PS3初オリジナルストーリー テイルズ オブ エクシリア発売!

2011年09月08日 20:38

ついにキター!!!

11090801.jpg
テイルズ オブ エクシリア発売しました。

いつもの楽天。

実は発売もあと半月当たりで予約したんですよね。

楽天ポイントカードに釣られました。
たいしたことは無いが……。

ちびキャラは沢城みゆきさんでした(ぇ
ミラです。
衣装は通常。
四種類あるんだけど、これ全部そろえたネ申いる?

いやー、なんかさ……。エロイ……(マテ
ミラいいですねー……。なんていうか扇情的に見えます。
なんか最近テイルズキャラがエロく見えてしょうがないんだが……。

『テイルズキャラがこんなにエロく見えるわけがない!』

テイルズはなんていうか、俺の中で神聖なものだったんですが……。

……あれだな。それだけ俺が汚れて前が見えない状態なわけだ。


さて、今回のエクシリアですが、15周年記念作品ってことで、いのまたむつみ氏と藤島耕介氏によるコラボ&テイルズ史上初、二人の主人公!(ゲーム開始時にどっちか選ぶ)

おまっ!

つまりアレですよ、1周60時間とするじゃない?
で、二人で2周で120時間。さらにプラスことの2周で240時間遊べます!

うわ~い!

っていうか、。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン

そんな時間ねぇ!
まあ、モンハンやってるひとに比べたら微々たるものですがね。
あと単純計算なので厳密には違うけど。
1周60時間かどうかわからんけどね。
それに2周目以降は経験値X倍があるだろうし、いろいろ引き継いでウマーになるはず。
しかし、取りこぼしのサブイベントやら、いろいろやってると1周目よりも長くなる罠。

まあ、とりあえず、2周目とか考えないで純粋に1周目を楽しむことにします。
もちろん選択するのは男主人公。
俺は主人公に自分を投影し感情移入するタイプなので、女主人公はあんまり……。
ただ今回『魔神拳』なんだよね……。
やっぱ剣持ちのがいいです。


そして、なんと俺は今回事前情報を全く仕入れていません!
なんでかっていうと……、原点回帰。あのネットなんて無かったぜ時代を思い出して、初心者プレイをしてみたかった……。わけではありません。今考えました。
若干今回乗り気じゃ無かったんですよね。
やっぱ二人主人公ってことで時間が……。やってる時間ねーんだよ!
社会人ってのはホント時間ないです!

学生超うらやましい! いっぱい暇な時間があっていいよな!

(俺は高校時代は時間無かったですけどね。バイトに明け暮れてたので。専門時代が一番時間あったな。金無かったけど)


ぶっちゃけ仕事やめたい。
引きこもってテイルズとガンダムとエロゲとギャルゲをやって過ごしていたい。
そんなダメ人間に俺はなりたい!


現実問題ムリだけどもな。


さて、事前情報なしなので、操作方法とか物語とか全然解りません。これから説明書のみで把握しようと思います。
攻略本が10月上旬発売なので、それまでに最低1周したいです。
出来れば男女で2周。
てか、10月上旬って早くない?

早いよね!

そして、テイルズの新作ペースも速すぎだろ!

だから時間ねーっていってんじゃん!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)