思わずニマニマしてしまう。

2011年08月01日 19:15

あれから16年、僕達は大人になった。エンジです。


むしろ大きなお友達になりましたよね(笑


さて、そんなことはさておき、今なお人気のガンダムW。その関連本が出ましたね。
といってもプラモ関係本ですがね。

新機動戦記ガンダムW Endless Walts3D&設定資料集 (DENGEKI HOBBY BOOKS)

新品価格
¥3,045から
(2011/8/1 18:25時点)




いや、思わず買ってしまいました。
内容的にはEW版のみ。TV版は扱われてません。
やっぱり、EW版押しのようですね。
今現在連載中の

新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ 敗者たちの栄光 (1) (角川コミックス・エース 241-2)

新品価格
¥588から
(2011/8/1 18:27時点)



コレがらみですね。
MGやそれ以前のキットを使ってのEW版モビルスーツの作例を製作コメントを合わせ乗せています。

キット化されていないものをいろいろ組み合わせて自作されているなど、見所満載ですね。
といってもそういうのはいろんな所でやられてますが。


中でも注目なのは、コミカライズの追加武装を再現されているところだと思います。
MGサンドロックはつい最近MG化が決定いたしましたが、まだ発売されていないこともあってオリジナルで製作されてます。サンドロックの追加武装も再現されており、ちょっと地味さが目立ったサンドロックもめちゃ格好いい姿になっていますね。

そしてなんと言っても、登場時に一番驚かされたのはヘビーアームズですね。
歩く火薬庫。
『タマ切れの時が死ぬ時だ』とかなんとか言ってる割に遠慮無しにタマを消費する姿はさすが。
コミカライズの追加武装『無限軌道付き重装備仕様』を装備したヘビーアームズが載っています。
もう、超格好いいです!

こういうのを見ちゃうとウィングとかゼロとかが地味に見えt……。
いやいや、やっぱゼロが一番ですけどね♪
さすがに新鮮味はなくなってますが、今なおスタイリッシュで格好いいモビルスーツですよね。
印象的なのはやっぱり翼ですよね。
EW版のゼロなんか特に。
演出とはいえ、羽が舞っちゃうのはスゲー。
EXVSでは動くたびに羽がバラバラと落としてますが。
翼を持ったガンダムは数あれど、やっぱゼロが一番です。
まあ、フリーダムとかも結構好きですけどね。
天使ガンダムといえば、やっぱゼロかなと。
個人の主観とスゲー贔屓が入ってますが。

小説『フローズン・ティアドロップ』に登場の『白雪姫』と『魔法使い』のモビルスーツもジオラマ化されてます。
といっても挿絵からイメージした『ジオラマ』なのでキットではありません。
外套をまとったままなので、本当に再現ジオラマです。
あの外套の中身が見えるわけではないです。

いやーもう堪能ですよ。

ちなみに俺はまだ『フローズン・ティアドロップ』は読んでません。
最初EWから数十年後の世界ってことで敬遠してました。
過去記事『新たな任務か……。了解、これよりガンダムエースに連載する。』参照。
そう! おれは『リリーナ様とヒイロの追いかけっこ』が見たいんです!
だって本編て。


リリーナ『わたくしを捕まえてごらんなさ~い♪(*^∀^*)』(ウフフ~)
ヒイロ『待てよ~、こいつ~♪(*^∀^*)』(アハハー)



っていうキャッキャウフフアハハなストーリーだろ?(違
どんだけ脳内変換されてんだよ。
正しくは

リリーナ『わたくしを殺しにいらっしゃい(`・ω・´)キリッ!』
ヒイロ『お前を殺す(`・ω・´)キリッ!』

っていう(それもだいぶ間違ってる気がしないでもない)


しかし、ちょっと調べたら、フローズン・ティアドロップも『追いかけっこ』らしいじゃないですか!
そんなわけで読んでみようかなって思います。
俺てっきり、全2巻だと思ったんだけど、上巻構成ってだけでまだ続いてたんだね。

新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ (3) 連鎖の鎮魂曲 (上) (角川コミックス・エース)

新品価格
¥714から
(2011/8/1 19:14時点)



はすでに購入済み。

ガンダムウェポンズ“MG XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ”編<新装版> (ホビージャパンMOOK 367)

新品価格
¥1,500から
(2011/8/1 18:52時点)



こちらもあわせて見て貰いたいですがね。
ホビージャパンに載ったガンダムW関連のを再編集した物になります。
こちらはEWに限らずTV版も載っています。
中でもTV版ゼロを製作する上では参考になるかと。俺にそんな技術はないが、是非みなさん試してみてはいかがでしょう。
俺はMG化を待ちます、待ち続けます。
まあ、今の流れはEWでしょうが、その合間とかEW版が全部出きったあととかにでもMG化するといいですね。

新機動戦記ガンダムW MSエンサイクロペディア

新品価格
¥2,520から
(2011/8/1 18:56時点)



製作の参考にこちらもどうぞ。
モビルスーツの設定とかです。


EWのブルーレイ版発売までにTV版DVDを全話みたいエンジでした。
実質そんな時間はない!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)