6月の新作2本、本日発売!

2011年06月24日 23:56

届きました、エンジです。

11062402.jpg
一本目、うぃんどみるさんの新作『Hyper→Highspeed→Genius』
ジャンルはピカレスク風純愛AVG
この『ピカレスク』ってところに惹かれました。あと『純愛』とメフィスト(笑
ソフマップで予約。
初回限定版の特典は原画・イラスト集、Digital Sound Tracks、Lycee ver.ういんどみる3.0 プロモーションカード「メフィスト」です。
またリセのプロモーションカードですね。はやってるんですかね?
ソフマップのショップ特典は『描き下ろしタペストリー』と『HHG録りおろしシステムボイス集』です。
またタペストリーなので、箱がでかいです。こちらもソフマップではやってるんですかね?
つか特典ってどういう風に決めてるんだろ。
イラストは『見せられないよ!』
あと、『発売記念ペーパー』ってのがあるらしいんだけど、納期が遅れてて同封出来ませんでしたってメールが来てた。

パッケージは上からぱかっと開ける蓋タイプ。で中身はスポンジ(?)的なものが入ってました。コレは始めて見ましたね。

カウントダウンを発売前日に聞いた俺。
まさか主人公の声があるだと!? しかも無駄に格好いいぞ! 柿原さんっていうらしい。TOHでシングをやった人。
くそ……格好いい声じゃないか……。
噂によるとパートボイスらしいので、おそらく視点が変わった時のみって感じなのかな?
少なくとも公式のキャラ紹介ではCVの表記無し。体験版でも無かったのでそうだろう。
ちなみに体験版は途中でやめちゃいました。だって面白いから本編に取っておかないとね♪

どのルートから始めるか、それが問題だ。メフィストがメインなので、どうしよう?

11062401.jpg
二本目は暁WORKS-響-さんの新作『LOVELY×CATION』
ジャンルはもうずっと初恋の日々AVG
ラブなコミュニケーションですね。『もうずっと』ってなんだ?
ちなみにブランド的にはあまり好きじゃないです。内海課長風に言えば『暁WORKSも悪くないけど趣味じゃないな』って感じ。
予約キャンペーンは『特製パノラマ卓上カレンダー』『ICカードデコレーションシールセット』だそうです。
この小さいカードみたいなのがそうなのかな? これまだ開けてないけど、パッケージの上からみてすでに折れ目みたいのがついてるんだが……orz
あと、セットってどういうこと? この裏にキャラ分あるのかな?
気になるなら開けろって? 面倒……。
ちなみに予約キャンペーンは終了後に予約したんだけど、ちゃんとついてて良かった良かった。
まあ無くてもかまわないけど、折角の予約なので。

こちらもソフマップ……。
『描き下ろしフルカラーベットシーツ』はいつもの特典ですね。一番のお気に入りキャラというか意中の彼女犬吠埼さんです。
あれ? 『描き下ろし下敷き』がある? え? ないよ?
ま・さ・か……。予約が遅かったから無しとか? そんなばかな!?

箱を探ってみると……。
緩衝剤変わりの紙の下、箱の一番底にありました。
お前コレ……。
解るけど……気持ちは解るけど……。わかりにくいって!

パッケージはいつものでかい箱とイラスト集でその上にかぶせるようにしてプラスチックのケースって仕様。
プラケースはやめようぜ? 扱いが丁寧にしないと……しててもキズがつくからさ。


特典でよく『テレカ』ってあるじゃないですか。いまやほぼなんの価値もない。
金券としてもあんまり価値がない。
で、『図書カード』っていう特典もあるなと。
これなら使いどころがあるんで、いいんじゃない? って思ったわけよ。一瞬。
でもさ、使われてるイラストが凄い……その……『エロエロ』です。
こんなんさ、本屋で使えるか? どんだけ羞恥心がねーんだよ。まあ普通は使わないと思いますがね。
困難ですね……(エ? ネラッテナイヨ?


みんな胸でかいなー……。
唯一の後輩で唯一ちっぱいな犬吠埼さん。
やっぱ彼女から攻略するのがいいですかねー……。



さて、その前にドッチのゲームから先にやるかも決めないとな。
意外と悪い意味で化ける可能性のあるHHGか、安定した萌えのあるラブリケか……。迷っちゃいます、エンジでした。
ひかりタンハァハァ……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)