バンダイナムコホールディングスの株主総会に行ってみた。~当日篇~

2011年06月20日 19:49

僕の身体はもうボロボロで後はぞうきんとして働くだけ、エンジです。

いや、まあぞうきんとして働くのはどうかと思いますけどね。

そんな訳で(?)株主総会当日です。

あんだけ疲れてたのでぐっすり眠れるかと思いきや、いつも通りに眠りが浅く、2時間おきくらいに目が覚めてました。
本当は8時に起きようかと思ってたんですが、7時に起きちゃいました(笑

まあせっかく早く起きたので、着替えて近くのカフェへ。
とりあえずモーニングセットで優雅な朝食を……。

といいつつ結構腹一杯なメニューでした。
なんせパン3個にドリンクとサラダですから。
俺はサラダは遠慮しましたけどね。
それでもおなかいっぱいってことは結構思いメニューではないかと思います。

さて、ホテルのロビーを歩いていると、すでに総会出席者がたくさん。始まるまでまだ1時間以上あるってのに。
今年もバンナムとANAは一緒の日付で、会場も隣接してました。

受付が始まるであろういい感じの時間まで部屋で時間つぶし。
総会後のアキバでどこ行こうか検索してました。
もう俺の中で総会はおまけでアキバがメインになってます。

9時半頃にチェックアウト。
いよいよバンダイナムコホールディングスの株主総会です。
11062010.jpg

11062009.jpg
会場はいつもの飛天。
11062008.jpg
昨日フライングした通り、受付までは歴代のスーパー戦隊のリーダーが!?
11062007.jpg
正直ほとんど知りませんよ!

子供の頃はみてたと思いますが、全く記憶にありません。
サンバルカンくらいです(ぇ

今はゴーカイジャーを見てますけどね。

手早く受け付けをすませます。
今回も同じく出席表はナンジャタウンのパスポートになってます。
あとなんかアトラクションのチケットがついてました。


会場入りする前に懇親会場を見て回ります。
何があるかなー……。
うーんなんかしょっぱい印象を受けました。
ジュースももらいましたが、果汁100%だったのか、微妙な味。


さて、見る物もないのでさっさと会場入り。
ステージとモニタが見えるいい感じの位置に席取り。
本当はもっと前に行った方がいいんだろうけどね。
11062012.jpg
椅子の上になにやらチラシが。
もし地震など災害が起きた場合の避難方法などが乗ってました。

その裏には懇親会の内容が。
あれ? 食事がでないのは知ってたけど、なんかしょっぱいぞ?
しかも写真撮影に仮面ライダーがいないだと!?
ゴーカイジャー5人とかスゲーとは思うけども!
俺の目当ては仮面ライダーなんだよ!

うあー、どうしよう、とりあえず、なんか上映するからそれみるか?


しばらくすると役員とか社長とかがステージに。


質問の内容は割愛するけど、今年は荒れたな。
なんか知らんが、ヒートアップしてる人がいました。
気持ちはわかるが、一人一問だっつの。守れよ。
といった若干雰囲気の悪くなることもありましたが、ちょっとした笑いも起きました。


会場は過ごしやすい室温になってました。
そんな感じで総会終了。
11062001.jpg
11062002.jpg
11062003.jpg
11062004.jpg
11062005.jpg
11062006.jpg

上映もいいやと、とりあえず懇親会場を一通り回って、おみやげもらってさっさと退散。
11062011.jpg
今回おみやげもしょっぱい……。
なんだろ、このしょっぱさ……。
俺はガンプラを期待したのに……。


濃いので隠します。

気を取り直して、聖地アキバへ。

暑いですね。いろいろと……。
今回思ったのは、半袖正解です。
曇りなのでちょっと寒いかなって思ったけどとんでもないです。暑すぎ。
来年のために書いて起きます。


中古のエロゲショップを回ってお目当てのソフトを探します。
うーんおかしい。みんな高い……。
あきらめてネット通販にしようかと、検索したら……。う、売り切れとる!? orz

オウシット!

そんなわけでちょっと高かったけど、購入することに。
何を買ったかって?
ここじゃ言えないよ♪
言えないよここじゃ♪

ほかにも買う物があったんだけど、ネット通販でいいかと思い退散。
ちなみにちょっとだけまた同人関係買ってしまった。


そしてまた飯食ってないことに気づく。
駅の立ちソバが無性に食いたくなったので、駅構内をさがすも見つからず、とりあえず家近くのソバ屋へ行くことにしました。本当は立ちソバのインスタント感がいいんですけどね。

そんなことを電車に揺られながら書いてます。



いや~今回は散財しました。
アキバがねー。
あそこは行っちゃいけないね(マテ
なんか意地になって探しちゃうよ。特に同人関係なんか……。
やっぱネットが一番ですね。

たぶんね、根気と気力と体力と時間があれば希望の同人誌は見つかるんじゃないかな? エンジでした。
あれだけ中古同人誌があるんだもん。きっとそこには埋もれているなにかがあるに違いない!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)