラ2』かなと思ってたんですが、『GT』がいない。
それならばたくさん出てくる『ドラゴンボールZ Sparking! METEOR』のが面白いかなと。

悟飯でプレイしたいです。山吹色の胴着でプレイしたいです。コスチェンジ出来るかどうかはわかりませんが、そのコスで戦ってる動画があったので、出来るかも。
まあ、どういう風に操作するのか全く知らないけどな!
そういう操作方法とか公式HPに乗せて欲しいですよ……。

果たして初心者にも優しいのだろうか……。『チュピシュン!チュピシュン!』は出来るのかどうか……。

中古で買ってこようかしら……。
調べてみると意外? に高い。俺はてっきり980円くらいで買えるかなと(マテ
だって3年前のゲームだよ?

まあ、いいや、もうちょっとゲームシステム調べてから考えよう。
つか、ゲーム途中のがあるしな。シャイニングハーツが意外に長い。


ビーデルさんも可愛いよね、エンジでした。
俺は初期の二つで結ってる方が好きだけどね、目つき悪いけど。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)