Hyper→Highspeed→Geniusをやってみた。

2011年07月06日 19:47

思考を見せてやる! (`・ω・´)キリッ! エンジです。
まさかコンプリするとは思わなかった……。

11062402.jpg
ブランド:うぃんどみる
タイトル:Hyper→Highspeed→Genius(ハイパー→ハイスピード→ジーニアス)
ジャンル:ピカレスク風純愛AVG

『ピカレスク』な主人公に惹かれて購入。
発売前のカウントダウンは必見。ただし、キャラが壊れ気味。

体験版には無かった主人公の声が製品版では入っている。ただし、主人公視点の時は声はなし。視点変更の場合のみ声有りで割と重要で格好いいことを言ったりする。
中の人はTOHのシング。
無駄に格好いい声だった♪
主人公声有り否定派の俺も納得の仕様と声。


メインからサブキャラまで攻略可能。
総勢10キャラですね。


最萌えメインキャラ:明智 光理。ああいう妹もいいな……兄ラブ……というよりはからかって遊んでいる感じ。
誘い受けみたいな。でもたまに反撃されると、照れてしまうという萌えが……。
あとは中の人である澤田なつさんの演技がキラリと光る。

最萌えサブキャラ:刀条院 京香。純情な感じ。見た目は姉っぽいが主人公よりも年下。

総評:やって置いて損はない!
非常に面白かったです。
ただし、物語が若干中2っぽいかな?
ケレンが嫌いな人はやめといたほうがいいかも?

レビューって難しいな……。レビューじゃないな、ただの感想……。
面白いと逆に書けない罠。
>システム
主人公の能力『高速思考(ハイパーパイスピード)』によって選択肢を選んでいく。
ゼロシステムや未来予測演算とは若干の違いがあるものの、コレ未来の予測という意味ではカテゴリ的に同じ。
ただ、やっぱり違うわけで。
翠名の『論理回路(ロジカルダッシュ)』が一番近いだろうが、感じ的にこっちは未来予知かな?

ルート分岐はまず皐月学園、聖ジュライ学園、水月学園と別れて、各三キャラからさらにルート分岐する模様。
付け加えるならループ系。聖女候補が全員ノアを手に入れるルートを進むと光理ルートになる。
ちなみに俺が最初に行ったルート。
最初はああいうエンドなのかな? って思ったら、アレ全部通して光理ルートだった。

『WITCH LIBRARY』に登録される用語がかなり面白く、かつちゃんとゲームとして実用度は満点。
なにが条件になって更新されるのかちょっと解らないけどね。
登録されたあともアップデートされるので、面白い。
パンツになにかおもいれがあるのだろうか……。
11070601.jpg


>翠名
正直あんまり記憶にない……。
携帯弄りながら攻略してました。
だって、光理が最初に攻略出来なかったんだもん。
ただ、主人公の秘密について『え? そこで本人に言っちゃうの? 言ったらそういう風になるってわかるよね?』ってスゲー突っ込みたかった。変わりに光理が突っ込んでくれたけど。
ちょっとふわふわした普通の女の子。

>サクラ
ぽわぽわ。むしろ『ぼいんぼいーん』か?
もう、なんていうか、風n様の声が可愛くて仕方ない。お姉さま系もツン系もいいけど、こういうキャピルンした声もいいなって思う。なんていうか、エロイ。
声優さんは詐欺師。

>アイリス
いつもの杏子御津さんでした。やっぱ抑揚のない(?)独特の口調が一番似合います。

>姫乃
あんまり好みの外見じゃないな。
声がどっかで聞いたことあるような気がする(と思ったら『安玖深音』さんという情報が!? 確かにそう思って聞くとそう聞こえてくる……うん、きっとそうだ)
そうなると、この人も『(声優さんは)詐欺師』だな。

>光理(メフィスト)
どうも悪魔図書館(ウィッチ・ライブラリー)での場面を見てると仮面ライダーWの『地球(ほし)の本棚』のように見える。『さぁ、検索を始めよう、キーワードは』的な。
カウントダウンでもオーズネタをやっていたので、制作者の中に仮面ライダー好きが居るのかな?
主人公には本当の妹がいるので、厳密にはメフィストは妹じゃない。
割とシビアな性格。
とりあえず口先では兄である主人公の身体を虎視眈々と狙ってる(笑
11070602.jpg
これ見たらさ、澤田なつさん演ずるロリ妹を探したい衝動にかられますよね。

>久司郎
無駄に格好いい声と容姿。
そして天然気味に女の子を口説く。
空気の読める主人公。
エロイことに関してたまに素直に認める。
かなり好感の持てる主人公でした。
俺の気に入る主人公の中でも上位に食い込む勢いではないかと。
男キャラもなかなか良い奴ばかりで……つか、先生ぱねーっす!


とまあ、キャラ別に書いていこうと思ったんですが、サブキャラまで攻略出来しかも早足にプレイしたので、書くのやめちゃいました。書きたいこと多すぎて書けない。
みんな可愛いんですよ……。
ただ、敵に回すとみんな食えない感じでイラっと来ますね。
特に翠名の『論理回路』はやっかいでしたね。さすがラスボス的存在。
あんだけキャラがいて夢子とサクラだけかな、癒し系は(ぇ


本当に面白いから、マジでこれやったほうがいいです。エンジでした。
OP見たらやるっきゃないだろ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)