LOVELY×CATIONをやってみた。

2011年09月09日 19:32

手間取ってしまった。エンジです。

11062401.jpg
タイトル:LOVELY×CATION
ブランド:暁WORKS-響-
ジャンル:もうずっと初恋の日々AVG

駆け足のようにやっていたんですが、最後で失速。
やっぱ、巨乳の姉系先生は興味ないなと……。
まあ、風音さま効果でなんとか乗り切りました。

ストーリー展開はオーソドックスで進めていると先の展開が読めて、しかもその通りになります。結構王道でしたね。
でも安定していてかなり楽しめました。終わったあとには『なるほど、確かに初恋の日々だな』と納得。

みんな可愛いんですが、あえて選ぶとしたら……。
犬吠埼さんかなと。
名字に『犬』と入っていますが、実は『猫』気まぐれな後輩ちゃんでした。しかもダメ人間とか。


パラメーターがあるので、ちょっとSLGっぽいですよね。
クリアするだけならなんとかなるけど、シーンを回収するにはそれなりに計画が必要。
初回プレイは犬吠埼さんだったんですが、一つ取り逃がしたしね。
いや、アレはパラメータじゃなかったな、選択肢を間違えたんだった。

注目のラブリーコールはまあまあ違和感ないように出来ていましたね。
残念ながら俺の名前は無かったです。
当然エンジもありませんでした。
ちぇ!
自分の名前がエロゲ主人公の名前だったらいいのにとたまに思います。
そんなゲームあったらどんなんでもとりあえずやる!


クリアすると、後日談が選択出来るようになり、ちょっとしたストーリーが楽しめます(秘め事もあり)
さらに公式HPより別のアフターストーリーがダウンロード出来ます!(秘め事あり)

おお、神パッチ!


みんなもやってみたらいいよ! 結構使えるぜ!(ナニニダヨ

主題歌は榊原ゆいさんが歌います。甘い声ですなー。
CGも美麗ですね。唯々月たすく氏というらしいです。
Temptationもやってたのか……。


さて、ちょっとしたネタバレに行きますかね。

主人公が元々引きこもりで暗い性格なため、終盤落ち込みます。結構マイナス思考の持ち主。

>由仁
可愛いです……マジで……。榊原ゆいさん……可愛いよ。
ヒロインの中でおそらく一番の巨乳。といっても犬吠埼さん以外みんな巨乳ですけどね(笑
アフターストーリーで月岡先生に『胸が大きい』とかなんとか言われてたけど、言ってる先生だって十分巨乳じゃん! と、思わず突っ込んでしまった。
見た感じそんなに変わらないような感じはしますが、公式的に数値が載ってないので判別不可能。ただしアフターストーリーにて由仁の胸は90にいったとかなんとか。

終盤の主人公の落ち込みが一番激しかったですね。
それにしても……榊原ゆいさん……可愛いなー。


>優希
可愛いよ……マジで……。海乃奏多さん……ちょっと低い声ですが、十分に可愛い。一体どんな作品に出てるのかなと、検索してみると……。
なんと! 理多さん!?
まさかの!
理多さんといえば、やっぱ最初に思いつくのは歌手ですかね。
次いで声優としては男の子役が多かった印象があるんですがね。
まさかあんなエロ可愛い声だとは……。
お嬢様可愛い。
理多さんサイコーです。


>綾
クーデレ可愛いよ……マジで……。愛原ちづるさん。他にどんな作品に出てるかなーっと、調べて見ると……。え? HHGの翠名さん!? なないろ航路の未来!?
全く気がつかなかったどころか、未だに信じられない。
翠名さんかわいいよね~……。おっと、そっちじゃないな。
後輩で貧乳です。巨乳揃いの中唯一の貧乳キャラ。
さらにS属性。主人公はまあ、Mっぽいですよね(ぇ
主人公よりダメ人間。なかなかの強者です。
可愛いです……。


>三朝
ジャージの女神さま! 降臨!
ああ……いづみおねえちゃん……。俺はまきいづみさんはロリキャラよりも、こういうおっとりした甘甘おねえさんキャラのがいいなって思います。
だってロリキャラは命を削るから(マテ
唯一あんまり主人公が落ち込まなかった印象があるんですが……記憶違いかな?
甘甘です。
まきいづみさんの甘甘おねえさんキャラはなにかないですかね?


>瀬良
眼鏡着脱可能!
選択次第で眼鏡を外すことが出来ます。選択したらそこで決まるのでご利用の際は計画的に。俺ははずしました。眼鏡萌えじゃないので(ぇ
風音さまはやっぱキャピキャピした声のがいいな(俺の好みの問題だろ)
一番乗り気じゃなかったキャラです。申し訳ないが。やっぱああいうキャラの属性は俺にはないんだなと。
でも実はこの先生可愛いんですよ? 主人公の前だとね。


>アフターストーリー
短いけど、いいものですよ。
ダウンロード版は夏ですから、当然水着。月岡先生だけは水泳部の顧問なので、水着じゃなくて浴衣でしたけど。あの巨乳で水泳部の顧問とか……。

>カウントダウンクイズ
由仁の好きなハーブは?
『ミント』ってことで応募したんだけど、落選したっぽい。
一番の難関はまきいづみさんの『ブ』が聞き取れなかったこと。文面で判断しました。何度聞いても『を』にしか聞こえませんでした。



もっと後日談増えませんかね?
あともっとラブリーコールのパターンを追加してくれると……いいかもしれません。

純愛ってことで安心して楽しめると思います。

こういうのが俺はやりたい、エンジでした。
もっと濃ければなおいいが……。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)