古畑中学生を見てみた。

2011年05月11日 22:11

んふんふんふんふ……エンジです。


先日借りたDVD(ドラゴンボール)が途中で読み込み不良になるって書いたけど、返しに行った際に『読み込めないんだけど』とか言ってみたら、今度借りるのが一本無料になりました。

なので、せっかくなのでなにかないかなと探していました。

またドラゴンボールでもいいかなと、ビーデルさんが可愛いのでTVシリーズでも借りようかなとか。
せっかくなのでドラゴンボール改でもよかったんだけど、そこではレンタルしてなかったし、なにより魔人ブウ編はもともと製作されてない。
TVシリーズを借りようか……。
あとチチの声が変わってるので、それも確かめたかった。俺はずっと渡辺さんだと思ってたけど、最初はちがったのか……。という衝撃の事実を最近知った(笑

それを確かめる為に借りようかと思ったけどね。ざっと某チューブでも検索したんだけど、見つからなかったので。別にアニメ本編を見ようと思ったわけじゃなくて、荘さんバージョンを聞きたかった。

うーんでもなんかないかなーと……。
『ベストキッド』みてーなーって思って探してたんだけど、見つからず……つかゲオって何順なんだよ……。
いまいち解らない。
なんかねーかなーと思っていると……。
『古畑中学生』……中学生!?

なんだこれ? と思って裏を見てみる。中学生時代の古畑。
ほうほう、これは面白そうだ。
古畑は結構好きなので借りることに。
でも一本じゃ物足りないなと(無料なのは一本だけなのにいってんだ)思い探ってみる。すると『映画 クロサギ』が。
原作漫画はかなり好きで実写も気になっていた。借りよう。
で、それでも物足りない俺は結局ドラゴンボール劇場版『龍拳爆発! 悟空がやらねば誰がやる』を借りる。
何回も見てるので特に感想は……そういや昔は『なんで悟飯だけスーパーサイヤ人じゃないんだ?』って思ってたけど、アレは老界王神に潜在能力を開放してもらったからなんだね。
あんまり活躍した感じはしなかったけど、なにげにスーパーサイヤ人3よりも上だったとは……。


さて、『古畑中学生』ですが……。
面白いです!
田村版古畑を知ってる俺も楽しめます。
なんか中学生の古畑を見てて後の古畑を思わせるところが多々あります。
ああ、なるほどと。あの仕草はこのときからあったのかと。

ただ、決め台詞の『古畑任三郎でした』は有りませんでしたけど(笑

いやー面白かったです。
ラストはぐっと来ます。
そして、なんと……。またも読み込み不良……orz
本編は問題なかったんですが、特典映像の対談の途中で読み込めなくなりました。
また言わないと……。

『映画 クロサギ』
は、あんまり面白く無かったですね。
原作を忠実に再現出来なくてももっとやりようがあったと思うんですが。
割と原作に忠実じゃ無くても楽しめる俺ですが……これはちょっと。
ちょっと設定がなー。主人公黒崎や、吉川はいいとして、一番の違和感は桂木かな。
あんなユーモラスな人ではないんだが……。
あと早瀬……と思わせる人が女性に……。だれだあれ?
ストーリーは『贈呈詐欺』をベースにしてるようです。ベースとしてはいいんじゃないかなと。
でもなー。

あと、神志名役の哀川翔さん。あの人が神志名ってのもちょっとなー。
哀川翔さんの声が見た目とのギャップがあって、苦手。
あれ、誰もなんとも思わないのかな。ってわけでもないのね。

まあそれはそうと、あんまり面白く無かったです。
この分だとTV版も期待できないかな。
堀北さんは可愛いよね。


あれ? 肝心の古畑中学生よりも他が長くなってる、エンジでした。
何が悪かったよりも何が良かったのが書きにくいよね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)