『ツンデレ』属性発覚!?

2005年09月11日 21:07

てー、訳で『ツンデレ』です。

最近わりと良く見かける言葉だなと思って検索かけたらでました。
はてなダイアリーより以下晩翠。

ツンデレとは例えば、“普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる”ようなタイプのヒロイン、あるいは、そのさまを指した言葉である。

別の具体例を挙げれば、ストーリー開始時は主人公に対して刺々しい態度(=ツンツン)を取っていたヒロインが、何かのきっかけでツンツンの中にも隠し切れない照れを見せる、あるいは反転して急速に好感度を上昇させていく(=デレデレ)などのパターンがありうる。

古典的なラブコメはこのパターンが少なくなく、現在でも広義に捉えればツンデレ的恋愛要素を利用する作品は数多い。ベタとも王道とも受け取れる手法である。

とのこと……。
そしてちょいと調べてみると……。
俺の属性にあうキャラが多いこと多いこと(汗

そうかー、そうだったのかー。
と一人で納得してしまう始末。

最近はいろいろ奥が深い(ぇ

『本堂』の会話も変えてみた。
そういえば、ミーナの設定も『ツンデレ』なんだなと思ったり。
そうか……俺、高一の時からその気があったのか……。
ちなみに『縁結び』は俺が高一のときに考えた作品。その一年後くらいに長編部門の電撃小説大賞に応募。落選。
しかし、現在も継続中。
まあ、今見ると荒ばかりなのでしかたない。


@人工少女はかなりいい感じだ。
ちなみに定期的にプレイしないと、女の子が家出(?)するか主人公が旅立つかするらしい。なので毎日ログイン(ネトゲじゃネー)


>RO
久々にデスペナゲット……。
まあ、いいけどな。

とりあえず、嫁に逢えたので青箱が渡せた。
98式AV、通称イングラムになった祝いに(マテ
実は青箱秘話が!?

青箱を手に入れるために累計3時間くらいおもちゃに籠もったのは内緒です(ぇ
(まあ、別に青箱のためってだけじゃないけどな。BOT退治だ)

中身は……まあ、お察し。

嫁がやる気ないって言ってるのでどうしようか検討中(ぁ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)