俺はどこへ行きたいのか……。

2011年09月05日 21:38

ここではないどこか、エンジです。

最近ラノベのすばらしさを改めて感じましたね。

面白い作品に出会うとマジでそう思いますね。
エロゲやギャルゲをプレイするよりも、ラノベ読んでた方がいい気がしてきました。
だって長く楽しめるもんな!
シリーズ化してれば、一冊3時間としても10巻あれば30時間とか!

ゲームなんて1プレイ10時間くらいなもんでしょ?
どうよ?

いや、どうよってなんだよ?(笑

まあ、どっちにも良さがありますよ。
ラノベは己の想像力で楽しさが変わりますからね。


でも自分の意図しない方向にストーリーが進んじゃうとしょんぼりですけどね。俺妹とか……。オーフェンとかな……。


ゲームばっか目を向けてないで、ラノベもあさればいろいろおもしろいのが有ると思うよ!
ブラコン妹がヒロインなラノベはないかなー?


まあ、ないですけどね。
妹がヒロインの確率ってやっぱ結構低いわけで……。
大人の事情的にだめなんですかね?


だったらさ、思うんだけど、『人殺しゲーム』はいいのかよと……。
ねえ? どうよ?
世知辛い世の中ですよね……。

創作なんだからええやんと……。


ああ、そういや、小説でさ、推理ものでさ、高校生探偵ものってほとんど無いですよね?
ちょっと調べたんですけど、あんまりなくて……。
なんででしょうね?

ミステリものってーとどうしてもかなりの技量を要しますからね。
それが出来る人ってのはだいたいご年輩のかたが多く、そういう人が書くとやっぱり主人公はアラサー、アラフォーとかになってしまいます。

工藤新一みたいなキャラで、読みたい俺が居る。
現在実写ドラマ化されてますが……。
アレはだめだろ……。寛容な俺でもアレは……。俳優もさるコトながら、一番ダメなのは脚本だと思います。
なにあの愛憎劇。どろどろしてて気持ち悪いんだけど……。
なんつうか、変だよ、あれ。

やっぱ俺は小栗旬がよかったな。
あれのが合ってた。

高校生探偵ものが読みたいな……。本格的ではなく、かといって恋愛メインでもない、そんな感じの。

……なんだかんだ言ってゲームしたいです。エンジでした。
良ゲーないかな? ないな。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)