あっという間の1時間。

2011年09月29日 22:42

終わってから何回『スゲー!』って言ったことか、エンジです。

なにがって?

椎名慶治USTREAMレギュラー番組「RABBIT-I(ラビット-アイ)」!
ですよ。

先ほど終わりました。
本当にあっという間の1時間でしたね。
本当に楽しい1時間をありがとう!

延長無かったのが残念です!

そして、3回目にして初です、俺。見たの。
第一回から見る予定だったんですが……忘れてました……orz

2回目は仕事の関係で見れなかったんですよね。

で、3回目はちゃんと見ました。
アラームセットして!
(そのアラームは……ならなかったんですけどね!)
iphoneアプリでアラームセットして置いたんだけど、電源OFF(?)状態から復帰しないアプリみたいで……。

まあ、パソコン前に座ってたのでいいんですけどね。


今回からニコ生も対応になったみたいで、折角なので、二つ同時視聴しました(笑
折角のデュアルモニタですんでね。

で、見比べて見て思ったんですけど、ニコ生のがいいな!
まず、画質がUSTREAMに比べて綺麗! コントラストっていうんですか? あれがちゃんとなってましたね。USTREAMの方はなんか薄い。
あと動きが滑らか。USTREAMはちょっとカクカクっぽくなってました。
俺の環境のせいかもしれませんけどね。
あと、USTREAMは音が小さい。ボリュームあげればいいんですけどね。
USTREAMはニコ生に比べてタイムラグがありました。少し遅れてます。
あと、コメントがいいですよね。ニコ生は。
USTREAMは基本ツイッターですんで。
たまに弾幕になるけど。
そんなときは消してしまえばいいのさ。

総合的に見て、ニコ生のがよかったです。
なにげにアリーナ最前列。
つか、ニコ生もUSTREAMもドッチも初めて見たんですけどね。
なんだよ、アリーナって。


さて、もう、ホントあっという間だったんですよ。
今回ベースのヤマこと山口寛雄さんがゲスト。
なにげにすごい人だったんですね。びっくり。

そして、新たに浮上したお二人のBL疑惑(ぇ

なんていうか、面白いです。


生歌アリで、凄く良かったです。あと、『せっかくなので~』とかにあったグダグダ感がなかったのが良かったのか悪かったのか。ある意味あのグダグダ感も楽しみではあったんですけどね。
さすがにちゃんとした番組なので、構成はちゃんとするか。


なんといってもね、新曲が聴けたのが良かったです!
もう、出だしからいい曲な予感がします。
聴いていて鳥肌たったよ。


早く聴きたいですね。
ちなみに『I Love Youのうた』でした。


そんな『I Love Youのうた』は1stシングルに収録!

1st Single
「I Love Youのうた」
2011年12月7日(水)リリース
BSSL-0001
¥1,260(tax in)

だそうですぜ!

今度はどこで買えるんだろ、やっぱ『MyCD Store』ですかね?
それともiTunesか?

どちらにしても買うけどな! 特典も楽しみです。


LIVE DVD(2枚組)
“椎名慶治1st Solo Live「RABBIT-MAN」”
2011年12月7日(水)リリース
HWDL-0003〜0004
¥5,000(tax in)

同時にこっちも発売!
ないだろうなって思ってたライブDVDだとぉぉぉぉ!
まさかの発売に全俺が泣いた!

「取り調べマイセルフ」「RABBIT-MAN」のMusic Clipも収録らしいです。

あ、そう言えば先日カラオケ行ってきました。
そういや「RABBIT-MAN」と「いまさら好きだと伝えちゃダメかな?」が新譜として入ってたなと。
それを歌いに行きましたよ。
つってもどこでも入ってるわけじゃないんですよね。
PREMIUM DAM以降じゃないとだめみたいです。

なので、ちょっと遠いとこ行ってきたさ。


いやーむずかしくね?

まあ、俺が下手だってのもあるんだけどね。
『RABBIT-MAN』はPV映像です。イヤッフォイ!


ちなみにやっぱり90点代が全く出ませんでした。
80行けばいいほう(ぇ

評価が凄いんだよね。『リズム感がありますね。あとは音程を合わせれば完璧』的な。
いや、『音程』って根本じゃね?(笑

いや、ホント音痴ですんません。

『曖昧なところがあります』とかなんとか。
はい、すんません。

そんな感じ。


もっと入らないかな~って思います。
ちなみにSURFACEの新譜も入ってました。イヤッフォイ!
DAMサイコーですね。
ジョイサウンドもいれてくれよ!


同時購入特典とかホントにつくのか気になるエンジでした。
買うよ! 買うから! どこで買えばいいんだよ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)