こたつをしまってみた……だけではネタが足りない。

2011年06月04日 20:33

まだ出してあったのかよ!? そうだよ? エンジです。

いやー、梅雨じゃないですか……。
雨が多くてね……。別に寒いからとかじゃ無くて、こたつの布団をしまおうと思うと、一端外に干したいじゃないですか。
そのあとで、布団圧縮袋に入れてしまいたいわけですよ。

で、やっと晴れたので洗濯して、干しました。

んで、その前に布団圧縮袋を買いに行ったんですけど……。

あったにはあった。十分使えるんじゃないかと思うものが。
しかし、羽毛用ではない。別にこたつ布団は羽毛じゃないので、いいんですけど。折角なら羽毛使える奴のが、掛け布団も収納出来ていいかなと。

羽毛使えないけど、買ってもよかったんですが、洗濯してちゃんと乾かさないと思い、とりあえずやめました。
ネットで買うことにします。



でまあ、こたつしまっただけではちょっと物足りないので『濃い話』を……。

濃いので隠す。あとゲームのネタバレがあるので、具体的なタイトルは『White~blanche comme la lune~』ねこねこソフト。



で、濃い話。

最近ホント、『妹』を攻略したくて堪らないわけですよ。
というのとはあんまり関係がないようなあるような?


まあ、とにかく前々から『White~blanche comme la lune~』ってのが気になってまして。
体験版やってからどうするか決めようかなって考えてるうちに発売。

つうか、ほとんど買う直前でしたね。
理由としてはCGが可愛いから。むしろゴスでロリだから(笑
あと、なんと言ってもロリ役で岩田由貴さんが出てるから!

もうそれだけでやる価値はあるかなと。

で、最近になって体験版をやる時間も出来たので、やろうかなと……思っていた時に事件は起きた。

たまたま『エロゲー 妹』でググってたら(たまたまってなんだよ)

『ねこねこソフト新作エロゲ『White』、妹狙ってたらいきなり他人が妹を攻略 & 「ヨスガにソラってろ」発言でユーザー困惑』
え? なにそれ?

詳しく記事を読んでみる。


うわー、そんなことが……。

俺のモチベダウン。
そして終了のおしらせ。

俺複数主人公のエロゲやギャルゲって好きじゃないんだよね。

っていうか寝取られじゃん。
こう、がんばって妹とラブラブになるためにフラグ立てたら、横から他人にかっさらわれるって……orz
なにこの鬱ゲー。

そもそも主人公にとっては妹だが、レン(妹:ほたるルートでの主人公)にとっては妹でもなんでもないじゃん。
妹とのイチャイチャを期待してたユーザーが怒るのも無理はない。

過去作を見ると、結構有名どころというか名作があるらしいですね。俺はどれもやったことないですが。
scarletだけはちょっとだけ、ほんのちょっとさわりだけやりました。
なんとなく意味不明臭を嗅ぎ取ったので、やめちゃいましたけどね。

アレが最後の作品だったんですね。

そこから活動再開して『そらいろ』と今回の最新作に続くわけですね。ゲームの紹介を見ると、面白そうなんですが、地雷臭が……。


さて、公式HP見て思ったんですが……。
なんか古くね?
なんというか作りが……。デザインのセンスが感じられないっていうか、本当に一昔前のホームページって感じがします。
むしろ『ほめぱげ』的な。
いや、別にいいんですけどね。なんとなくそう思った。
まあ、『ZERO』にはかなわないが……むしろ『ZERO』はすがすがしい。

絵はいいんだけどな~。

折角やる気が出て、時間も出来たというのに……。
じゃあ、妹ルート飛ばせばいいじゃんて? 元々は岩田由貴さんが目当てなんだから?
いやそれがさ、調べてみると岩田由貴さんが演じてるのはブリジットなんですが、そのルートもそんなに面白くないらしいのよ。
もう、なんていうか、全体的に萎えちゃって。ただでさえ妹ルートがアレで寝取られなのに、そのうえブリジットルートは面白くないってお前……。
ここまでケチがつくと、もうやる気なんて起きませんよ。

とりあえず、予約購入しなくて良かったなと思うくらい。


しかしアレですね。
この衝撃は『リザイン』で絵鈴が攻略キャラじゃないと知ったときのような……。
アレはちゃんと初めから攻略できませんよって書いてあったんですけどね(笑
そう、ちゃんと書いてあったんですよ。サンプルCGに。攻略対象の名前が。

でもそんなことを全く気にせずゲームをプレイし、激填りし『なんでルートに入れないんだ?』って思ってサンプルCGみたら、書いてるとかorz

はい、そこで終了ですよ。

ああ、今でも思う。なんで攻略出来ないんだ。
だってあんな『ツンデレ少女が攻略できないわけがない』じゃないですか!
絵鈴ENDパッチでないですかね?(マテ


はぁ~……。そんなわけで、良ゲーだと思ってたゲームが実は駄ゲーだった。
ちなみにフォローしておくと他ルートはいいらしいぞ♪


ああ、あとねこねこソフトの掲示板は荒れてるね。つかそもそも公式HPで掲示板とか設置しちゃだめだと思う。だって絶対荒れるから。
その掲示板を流し読みしてたら、『ソフ論は規制緩和して実妹でもOK』的なことが書いてあった。
そうなんだ。

まあ、そんな感じで『妹』を攻略するゲームがしたいですね、エンジでした。
俺の求めるものはかなり限定されるので、おそらくないでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)