積みゲー消化って言ったジャン

2011年07月23日 14:21

ああ、言ってたな。エンジです。

シャイニング・ハーツはようやっと個別イベントを制覇。
イベントの神様だったかの称号をいただきました。

あとは好感度をあげるため、地道にパンを焼いてあげて、時には夜会話しての繰り返し。
未だにメルティの好感度が中くらいなのが気になる。
同じく好感度の上がりにくいアルヴィンに至っては、夜会話が出来ない分、今どの程度なのか解りづらい。

んで、反応を見る限りルフィーナ様は好感度マックスではないかと……。
見つめると無言で見つめ返される。

あと、ラグナス(緑川光)が『禁断の愛』がどうとか……。え? それって男同士もOKってこと?
あと兄妹でもOKってこと?
なんというか、ラグナスとルフィーナだったら有りかなって思ったり。


好感度高のルフィーナ様との別れ際がエロイと思いました。
『こちらへいらっしゃい』って……。

そんなん言われてエンディング迎えられなかったらお前、一生押入から出てきませんよ、僕は!
だってお前あの時って! 夜デートでいい雰囲気になったじゃん的な(笑

(未だに神谷さんの発言が忘れられない)

しっかし、どんだけマゾゲーなんだよってね。
もうちょっとこう、考えてくれよ、セガさんよ。



さて、今回の三つのゲームは?(オーズ風に)

11072301.jpg
一つ! 『ぺたぺた』

11072302.jpg
二つ! 『はぴねす!』

11072303.jpg
三つ! 『ねこ☆こい』

とまあ、割と古いゲームを持ち出してみたり。
『ぺたぺた』
体験版あさってる時に若干萌えたので購入。
狙うは実姉。パッケからはずれてますがね(笑
あとは一番右にいる年上ロリ先輩。サブキャラ(男)の姉という位置。
おや? 妹がどうとか訳の分からない発言をしていた人とは思えないですね。
割と姉属性も行けます。

『はぴねす!』
『HHG』が面白かったのでブランド的にいけるんじゃないかと……っていうのは嘘ですが。
こちらも体験版をやって面白かったので購入。
ファンディスクである『りらっくす』も同時に買おうかと思ったけど、もし本編が面白く無かったら目も当てられないので、とりあえず本編だけ。
初回版の特典に惹かれなかったため、通常盤。若干安いし。買取の金額を見ても大差なかったので。
某サイトに『疲れたときに癒される妹』と上がっていた。とりあえず体験版やってみて、確かに癒された。
義妹。CVは安玖深音さんの妹キャラってことでコレは約束された勝利ではないかと。

『ねこ☆こい』
コレも体験版をやって面白かったので購入。しかし、若干イラっと来るキャラも居るがね。
義妹ねらいで。某サイトに『バグ』と思わせるくらいのデレがあるらしいので、期待してます。
ちょっと胸がでかいのが好みからハズレはする。やっぱ妹は胸の小ささを嘆く姿が可愛いと思います。
妹にしか興味ないかなと思わせて置いて、木村あやかさんが『にゃ?』って言ってくれたりするので、心撃たれるものがあります。ネコ好きとしてはちょっと堪らない。
11072304.jpg
パッケの裏を見ると攻略できるのは4人なのか?
朔夜の扱いがなんか、『集合写真撮影の時に欠席しちゃった人』的な感じ見えるのがウケる(笑

結局3本中2本は妹目当て。
けど、俺の求めてる妹は居ないわけなんですけどね。

積みゲー消化……。まあ、あれですよ、俺には定期的に接種しなければならない成分があるわけで……。

EXVSやってても萌えるっちゃ萌えるけど、どっちかというと、燃えるほうだしね。
シャイニングハーツは本当に面倒なので……。
あれは……Tony絵と声が好きじゃないとプレイし続けるのはムリ。つかそれだけでもムリだな。アル程度作業プレイも好きじゃないと……。

さて、どれからやるかね? エンジでした。
だから休みねーっていってんじゃん!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)