やっぱり年末年始が熱いのかもしれない!

2011年09月18日 22:25

くるぞ! Vita! エンジです。

PSVの発売も決定しましたね。
……いつだっけ?(笑

ああ、ええっと……12/17ですってよ。
とりあえず、買えたらいいなって思います。
ただ、やっぱ人気じゃないですか。購入出来る気がしないですね。

もう既に神ハードな予感がします。
問題はPS3とどう連動出来るかだが……。
とりあえず気長に待ってみようかと。

個人的に注目は『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』ですね。コレはPS3にも出るらしいので、どっちで買うか……いや、PS3で出るならPS3で買うわ。
特に携帯する必要ないし……。

一応1~3はコンプリ済みできちんとトリックと犯人解ったんですが……、不安ですよねー。今回もちゃんと犯人とトリックが解るのかどうか『謎は全て解けた』出来るか……。

ああ……また2がやりたくなってきました。

なんかプレイ人数が1~100らしいです。なにこれ?
あんまり人と競い合う状況って好きじゃないんだよな。

あれ? 今回声有りなのか!?

うわ~ちょっとやる気がなくなるわ……。
何でもかんでも声入れりゃいいってもんじゃないぜ?
かまいたちには声無しでいって欲しかったな。そっちのが臨場感がある。
残念だ。
主人公にもしっかり声がありますね。ヒロインは小清水さんか……。最近露出多いな。

こういうクローズドサークルものはドキドキしちゃいます。というかわくわくしちゃいます。
犯人は一体だれなのか、次の犠牲者はあいつかあのひとか……それとも……俺か?
みたいな。

1の主人公が死ぬ時ってかなり衝撃でしたからね。


ああいうのをもっとやりたいですよね。

かまいたちをやる上で押さえておきたいのは……『この事件の犯人は……僕だ!』
まさかの自分が犯人と自白(笑
コレはやらないとだめですよ、うん。
犯人は解ってるけどあえて、自分とか他の関係ない人を指名してみたり。そういうことが『真』でも出来るんでしょうかね?



PSVもいいけど、3DSもね!

やっと、あれが出ますね。
『ラブプラス』
やったことないけど……3DSで出たら本体も一緒に買うぜって思ってました。
12月8日に出るぜ!
PSVの発売前に散財させようっていうことだな(ぇ

本体も値下げされて購入しやすくなりましたしね。

え? 同梱版?

そうですね、折角なら……。なんて思ったんですけど、驚きの33,850円とか!
高っ!
まあ、それは一番高いプランですけど、安くても23,980円だそうです。

しかも、金出せば買えるってわけじゃなくて、何故か抽選販売
え? なにそれ?

いや、まあ、別に要らないですけど。
あれ? でもそんなに法外でもないか。本体が15,000円でソフトが6,000円くらいなので、プラスαくらいな値段か。
ただ、その本体を外に持ち出すコトは不可能になりますけどね。
そんな痛DSを見せびらかすほどの心の持ち主ではないので。痛車とか理解できん。

あと赤いのほしいし。


転売とかありそうですね。


そんなわけで、年末には二つのハードを買うとか。
3DSは今の内に安いタイミングで買っておこうかなって思います。
NEWラブプラスが発売されると品薄になるかも?

どうせならPSVででたらいいなって思いますけどね。むしろPS3とか……。いや、まあ据え置き機はかなりのリスクがあると思いますけどね。売れなさそう。
愛花が一番かなって思います。他もいいんだけどね。ポニテが好きなので……。
ただ、声が萌えないんだよ、声が……。

髪型代えられるよ? って突っ込みはなしな。
NEWの愛花の髪型が同じポニテでも幼く見えるのがさらに萌えるな!(マテ



面白そうですよね~。
ただあんまりリアルタイム要素が多いと困ってしまいますが。

3DSはこれだけの為にかうのか?

い、いや、ほら! ア、アビスだってあるじゃん? な?

じゃあ、PSVはなんの為に買うんだよ?

……ほしいから……。

いや、ほら、多分テイルズ出るじゃんと!

あれ? よく考えたらPSVを買う理由がないな。やりたいソフトが出るわけでもなし……かまいたち?
いや、う~ん。テイルズの同梱版とか出そうだな。

なにはともあれ、年末は金がなくなるぜ! ボーナス出るといいな!


年始はまじ恋Sだぜ! エンジでした。
若干話が大きくなってきて、困惑気味ですけどね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)