バンダイナムコホールディングスの株主総会に行ってみた。~前日篇~

2011年06月19日 23:10

すっげー疲れた。エンジです。

ぶっちゃけもう歩きたくないです。

今どこにいるかって? 現在グランドプリンスホテル新高輪の部屋の一室にて記事を書いています。

実はここ明日6/20にバンナムの株主総会が行われる会場のホテルなんですね。
いつもなら当日に電車で行くところなんですが、節電の影響できちんと会場入りできるかわからないのと、正常時にもぎりぎりだったので、どうせなら泊まってしまえと(笑

はじめは近くのビジネスホテルでやすくすませようかなと思ったんですが。
楽天トラベルで調べるとそんなに高くない値段で止まれることがわかったので、せっかくだから泊まってみました。こう赤い扉と選ぶがごとく。

チェックインは18時からだったので、ゆっくりでれば良かったんですが、なんか知らんが11時には浅草へ(笑
一応どっか観光していこうかなってのはあったんです。

んで、ホテル周辺の観光地ってなんぞやと思ったので、ちょうど乗り換えのある浅草駅で浅草寺にいってみようと。
さすがに日曜なので人がたくさんいます。


仲見世の横から入ったので、何となく入り口に戻り雷門へ。

11061903.jpg

やっぱり人がたくさんいます。
途中修学旅行生? とすれ違いました。中学生かな?
外人もたくさんいますね。
で、日本人の聞こえてくる言葉がなぜか関西弁。
つか、なんか関西人おおい!

11061905.jpg
横には東京スカイツリーが見えました。
高いですね。

11061904.jpg
かけると悪いところがよくなる不思議な煙(笑)を浴びる俺。
とりあえず頭が良くなるといいな(マテ
後今唇と手が荒れてるのでそこもよくなるといいな。


お参りを……と思いきや賽銭の小銭がないことに気づく。
あとおみくじがやりたい。
出店があったので唐揚げを一個かって小銭を崩す。実は崩す必要もなく小銭があったことに買ったあと気がついたorz

お参りします。

『意中の彼女がモニタ(二次元)からでてきますように、もしくは俺がモニタ(二次元)にはいれますように』

そんなことを願った……。


嘘だからね(笑


ほんとのところはちゃんとお願いしましたよ?
何を願ったかはいわない。

親戚が浅草でスナックを経営してた関係で子供のころはよく大晦日に遊びに行って、元旦に浅草寺に初詣するのが通例になってました。
なので、何度もきたことがあるはずなんですが、全く印象が違いましたね。
こんなだったかな?


さて、おみくじを引きました。

なんと!

大吉です!
大吉です!

大事なことなので二回いいました。

すごいですね。

なんかいいことばっかり書いてあります。

つまりあれだ。ついに意中の彼女がモニタかr……。


さて、一通り観光も終わりました。
はなやしきに入ろうかと思ったけど、あんまりおもしろそうじゃないのでやめました。

さて、この時点で12時くらい。

この後どうしようかと。


ええ! 決まってます。アキバです!
むしろこっちがメイン。

若干濃いので隠します。
はい! というわけで知っているひとは知っている、聖地と呼ばれる秋葉原電気街。
日曜なので歩行者天国になってました。
いつも平日にいくので、ホコテンは初めてみたかも?

いや、学生時代は休みの日に行ってたか。


とりあえずあんまり荷物増やす気なかったので、軽く当たりをつける程度で……。と思ってたら俺様……ガチになる。

つうか未だにどこに何があるかわかってないので、迷いに迷う俺。

目当てのソフトがあったのでそれを探して右往左往。
あったにはあったが高かったので意気消沈。
ネット通販よりも80円高い値段で見つけたけど、とりあえずスルー。明日もくる予定なのでそのときに改めて探してみようかと。
中古同人誌でも買おうかなと思ってまんだらけへ。

うん。
わかんない(汗

サークル別に並べてあるので俺が捜したいのが見つからない。あと、やっぱ見本がないので中身がわからない。
考えてみれば当たり前ですよね。
サークル別のが店としては分けやすいからね。
それにみんなサークル名でわかるっしょ?
俺サークル名とか全く覚えてない人だからね。
さすがにわかるところは覚えてるけど……。
ふつうはそういう下調べをしてくるもんだよな。

そんなわけですごすごと引き下がる俺。


やっぽ虎の穴かな? と思いいってみる。
階段をひたすらのぼって同人コーナーへ。
一通り回ってから、一気に手元へ。
買った物は……。


見せられないよ!

とりあえず内訳としては、ラブラブ系2割のむりやり系8割というとんでもない比率に。
会計をするときにめくられるたびにちょっと吹き出しそうになった。
だって表紙が!?
見事に偏ってるなと。
中でもラブラブ系のほとんどは俺妹ですね。もちろん京介×桐乃ですよん♪
原作で黒猫に惑わされてしまったうっぷんを同人で発散です。

原作もなー、まだ最新刊読んでませんが、なんで黒猫いくかな~。
確かにかわいいよ、クーデレだかスネデレだかで。
でも桐乃のツンデレにはかないませんよ!

さすがに一般小説で実妹と恋人になるのはソフ論が緩和されようがまずいですからね。
そんな関係にならなくてもちょっとした兄妹愛的な感じでブラコン&シスコンないちゃラブな展開を予想してたんですがね。
もしくは実は桐乃とは血がつながってなかったとかさ!
作中でさんざ『にてない兄妹』と言われてるので期待してたんですけどね。

アニメはおもしろかったんですかね?
そしてゲームはおもしろいですか?
いまだにやってねー!

あと買った同人誌はあずにゃんとかオリジナルとかですね。
正確には覚えてません。


もうちょっと粘りたかったけど、チェックインの時間が近づいてきたため、切り上げてホテルへ。

坂を上って上ってチェックイン。
一応は高級ホテルの部類に入るんでしょうか?
俺が予約したのは当日まで部屋が指定されてないプランだったのでどんなのなるかどきどきでした。
11061901.jpg
案内された部屋はツインでした。
11061902.jpg

内装はそれなり、さすがに年数は古いのか若干ぼろい気がします。これだけみると一昔前の同人ゲームの背景みたいですね。

入るなり荷物をおいて、ベッドでぐったり。
暑いし疲れたし全身が痛い。

おなかは減ってましたがどこにも行きたくない。
この時初めて気がついたんですが、朝からここまで浅草寺で買った唐揚げしか食ってなかったんです。
ジュースなんかはアキバで飲んでましたが、食べ物は唐揚げのみ。
そりゃ腹へるわ。

んでちょっと休んでから飯へ。
食事はついてないので外へ食べに行きます。
その途中で株主総会の会場をちょっとのぞきました。さすがに中に入ると怒られるかもしれないので入り口からですが。
入り口からずらっと、歴代のスーパー戦隊のリーダーが並んでました。
なるほど、今回はそれでいくのかと。
そうだよな、そういえばそうだ。記念の年だった。
ゴーカイジャーなるディケイドのパクリ的な感じのがやってます。

そんな感じで会場をフライング気味にのぞきました。
帰ってきたら看板が立ってた。

で、現在に至ると。

正直、もう眠い。
マジで疲れた。
やっぱ普段引きこもりなのでつらいですね。もうちょっと体力つけたいところです。エンジでした。
明日は株主総会。そのあとはまたアキバへ!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)