まてぃ!

2011年05月25日 19:10

早すぎだろ……エンジです。


先日久々に本屋に行って来ました。
最近、本はほとんどネット通販。具体的には楽天ブックス。
なので行く機会はほとんど無くなったんですが、楽天ブックスで予約注文しようと、金曜日を待っていたら、受付終了のお知らせ(金・土・日だとカード決済ならポイントが増えるので)

オウ・シット……。というわけで本屋に行かなければならなくなったわけですよ。

『ああ、そういえば図書カードが余ってたなーと……』
あのブロッコリーの株主優待で貰ったデ・ジ・キャラットのハズカシイ図書カードです。
んで、会計をするじゃないですか。
まず図書カードを差し出し、金額を引いて貰う。
で、次は現金による会計。

そのとき問題が!?

俺、1万円札だしたの。で小銭を出そうとしたら。

1万円で会計しやがった!
出した瞬間にやりやがりました。
え? ちょ! と、止める間もなく……。
そのあと、聞いてきたけど、もういいやと……結局1万円札でおつりの小銭で財布がぱんぱんに。
ちょっと、イラってきたけど、それよりも脱力感が……。


で、買ってきたのはこれ。
11052501.jpg
『ラブやん15』だけは楽天ブックスだけどね。相変わらず、凄いセンスで超面白い。
『結界師34』は注文忘れ。だんだん面白くなくなってきた。惰性で買ってるかも?
『げんしけん10』まさか続くとは思ってなかった。荻上さんがメインっぽい。逆に彼氏のささやんはやっぱり影が薄いですね。主にサークル内なので仕方ないんでしょうけど。
でも面白いですね。アニメも見ました。原作とはちょっと違った展開になったのは残念ですが、結構おもしろかったですよ。新たに変人……もとい新人を加えて、面白さパワーアップ。
『シャイニング・ハーツ』まだ読んでません。なにせゲームをクリアしてませんから。いや、一応カグヤEDは見ました。現在はコンプリ目指して好感度をあげてる最中。やってみて思ったのはかなりの自己満ゲーでマゾゲー。シナリオ的にもティアーズ、ウィンドとどっこいどっこいの完成度。ゲームシステムはコマンド選択式のオーソドックスなRPGを装った駆け引きの強いゲーム。やっぱりアクションのが良かったな。つかむしろ俺の身体はテイルズ以外のRPGを受け付けないのかも。
まあ、そんな感じでTony伝説は未だに破られていません。『絵』はいいよね『絵』は。いや、『声』も良いです。
ゲームとしてはあんまり面白くないです。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない8』まだ読んでません。各方面で大人気(?)ですね。俺としては主人公が黒猫に行ってしまったのがちょっとなー……。
物語のヒロインは桐乃。京介のヒロインは黒猫。そんな感じなんですかねー……。そんなまさかの展開を見せているので読む気分になれません。ちなみに未だにゲームもしてません。


今現在なんだかんだで、妹萌えなんですよ。
『妹……憧れじゃないですか(小野大輔談)』
ねー(笑

なんか、萌える妹が出てくるゲームないですかね?
もうすぐ発売の『愛しい対象の護り方』は妹いないのでね。あ、そういや気になるのはサブヒロインももしかして攻略対象なのか? それっぽいCGはあったけど、どうなんだろう? 主人公寝取られですかね?
ちなみに登場するヒロインが全員妹とかそういうゲームがやりたいわけではない。妹は一人でいいんです。それも妹分とか後輩キャラとかじゃなくて、あくまでちゃんとした妹ね。

なんかないかなー……。エンジでした。
妹……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)