D・A・N D・A・N楽しくなってきた。

2011年06月13日 21:44

ってのはなかなかないよね? エンジです。

だんだんつまらなくなってきたはよくあるけど。
何の話かというと、話題の『ジンコウガクエン』です(話題か?)

あれからちょっとやりまして、これ結構面白いんじゃないかと。
とりあえず気分を盛り上げないことにはなにも始まりませんが、ちょこっと気分を盛り上げれば、所かまわず抱きしめたりキスしたり出来ます。

しかも告白して恋人同士にならなくても、ゴニョゴニョできたりします。
じゃあ、告白コマンドはなんの意味があるんだよと。

なんでしょうね。一応争奪戦のイベントはあるので、そのためか?

未だにコマンド実行後のパーセンテージの上げ方がわかりません。完全ランダムなのか?

ちなみに俺は基本男ですが、女の子を操作して女の子を落とすことも出来るみたいです。
なので、クラスメイトを女キャラだけにして百合学園を作ることも可能。
むしろそっちのが楽しいかもしれませんね。
あ、男キャラのあえぎ声は入ってませんのでご安心ください。
あと男キャラ同士でもゴニョゴニョ出来るみたいです。つまり『やらないか』ってことですね(笑
その場合画面が暗転されて終わりらしいですが……。

髪型を女キャラのものにしれば、今はやりの男の娘も作れます。

いや、でもこれキャラクターをもっと登録すればするほど面白くなるかもしれませんね。
そのためにはいかに良質のキャラをメイク出来るかにかかってくるわけですが……。
今のところ俺にはあれが限界。

今後増えるかどうか……。
もともと人工少女3でも最初は一人しか登録しませんでした。現在は4キャラと増えてますが。

なんかこう無限とは言いませんけど、いろいろな楽しみ方が出来るかもしれませんね。
ただやっぱり脳内補完が必須なゲームではありますが……。



さて、なんか良い新作ないかなーと体験版漁りをしてたんですよ。結構前から。
で、結局やる時間もなかったわけですが。
とりあえず一区切り。
『LOVELY×CATION』をやってました。
最初はゲームシステム見て『うわ、ステータスとか、パラメータあるわ……』と敬遠気味でした。
俺ヌルゲーマーなのでシミュレーションとか無理なんですわ。
でも、適当にやってみてとりあず簡単にルートには入れたので、結構簡単なのかなと。
ルートに入ったら固定かな? ハーレムは無し?
ストーリーも結構面白げなので、ついつい体験版だってこと忘れちゃいました(笑
『え? 終わり!?』的な。
ただ、未だに『キーワード』の意味が解らない。あれどっかで回収とかそういうのなのかな?

キャラクターがみんな魅力的で、コンプリできるかもしれませんね。
特に犬吠埼さんがかわいいです。後輩でゲーマーで孤高です。
主人公も引きこもりなので話はあいます。
あと若干主人公がヘビーな過去を持っています。


あとは注目システムは『ラブリーコール』でしょうね。
今までもたまにあった『名前を呼んでくれる』システムです。あらかじめ登録されてる名前だけですけどね。
残念ながら俺の名前は有りませんでした。もちろん『エンジ』なんて皆無。
ただ、自分的に気に入ってる名前はビンゴであったので、いいかなと。

あれさ~俺の名前があったらさ。踊っちゃいますよ? もみじ饅頭音頭3番まで♪
まあ、冗談はさておき、本当にあったらニヤニヤが止まらないですね。近い奴はあったので聞いてみたら吹き出しちゃいました(笑

まあ、コレに限らずエロゲで自分と同名キャラが主人公の奴があったらやってみたいですねー。
俺の名前はあんまりある感じじゃないので、サブキャラでも出来てませんが。

逆に知り合いとか職場の人の名前が主人公だとかなり萎えますよね。
そんな俺はあまり人と知り合いたくないですorz


『Hyper→Highspeed→Genius』の体験版もやりました。
これをやった当初『ピカレスク』な主人公に填っていたので、期待してました。
実際体験版ではそう言ったことはなかったんですが、結構面白そうですよね。
特に光理との掛け合いが面白いので期待してます。
他のヒロインにはあまり魅力を感じないので、これはオンリーワンになってしまいそう。
むしろサブキャラのが魅力的かな?

モチベを保ってコンプリ狙うなら光理は一番最後にしないとな。
俺最近になって解ったんですよ。コンプリしたけりゃ最も攻略したいキャラは最後にしておけと。
そうすりゃモチベが保てるって(最近かよ)
今まで攻略したいキャラ一直線に言ってエンディング迎えて『終わった終わった』とほかキャラは完全スルーだったんですが、最後にすることによって全員攻略できるかな?と。
後はキャラに萌えすぎないこと(笑

『ま、実際難しいんですけどね!』
自分の最も攻略したいキャラが他のキャラ全員を攻略後に開放されるとかいうシステムじゃない限り。
アマガミ最高です! 上崎さんかわいいよ上崎さん。

ああ……今キャラを見てたんですが、なんだかんだでコンプリするかもしれませんね。
問題は攻略順かな?
物語の核が光理っぽいのでそれを最後にするか最初にするか……。


なんだかんだで攻略順が一番大事ですね、エンジでした。
ちなみに上記二つはさっきソフマップで予約した。高ぇ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)