恋騎士 Purely★Kissをやってみた。

2011年10月29日 23:44

意外に時間かかった。エンジです。

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

11102901.jpg
タイトル:恋騎士 Purely★Kiss
ブランド:エフォルダムソフト
ジャンル:騎士娘とのイチャラブ学園恋愛ADV

購入はいつものソフマップ。そろそろポイントがない……。

特典はと言うと……。
ヒロイン集合2大タペストリー。
以前は無駄にでかい箱になってしまったが、今回は普通の箱。
棒が組み立て式になってますね。
『でけぇよ!』って苦情でもあったんでしょうか?(笑

デスクトップアクセサリーCD
システムボイス、壁紙、OP曲(ショート)
こっち目当て……だったんだけど、結局俺ってこういうの使わないんだよね。
システムボイス以外にもボイスが収録されてるんだけど、これって一部ゲーム本編の音声ではないんですかね?


応援バナーは設置したものの、実はキャンペーンには応募してないとか。
いや、別にサインとか要らないなとか思ったり(当たらないのに……)


最初HPのストーリーを見て『エロゲにありがちなハーレムものかな?』なんてちょっと敬遠するところだったんですが、とりあえず妹(実)が居るので体験版をやってみました。

すると……。
『おお、コレは結構熱いのでは? 妹も可愛いし』
主人公も何も努力しないでモテモテ系ではなかったので、好感触。

そんなわけで購入決定。妹も可愛いし(重要)
てか、全ヒロイン魅力的です。サブも含めて。
サブヒロインも攻略可ってのも良かったですね。



総評:若干盛り上がりに欠けるが、ヒロインの魅力と情事がそれを補ってくれているので面白い。あと妹サイコー!

このゲームやって解ったのは俺の『妹萌え』は手遅れ、不治の病。『脱妹』とか無理。
ロリ、ツンデレに加えて妹という病に冒されました。
これでまた選択の幅がせばまっちまったよ……orz


ちなみにこの記事書いたのは10/5とか……。なんだかんだでアップし忘れ。
というか、ソフトの写真を撮るのが面倒だったので、あげてなかっただけだったり。

さ~て、ネタバレっていうか……。

むしろネタ?

大元ってわけじゃないでしょうが、劇中のヒーローって……。

覇王大系リューナイトなんですかね?
『騎士道大原則!』とかね。
アデューとガルデンかな?

リューナイトは今でも好きですね。DVDボックスが欲しいところです。
高いけどな!

共通ではエロゲにありがちな展開が結構続いたので、若干引いたんですが、それよりもです。
共通パートが予想以上に長かったのが、文字通り予想外でした。
共通パートは一本筋のストーリーとしてきちんとしてましたので、良かったですね。全部ちゃんと繋がってましたね。個別への引継も上手くできていたと思います。
良平がマジ良い奴。あれだけの活躍をしたんだから、Bランチくらいはおごってやるべきかなって思いました。

個別ルートは共通よりは短い印象になってしまいましたが、ヒロインとイチャラブ出来るのでそれを補っている感じですね。
真っ先に実妹の由宇を攻略。
やばすぎる。この妹……。普段は冷静な妹ですが、時折甘えたがりな妹に。そして重度のブラコン。ちょっとヤンデレ風味なのも萌えますよね。
他のヒロインと付き合っても『兄さんが幸せなら』と……。
由宇ルートではやっぱり『実』とか『血のつながり』とかが主軸になりつつ、兄妹の思いの深さが描かれてますね。
展開として暗く(シリアス)にならなかったのは、二人が前向きで潔い性格だったのに起因しているんでしょうね。兄妹ルートだと『禁忌』なのでどうしても暗くなりがちですからね。俺はあんまり暗くなるのは好きじゃない。バランスですよ、バランス。
『ズルイです』という台詞が最も印象深いです。

二人で見た映画は本当に一般向けなのだろうか(笑
昔だったら、非攻略だったり義理だったり、実と思ってたら義理だったりとかいろいろごまかさなくてはならなかったんですが、ソフ倫緩和に感謝!
あとポイント高いのは、髪の色が似ていること。兄妹なんだから、似た色じゃないとな。様々な髪の色がある二次元ですが、兄妹なんだから。ね!
両親で髪の色が別れてるって解る設定があれば別ですけどね。

そういや、二次元では様々な髪と目の色がありますが、どうしてリアルだとあんなに違和感バリバリなんですかね?

素晴らしい妹でした。

エルシアルートでは終盤がちょっと盛り上がりに欠けるかなっておもいました。
久々に一色ヒカルさんの純愛ヒロインを聴きましたね。でもやっぱり声がエロイので……。こう……なんていうか……イジメタイ……(マテ

真奈の趣味のボトルシップ製作ではレオを思い出しました。
ボトルシップって知っては居るけど、物語に絡めようとアイデアが出るのはスタッフの中に好きな人が居ないとむりだよね。

明莉はアッカリーン!(マテ
実は全ヒロイン中一番やる気が無かったキャラ(笑
攻略しなくてもいいかと思ったのは内緒。
ですが、いざプレイしてみるとそんなものは吹っ飛びます。小倉結衣さんは俺の中であんまり演技が上手い人ではなかったんですが、アッカリーン(違)は凄く良かったです。
思わず小倉結衣さんのロリキャラを探してしまうほど(現在捜索中)
お兄ちゃんと呼ばれたい。


サブヒロインも攻略可能。むしろあんなに可愛い娘が攻略できないわけがないって感じ。
特に佳織さんは同じエスクワイアなのに。そしてあの凶器の胸を持っているのに。楠鈴音ボイスなのに!
つか、メインヒロイン落ちしてるのが残念でなりません。
もうちょっと短いストーリーなのかなって思ったら以外に長くてよかったです。

ベルの個別ルートははっきりいって凄く短い。
というのもベルのストーリーの大半が共通ルートに含まれてしまってる為。あれは正直個別ルートに入る選択肢の場所を間違えてる気がする。非常に残念。
ところでベルは何歳なんですかね?
最初、あの時代がかった口調はどうなのかと思ったけど、大花どんさんの声とビジュアルとが上手く解け合ったりして非常に萌えるコトがわかりました。


攻略は出来ませんが(笑)良平がスゲー良い奴です。
もうちょっと日常で絡んできても良かったですね。声は原田友貴さん。たまに聴きますね、この声。
ビジュアルに凄い合ってます。
実はこいつが黒幕なのかもと一瞬思ってしまった。そんくらい存在感があります。

おっさん。おっさんに関してはこの人割と人外かもしれませんね。橘館長とかと渡りあえるんじゃないかと。

さて、由宇のこと書き終えた時点で飽きてきたので(マテ
ここらで終わりに……。

妹萌え……それは『もう後戻り出来ない』エンジでした。
定期的に妹分を取らないと死ぬ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)