このスパイラルから抜け出さなくては……。

2011年09月07日 19:14

これ以上こじらせる訳にはいかない……。エンジです。

『何を?』って?

まま、それを語る前に……。
先日の休みにアキバに行ってきたんですよ。なんとなく。

で、ちょこっと新製品にさわってきました。

Win7タブレットなんですが、ちょっと欲しかったんですよね。
値段はそれなりだし、Win7でタブレットだしなー暗いの知識でいたんですが……。

さわってみて思ったのは、『なんというもっさり感』
プログラムの起動がなんか遅いんですよね。
スクロールにしてもサクサク感はありませんでした。
メモリを増設しないと使い物にならないかな。
CPUも遅いんだよな。
あと解像度が低い。コレは液晶が貧弱なのか?
ipadなんかと比べるとやっぱ見劣りしますね。
あと、普段ipod touchを使ってると画面さわってスクロールとかするんですが、そこはWindows。ちゃんとスクロールバーを弄らないとスクロールしないことにちょっと苦笑。

隣にあったAndroidタブレットのがよかったかな。なんだったか忘れたけど。

まだまだWinタブレットは発展途上かなー。
というかOSがいけないのか。Windows Phone7は評判いいみたいだし。
なんでもあのOSはタブレットを想定していちから作ったらしいし。

タブレットはipad2が一番ですね。ただ、Flashが使えないのが一番の弱点か?


同じ店舗内に3D液晶モニタもあったので、そっちも試してみた。
LGのアレです。

3Dという名の奥行きですが、それを知っていたにもかかわらず落胆せざるを得なかったですね。
元々対応してない映像ではあんなもんかと……。
流れてるデモは何となく奥行きがあるようなそんな感じでした。
うーむ。試せて良かったです。それをせずに買ってしまうところでした(ぇ
一つ発見なのは、メガネかけてるひとはちゃんとメガネの上から3Dメガネをかけたほうがいいみたい。
普段俺はメガネしてないので、距離が近いから別に大丈夫だろうと思ってたんですが……。
ちゃんとメガネしてたほうがよく見えました。

そんな感じで、新製品をさわってあとは同人誌とエロゲ買って帰ったとか(ぇ



さて、本題。

こじらせてはいけないのは……妹萌ですね(マテ

いろいろとあさってるわけですが、どうにも『クル』ものがない。
このままでは楽しむってことが出来なくなりそう。

なので、『脱妹』をしようかと……。

ちょっ! 何を言ってるんだこの人的な目で見ないで!


結局ね、妹か妹でないかなんて関係ないですよ。
シナリオが良ければそれでいいさね。

後から兄妹だって発覚するような展開があるじゃないですか。
あれは……微妙ですね。
やっぱり最初から兄妹として日々を積み重ねたほうが、より『クル』わけですよ。

今はどんな妹がいいのかまとめ切れてないので、モヤモヤしてるんですけどね。
やっぱ実妹のほうが、心に『クル』感じが違いますよね。
別に背徳感とか禁忌とかそんな雰囲気は要らないんですが、やっぱ違うよなと。

『脱妹』を宣言しながら、妹を語るとかorz


何故『脱妹』なのかというと、妹キャラが出てないだけで良作をスルーしているんじゃないと思ったからです。
ぶっちゃけココ最近はそれだけでスルーしてる気がしてならないですね。
あと、メインよりサブ(攻略不可)のが萌えられるんじゃないかと……。
いや、やっぱ『攻略したいです……』

まあ、妹が居る居ないに限らず良作を探して旅をしてる最中なんですがね。まあ、終点はないですけども。


ところで、『ワルキューレロマンチェ』が若干気になる存在ではあるんですが、どうにもあの『甲冑』に萌えられない……どころか結構ヒく。
だったら『恋騎士 Purely★Kiss』やるよ!
妹キャラ居るし!(実妹で同級生とか)
『脱妹』出来てねーじゃん!(爆

気になるといえば、サーカスはいつまで『ダ・カーポ』に頼り切りなのか……。今度『水夏』も出ますけど、アレも過去作の2作目じゃん!
『ダ・カーポ』ってそんな面白いんですかね? タイトル通り『繰り返し』すぎてシリーズタイトル数が面白いことになってるけど(笑
あと最近NTRがはやってるコトに一抹の危機を覚える。やめてくれよな、隠し要素でそれ出すのは……マジ怖い。


今……ふと思った。幼馴染みもいいよね、エンジでした。
友達系幼馴染み。そして、唐突に記事を終わらす……。これ以上は不味い。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)