これは判断が難しいな。

2011年07月12日 21:46

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(8)を読んでみた、エンジです。

今回『~してみた』をタイトルにしなかったのは、現在のタイトルのがタイトルらしかったから。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)

新品価格
¥578から




しばらく買ってから放置してた、例のアレ読んだわけですよ。

7巻のラストで『黒猫が俺の彼女になった』で終わり。
ついにくっついてしまったかと、落胆してたんですが……。

先日たまたまグーグル先生で『妹ルート』を検索しているときに(たまたまってなんだよ。たまたまでも検索しねーよ)以下の記事を発見。

『「俺妹」が妹ルート確定で黒猫厨爆死wwwwwwwwwwww 』

なにぃ!?

気になったので、ちょっと記事を流し読み……。
……とりあえず、2ch用語って調べないと解らないことが多い。


『え? 黒猫と別れる?』

それを知った俺は読む気が沸いてきました(笑

まあ、確かに黒猫とくっついて終わりじゃ……あんまりだしな。

確かに黒猫も可愛いんだけど……桐乃のが可愛い!


というわけで、読み終わりました。
結論からいうと……『別に妹ルートじゃねぇ』

黒猫とくっつくのは想定の範囲内だけど、まさかあの展開とは……。
コレはかなり予想の斜め『下』を行きましたね。


この巻読むと……いや、桐乃がアメリカ行ったりとか、その間ヒロインが黒猫にかわったりとか……そんなのを見てると、どうにも……キャラクターが可愛そうで仕方ない。

なんかこう、作者という神にもてあそばれてる感じがして仕方ないなんだけど……。
だんだんと作者に嫌な印象を受けてます。
もしかしたら、編集かもしれないけど。

他の作品でもそういう『いやな展開』ってのはあるんだけど、どうしてもこの俺妹にかんしてはもてあそばれてる感がして……。
なんでしょうね、コレ。


8巻ラストの方まで読んでるとき『あれ? この巻で完結か?』とか思っちゃいました。
実際にはまだ出るらしいですが。
とりあえず黒猫とは別れちゃいましたけど、なんというかこれ『延命』に見える。

だんだん京介がハーレム物の主人公(To LOVEる -とらぶるや魔法先生ネギまのような)に見えてきて反感を覚える。あとオタっぽくなってきたことも。
京介はあくまで一般人でいて欲しかったな。

そろそろ原作は終わってもいいんじゃないかな?(ぇ
だんだん読むのが辛くなってきた。
読めば面白いんですけどね。今回も笑わせていただきました。
でもやっぱりいろいろ考えちゃうわけですよ、上記の件で。


『最終的に桐乃とくっつけば、間の展開がどうであろうと許すんだろ?』

うん♪

11071201.jpg

まあ、そんな展開は絶対にないけどな。誰ともくっつかないENDだろうね。
これでもし桐乃が他の誰かとくっつこうものなら……炎上だな。

作者は神だから何やっても……とは思うけど。


エロゲも緩和して実妹攻略OKになったので、期待してもいいかな?
10020906.jpg

いいわけあるか!


そんなことになったら、逆にエロゲ業界に飛び火して規制が厳しくなるって!
ただでさえ締め付け厳しいのに……。

アニメはどういう展開になってんですかね? 見てないので解らない。
なんか分岐するとかなんとか……。なんかこう調子に乗っちゃいました的な感じが……。地雷臭がする。
あとCDドラマも買ったけど聞いてない。
そして、買ったけどやってない俺妹P
11012704.jpg
しかも限定版。
まあこっちは別の理由でやってないだけなんだけどね。
とらドラPのトラウマがあるので……。

とりあえず誰ともくっつかないENDで綺麗に終わらせてくれればいいかな? エンジでした。
桐乃が義理だったらいいのにね。まあ、実のが破壊力はあるけど。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)