あっちこっち4巻を読んでみた&あっちこっちドラマCD3巻を聴いてみた。

2011年08月08日 20:49

大爆笑4コマ漫画、エンジです。

だいぶ前から紹介しようと思ってた漫画なんですけどね。
11080801.jpg
俺一押しの漫画『あっちこっち』です。

ドタバタ学園コメディ4コマ漫画(笑

ツンネコなつみきと朴念仁な伊御、その二人をにぎやかすそんな漫画(ぇ
まあ、とにかく凄く面白いです。
詳しくはWikiでもなんでも見ればいいじゃない!

あっちこっち (4) (まんがタイムKRコミックス)



さて、4巻でも相変わらず爆笑させていただきました。
ドラマCD3巻では4巻収録の『にゃんデレラ』が元になったようです。てかほぼそのままかな? 音声付きみたいな。
おまけトラックでは声優さんによる挨拶とかが聞けます。


正直ドラマCDはあんまり面白くないかなーって思ってたんですが……。
11080802.jpg
そんなお前……。1~3巻が収納出来るボックスがついてきたら、このまま保存決定じゃないか!

ドラマCD あっちこっち 第3巻(初回限定特装版)


ということで、売ろうかなって思ってたドラマCDはこうしてコレクションアイテムへと昇華されるのであった。
巻を重ねるごとに徐々に面白くなっていってるかも。
でもねー、このドラマCDキャストが凄いんですよ……。

御庭つみき:斎藤千和
音無伊御:櫻井孝宏
春野姫:中原麻衣
片瀬真宵:植田佳奈
戌井榊:保志総一朗
桜川キクヱ:かないみか
崎守咲:桑島法子
深山佳奈:田村ゆかり
西原京谷:阿部敦
桐野亜美:竹達彩奈

といった具合なんですよ!
テイルズ率高!?

こんな声優陣なら聴かないわけにはいかないだろ!

キャラの中では一番榊が好き。突っ込みボケそしていろんなところで被害に遭ってる、そんな榊が好きだ。
伊御に匹敵する身体能力も見所ですよね。

いやーホントねー。

これアニメ化とかしないですかね?
原作のおもしろさが表現出来るかどうか微妙なところですがね。


マジおすすめですよ! エンジでした。
ツンネコ様……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)